スポンサーサイト


ウソ泣きやん、それ!

はい、本日もたいへんスイスらしいどよーんとしたお天気。お昼過ぎには家事が全部終わったので、ちょっくら気分転換に街にでも行ってみようかと思った矢先の雨・・・思っただけやん・・・

ceyとフォークで食べよう計画2日目。うまくいってる。
今日はなにげにスプーンまで持って食べてたなあ。でも途中、食べ物を落とすこと数回。
それでも気付かず、空のスプーンを律儀に口に運ぶceyちゃん、ママはそんなあなたが好きです。

ドイツで買って来てもらった黄色いラグビーボールみたいなスイカ。バカにしてたけど、意外や意外、とっても甘くてceyの今一番のお気に入り。
でも半分はパパとママがマーゲンダルムグリッぺになる前に食べちゃって、水と化しちゃった。ごめんね。
今、大事にいちごと一緒に食べてます。

あれよあれよと言う間に今日は金曜日。子供といるとほんとあっちゅー間。
でも1日は長いような気もするなぁ。きっとそれはceyと2人っきりでいるから時間の流れが遅く感じるんだと思う。

昨日、今日とすこーーーし機嫌の悪いceyさん。
夕方4時から5時までほとんど泣いてた。とっても高い声できーきーと。ほんと猿だよ、猿!
それでも適当に相づちうって夕飯の支度をしてたら、マジ泣きに変わって来た。
ちょっと手を休めて見に行くと、ケロッ!

「え?なんですか?」

っていう表情。で、すぐその場を離れると、また火がついたように泣く。
あんまり泣くので熱でもあるのかと思ったけど、案の定なかった。
でもよーく見ると、涙が全然出てない。

え?ちょっと、ウソ泣き?!

1歳過ぎると知恵もつくと言うけれど、ウソ泣きなんか覚えずに自分でフォークに刺して食べてごらんよ。

今日から週末、ちょっと主婦業はお休みさせてもらってのんびりいこ~っと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おぉ~知恵ついてきたね~。サルから人間へ進化してきてるじゃないですかぁ~(笑)
でも、こうなるとじゃまくさいんだよね、夕飯の準備もできなくなってきたりして・・。
この間、「後追いってあんまりないの~」って話ししてただけに・・・子どもの成長って・・・(笑)

成長してるんですね。
かわいいもんですよ。
これが十数年もすればうっとーしがられると思えば今だけの事です。
二人目になるとかなり余裕はいってる私からでした。

Ceyくん、「泣けばママが来る!」って分かってるですねー。でも、声だけ聞いてたら、やっぱり心配でつい見に行っちゃいますもんねぇ。私は今まで、愛犬に振り回されてましたが(笑)赤ちゃんにも振り回される日が近そうです・・

あ、管理人しか読めないってところにチェック入れるの忘れて送信してもーた。ま、いいか(笑)

meiz-bikさん

いえいえまだまだ猿状態。夕方は特にキーキーですわ。
ほんと子供の成長って・・・いえ、それはちょっと早すぎですね。後追いって言われるとそうなのかなぁなんて思ったり・・・
でもまあ、成長ってうれしいことですよね。

和さん

そうですね、2人のお母さん!の余裕を感じます。
確かに、成長ですよね。うちもはやく言葉を話すようになってくれたらおもしろいのになぁ。
夢ちゃん語録に負けないようなやつを!

akiさん

ワンちゃんプラス赤ちゃん!手強そう!
でも楽しそうですね~!
ceyにもいつかはお友達を連れてきてあげたいとは思ってるんですけど、旅行のこととか考えると・・・ついつい。

mchちゃん

ありがとね。非公開コメントにしといたから~!
ceyはブレス持ってるねんけど、今後の参考にと思ってね。
そっか、どうもありがとう。チェックしてみます~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
