スポンサーサイト


子育てブログ仲間オフ会 ランデブー編

090206_4.jpg

今朝、義母から電話。

「uko、ドイツに買い物に行くけど、一緒に行く?」

いえ、ですから、本日木曜日はお友達が遊びに来るのでミグロさえもいけないと・・・ミグロ行けなくてなぜに他国へ??
そして、ドイツに買い物に行かれるんだったらバギーの前輪浮くほどミグロで買い物しなくても良かったのに・・・
結局、家にないもの全部頼んだ。


そう、本日木曜日はmeiz-bikさん親子とランデブー。
花ちゃんが午前中、シュピールグルッペ(お遊びクラブ)でファスナハト(カーニバル)があったらしく、meizさん、ceyの衣装まで持って来てくれた。

花ちゃんはひちゅじしゃん(羊さん)、ceyはてんとーむっし(てんとう虫)

花ちゃんの羊さんはとってもとってもかわいくて、ピンクのメガネとピンクのほっぺがぴったり!ceyはちょっと最初は嫌がるも、プチデビルに見えなくもないこの衣装、お気に入りの様子だった。


バルコニーからおっちらおっちら雪の中を歩いてくる姿を見たら、花ちゃんもまだまだ小さいんだな~って思ったけど、実際ceyと並べてみるとやっぱ1歳の年の差は大きい。
親が見てない間でも、花ちゃん、せっせとceyの面倒見てくれて、おしゃぶりがちょっと取れただけでも口にねじこんで(!)くれてた。
そっか、これが年子の関係やねんね。一緒に大きくなるわけだ。

meizさんはこれまたいっそがしいのに、お得意のロールケーキ持参で、私、尊敬でございます。お味もグー。
どーも、メロンパン期待されてたようで、大変失礼いたしました。次回は用意しておきますんで。


これまた私の村、雪、じゃんじゃん降り!あれよ、あれよと言ってる間にまた雪深くなってしまった。
帰る時、花ちゃん、バイバイ言ってくれへんかった・・・前の時もそうやったなあ。
バイバイが辛いぐらい楽しかったんやろか?それやったらうれしいけど。
ちょっとおっさんくさいceyだけど、これからもどうぞよろしくね。

今日の一言:花ちゃん、日本昔話DVD見てる途中で撃沈。こ1時間程、ソファで寝てたかなぁ・・・目、覚まして、しばらく目パチパチしてここはどこだと確かめてる様子・・・
そして起きあがって一言 「おはよ~」  とっても礼儀の正しい素直なお嬢ちゃんです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

わーー、2人ともかわいいね===♪花ちゃんは、羊さんで、ceyはてんとう虫==♪
すっごくキュート!あとで、正面からの写真、送って~~♪
 今日の雪もすごかったねー。夕方、ゴーゴー吹雪いちゃってさぁ。。。びっくりしたよー。

今日はどうもご馳走様でした。
いや~花の「おはよ~」笑ったね~。知らないところで起きたからちょっと泣くかなぁ?って思ったけど、意外に寝起きのよい我が娘、寝起きのよさは母ちゃん譲りでございます。
また遊んでね~。

ブログのお友達とご一緒できるのって素敵ですね。
メロンパン作っとかなきゃー。
でもそんなに雪が降ってるんですね。
こちらは全然でしたが
今日はちらほらしておりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんとう虫の着ぐるみカワイイですね~!
しかも、サイズがぴったり。(に見えますが)花ちゃんは、お姉さんしてたんですねっ。1歳差って大して違わないようで、子供の時って大きいんですよねぇ~。(しみじみ)

chiemiconiちゃん

ほんとに雪がすごかったよね。chiemiちゃんのところでそうなら、うちどんなダッタか分かるよね~(笑)

花ちゃん、むっちゃかわいいかったよ。ceyもなにげに似合ってたけど、なんでかぶるところだけがサイズピッタリやったんか分からない・・・分かりたくない。

meiz-bikさま

こちらこそ、遠いところをどうもありがとう。クーヘンまでいただいて・・・朝ご飯に食しました。(ほら、朝からなんでもいけるから!)

花ちゃんと遊んだらceyも言葉が増えそうでうれしいです。ってceyが私似なら、言葉遅いはずやから・・・

和さま

やっぱりメロンパン、あんだけおっきく宣伝しといて、ないのはなしですよねえ(笑)
いやね、小さいからついと手が伸びるんですよ。
今日も雪です。今年のヨーロッパはすごいです。

akiさん

ceyのはねサイズ大きいんですよ。足と手は折ってます。ただね、頭はぴったりなんですよね・・・言わないで、何も・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
