スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから言ってるやん、田舎だって・・・

お友達とお昼ご飯を食べてる最中、ふと窓を見たお友達Yちゃん、

「えっっっっっ雪?!むっちゃ降ってるやん!」


だから、言ってるやん、ここ標高600m。都会とは全くの別世界。

と、言ってもチューリッヒまでは電車で36分なので、個人的にはそう田舎でもないかなあなんて思ってる。
たーだ、街中で住み慣れた人なら、次の電車が30分後って言うのはビックリみたい、って私もビックリだった。

ottoの帰宅後、街は雪が降ったかどうか尋ねるとたいしたことはなかったらしい。
あ~やっぱね。
数回うちに来た事がある友達でも電車を乗ってる途中でガラッと景色が変わるから、少なからず1回は不安になるらしい。

「え?この電車で合ってるの?」って。


でもね、住めば都、悲しいかな、この村結構好きになってきてる。


さて、本日は「毎日お仕事頑張ってるお友達励ましランチ」として、日本食を作った。
やっぱり、日本のお米はおいしい!炊きたてなんてごはんが立ってるもんね!(まこちゃん、いつもどうもありがとう。ceyもだいすきでしゅ。)

彼女からは新鮮なパクチョイと小ネギ、お豆腐2丁、厚揚げ、かっぱえびせん、おしょうゆせんべいなんかをおみやげでいただき、まあまあ、私の方がかなりのお得をしてしまった。
どうもありがとう。

雪が降るぐらいのこんな日は、やっぱりお家遊びが好きです。おいしいもの食べて、ほっこりして、ぺちゃくちゃおしゃべりして・・・
まあ、こんな田舎ですが、また遊びに来てくださいまし。子育てだけの毎日、ちょっと働く女のエッセンスでも分けてもらわな・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

田舎好き

私の知り合いがそっちの方に住んでてたまに行くんだけど、すんごくステキな所だよね。私も大好きだよ。cityも遠くないし、住みたいくらいだよ。私も以前、チューリッヒだけどcityまで1時間かかる山の上、ホント山の上、スキーリフトの真中あたり。。に住んでたんだよ!私の夢の場所だった。でも赤ちゃんいたらキツイな。外下界へ降りれませんから。。ところで、chiemiちゃんからukoちゃんの本を貸してもらってるの。とても面白い!ありがとね。

は~い!

昨日はこちらこそ、どうもありがとう!うーん、マジでトンネル抜けたらソコは雪国だった・・・状態でちょっとビックリした。帰るときも雪で真っ白でこれまたビックリした(笑)住めばどこでも都っていうから、Ukoちゃんもすっかり都化してるんだね~。
メロンパン、めっちゃ美味しかった!!!!

私の住んでる村も、次の電車が30分後ですよぉ。これって1本逃すとイタイですよねぇ。
でも、やっぱり町までそんなに遠くないと、不便さを大して感じずに、気に入ってたり♪もします(笑)。
本当、住めば都!って当たってると思います。

キャナちゃん

え~そうなの?田舎好き?
うん、確かに子供を育てるのにはいい環境だよね。まあ、子供のこと考えたら私のことはま、いいかって思うんだけどね。

あぁchiemiちゃんから、あの例の本行った?おもしろ怖いでしょ?!
お互いの息子がその本に載らないように気をつけようね。

Yちゃん

Yちゃ~ん!遠いところどうもありがとう。
それからおみやげまで。
小ネギは全部食べれそうになかったから悪くなる前にご近所のお世話になってる日本人の奥さんにおすそわけしました。
とっても喜んでた。
アジアンショップが近くにあるってほんと便利だね。それが、やっぱ都会なのよ・・・

akiさん

あれまakiさんのところもそうですか?
そうなんです。1本逃すと大幅遅刻になるんで、特に子供のいる今は早め、早め行動で乗り遅れないようにしています(笑)
でもね、そんな時に限って、うん○してたりね~!
ほんと住めば都・・・悲しいけど、そうなのかな。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。