スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繊細な我が家の男たち

今朝、まこちゃんと電話で話してて、

「ところでukoちゃん、昨日のブルグ(いつもこう言う)読んだけど、シャッツって何?パンかなにか?

こうしちゃんとシャッツとは一体なんぞや?と話し合ったらしい。

「ukoも大文字で書いてるぐらいやから間違ってへんと思うねんけど。シャツのことか?」

失礼いたしました。シャッツとは、パンでもシャツの間違えでもなく、英語で言う所謂「ハニー」ってところです。もともとは「宝」と言う意味ですが。
でもやっぱシャッツ(=愛しい人)って書くのも少々、恥ずかしくて・・・

まこちゃんに、

「だからお義母さんは、お義父さんのこと、シャッツって呼ぶねんで」

って言ったら、

「え~気持ち悪い

人間、ふ、とした時に本音が出るもんですね、こうしちゃん。


私は胃が弱いくせに、朝からでも結構ヘビーなものを食せる。
極端に言えば、カレーとか。
でもうちのotto、絶対こんなことできないらしく、いっつもしょうもない朝食を食べる。
って言っても夫婦で朝食食べるのは週末に限られるけど。

昨晩、ceyの夕食を多く作りすぎたので残ったのを冷蔵庫で保存してた。
今朝、ちょっと朝食作りに手間取って、あまりにも腹ぺこザウルスがうるさかったので、昨晩の残りをチンして食べさせた。
見事にべーーー。最近のお気に入り、アスパラガスもにんじんもべーーー。
この息子、どうも父親似で朝は軽いもので始めたいらしい。

なので、いつもの定番朝食。パンがゆにバナナ混ぜたの。まあ、いたって簡単なので楽だけど。それにフルーツ2種類。
はい、うちのプリンスです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

くっくっく♪この親にしてこの子あり・・なデビルっぷりなまこちゃん(こう呼ばせていただきます、失礼ながら・・)♪
確かに、ええ年こえて、「シャッツ♪」なんて気持ち悪いもんですね。はい。本音、本音。

ブルグ・・・う~ん、カタカナに弱いのも大人な感じがして素敵♪かなりええ味です、お宅のご両親。好きなタイプです。(いきなり告白っ!)

うちの父ちゃんも朝からご飯なんてとんでもないっ!って感じ。ミューズリーが基本、週末はパン。私が昨夜の残り物とか食べてるとごっつい気持ち悪そうですわ。花は・・うん、ご飯食べられるね。私の血みたい。

シャッツって旦那さんの新種の日本語ネタだと思ってたわ。コメントし忘れたけど!
ふふふ
ラブリ~な夫婦!

ひさしぶり

メッセージをどうぞ
へー シャッツって そんな意味?
ukoちゃん 元気そうだね
突然のお邪魔虫でびっくりしたですか このあいだ こうしちゃんらとyosikoとで 明石へ明かし焼食べ旅行しました。非常に楽しい旅でした
 絵のぶるぐをつくったので
また見てね 

meiz-bikさま

かなりまこちゃんの血をひいている娘です、改めてよろしくどうぞ(笑)
いつか一緒に里帰りできる時がありましたら花ちゃんつれて実家へどうぞ。
飲む人大歓迎のなんでもありの我が家ですわ。

やっぱ父ちゃんもミューズリーとか?ミューズリーたまにはいいけど、あのドロドロ感にまだ慣れないのです。
ご飯に鮭しかもカマ・・・食べたいなあ。

和さま

どうも和さんのなかでうちのottoの株が上がってません?
いえいえ、全然ラブリーな夫婦でもないのですよ。
ottoの日本語、未だにハナクソのみ、ああ、最近メロンパッ(メロンパン)増えました~!

きいちくんさま

きいちくーん!コメントどうもありがとうございます。
「メッセージをどうぞ」は消してもらっても良かったとは思うけども・・・(笑)
見ましたよ~ブルグ!!かーちゃんいっぱいでいいなあ。
これからも遊びに行きます。
今ね、ニックネーム考えてんのよ・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。