スポンサーサイト


やっぱり健康が一番!

*本日のブログ、お食事中の方はどうぞご遠慮くださいませ(笑)*

おかげさまで、ceyの下痢と嘔吐は土曜日中によくなり、日曜日は結構元気にケロッとしておりました。

しかーし・・・

朝食後、なんとも気分のすぐれない私。ottoにceyを任せて一人、ベッドで横になってた。
常にお腹がごろごろ、そして胸がムカムカ・・・
なんか悪いもんでも食べたかなぁ程度でした、始めは。
お昼頃からでしょうか、まずは下から(泣)そしてつづいて上から(泣泣)
な、な、なんとたまには同時も・・・(泣泣泣!!!)

夜中の4時まで繰り返し、もう最後は緑の水を吐き、私は一体何者かと思いました。
エイリアーン?!?! それともエクソシスト。

これ、所謂、今流行の

マーゲンダルムグリッぺ

へ?なんのこっちゃ?
日本語訳しますと、「胃腸インフルエンザ」

友達にもこれにかかった子がいて、どれだけ辛いかは聞いていた。でもここまでひどいとは・・・
きっと日頃の不摂生がたたってこれだけひどくなったと思うのですが。


日曜の夕方、それまで機嫌よくしてたottoまで、

「なんか僕も気分が悪い・・・」

ottoは特に上からひどいらしく、夫婦揃って、日曜は全く眠れね夜を過ごした。
それからさすがにインフルエンザ、関節という関節が痛くて、熱も上がり、ほんとどの姿勢も寝苦しく、お互い300回は寝返りしてたな、きっと。

もちろん、さすがのottoも月曜の今日は仕事を休み、2人揃ってベッドで過ごした。

幸い、ceyの下痢と嘔吐はこのインフルエンザによるものかどうか、まあそうだとしても軽かったのでよかった。
今日は義母宅で朝ごはんから夕ごはんまでお世話になり、なんだかちょっとお兄ちゃん顔して帰って来た。

日曜の夜も、パパとママが苦しいのを知ってか、知らないでか、トイレの出たり入ったりでうるさかったにも関わらず、朝の5時まで一回も起きず、いい子ちゃんにしてくれた。
子供がいる今は風邪一つひいてられない。
きゅっと気を引きしめていかなあかん!と心に誓ったのでした。

みなさまもどうぞ、どうぞお気をつけてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

えっええ~!

Ukoちゃん、ダウンしちゃったのね、でOttoさんも・・・今流行のそのマーゲンダルムグリッペ、手強いね。
私も気をつけないと・・。
なんせ、下からは慣れっこなものの、上からは本当にダメな人なんで、そんな夜中中吐くなんて、気がおかしくなるかも知れない・・・。で、月曜日の夜の今、状況は大丈夫なのかな?

大丈夫ですか~?子供の調子が悪いと大変だけれど、一番大変なのは自分がダウンしちゃう時。熱があったり、頭が痛かったりしても子育ては休めないですもんね。お二人ダウンしてしまって大変だったことでしょう・・・。Ceyくんは軽くすんで良かったですね。お大事に。

大変でしたね。お気をつけて!
お大事に・・・・・

落ち着いた?
ホント、子どもがいると寝込んでられないからね~体調管理は大事だよね。
でも、ceyが軽くで済んだのは不幸中(?)の幸いだったね。
引き続きお大事に。

お大事に

Cey君、回復したようで、なによりです。よかった。Ukoさん、そして旦那様、現在、大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。
Cey君、オバアチャンの家でちゃんと一人で過ごせて、夜も、ちゃんと寝て、お母さんが具合が悪いの分かってるのかな?偉いね。そうやって、どんどん、お兄ちゃんになっていくのかな。

ukoさん、大丈夫でしょうか???
インフルエンザすごい威力ですねぇ~。
私、1人で飛行機乗る前の日って、緊張のあまりいつもこんな状態になります。
なので、ツラサは分ります~。早く治るといいですね。お大事に。

mchちゃん

どうもありがとう。ほんと、ほんとに気をつけてね!うがいはもちろん、手もしっかりと洗ってください。
上下、どちらもすごいですから~!
もう最後なんてほんと涙出たよ。
こんなの1回で十分~~~~!

Liaさん

ほんとに身にしみて、健康が一番だと思いました。
ceyのおむつさえ立って換えられない・・・辛かったです。ほんと反省です。
Liaさんもどうぞお気をつけて!ほんと怖いですよ~~~

和さま

自分までなっちゃうとは・・・母は強しでなくちゃいけないのに。
気をつけます!

meiz-bikさま

ほんとにceyのが軽くてよかったです。
これ、あんな小さい体には辛すぎです。
日頃からの体調管理が大事ですね。
でもマック食べたいときもあるじゃ~ん?って今は絶対にいりません。

delfさま

ほんと子供って分かってるんですかね?
あまりのいい子ちゃんでビックリでした。って今日はかなり朝から機嫌悪かったですけど(笑)
おかげさまで回復しました。ほんと病気は辛いですね。お互い、子育て中の身、気をつけましょうね。

akiさま

え?飛行機に乗る前の日にこうなっちゃうんですか?
かわいそう・・・それは辛いですよね。
ほんと自分の体をもっとかわいがってあげないと、と反省しました。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
