スポンサーサイト


外は晴天ですが・・・

今日はとっても天気がよく、空がこの文字色みたいな色。ほんと久しぶり。
木曜、金曜と降り積った雪も溶けてきて(って言ってもまだまだ真っ白ですけどね)散歩も幾分しやすいようです。

でもうちのceyさん、ちょっと静かめ。今朝、4時頃起きてちょっとぐずって寝ないので、おっぱいあげたら寝れるかなって思ってあげたら、ダーっとマーライオン。
ceyのパジャマと私のパジャマでほとんど全て吸収したものの、朝の4時からちょっぴりドタバタ。
経験からして、この子が吐く時はうん○の出が良くないんだけど、昨日も絶好調。
最近、特にじーさんみたいな食生活なので、すこぶる快調。

それからちょっと寝て7時半に起床。私はダウンだったので、ottoが起きてくれてceyと一緒に遊んでたみたい。

そして、朝食後、かなりの大音量おならとスーパーやわらかうん○!!!
白いパジャマの色がみるみる変わったので、かなり焦った。きっと、1歳も過ぎ、少しずつお腹と腸の具合も整って来て、以前だったら全部吐いちゃってたものを、彼なりにちょっとは消化して出せるようになったんだ。
でも、その後、またベッドに戻り、ぐーすか寝る。うーん、よっぽど今日は調子悪いみたいね。
いつものハイパーぶりがかなりのこぶり。

で、昼食後、フルーツをだーとまたもやマーライオン。きっと、なんかちょっとした風邪をひいてしまったんだと思う。でも本人いたって機嫌がよい。
いつものダイナソーがちょっと草食化されておとなしくなった感じ。

でも今、またお昼寝中。天気はいいけど、ceyがこれじゃかわいそう。
今日はお家でのんびり過ごしますか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

腸にくる風邪、流行ってるみたいですねぇ。この時期、いつも子どもは下痢と嘔吐やってるみたいよ。消化のよいものを食べて、お大事に。

それにしても今日はいい天気だった・・・みたいね。母ちゃん、仕事でもぐらみたいに地下に潜ってたから知らんけど・・。

お大事にね。ここでも腸にくる風邪が流行ってるようですよ。お気をつけ遊ばして!

Ceyくんの様子は、どうでしょう?
かわいそうですよねー、調子が悪いのを見るのって!!Ceyくんお大事に☆

meiz-bikさま

毎年、冬にはこの風邪来るのでしょうか?
今から対策練っておかないと・・・日頃の不摂生がほんときました。

母ちゃん、お仕事でしたか。ご苦労様です。

和さま

ああ、そちらでも流行ってますか?
自分がしてみないとほんと苦しさって分からないものですね。
ほんと、これだけはお勧めしません・・・

akiさま

おかげさまでceyはなんとか元気になりました。お腹の中にいた時は、赤ちゃんのため!と健康にほんと気を使ったものですが、ダメですね・・・
ママが倒れたら、ほんと家、むちゃくちゃですから~!
akiさんもどうぞお気をつけて!健康一番!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
