スポンサーサイト


気合いをいれてはみたものの・・・

200206_1.jpg
さてさて今週もあっという間に週末が終わり、いつものふつーの生活のはじまり、はじまり。
週末はottoがなぜか大事にしてる部屋の植物の植え替えを行った。
私的にはどうでもいい植物たちなんだけど、ズボラな水やりが彼らに合ってるのか、緑の指を持つとまで言われ入れ替えのたびに大きく、大きく成長している。
1つはヤシの木みたいなの。狭いダイニングにかなりの存在感なんだけど、死なないから仕方が無い。
それからバナナ。ヤシの木みたいなのも、バナナも共にグランカナリアから買って帰国。ってか、バナナって実がならないとあんまり意味がない気もするんだけど、あくまでも育てたいotto。メスかオスかも分からないまま、去年の夏にはまた相方を買って来た。
まあ、いつかceyが木登りしてバナナの実を自分でもいで食べる日が来ることに期待します。

さてさて、鬱々な私ですが、気合いをいれてはみたものの、また日曜日どっぷり沈み、もう半分やけくそですわ。
それだけ今年のスイスの冬は辛い。ceyがいたってottoがいたって辛い。
もちろん幸せなんだけど、全然まったく違うところで辛い。ottoは理由が分からずただ、ただ

「よーし、よーし」

って背中や頭をなでなでしてくれるんだけど、ねえ、ムツゴロウさんじゃないんだからさ、もうちょっとこうなんとかならないの?

まあ事の半分はあんたも絡んでるのよ~なんて言いたいけど、ottoにあたったところで解決することでもなく、まあ「よしよし」してくれるだけマシか~なんて思えてきた。
ほんとのところ、自分でもこの涙のわけが分からなくなってはきてるしね。
まあ要するに、ただ泣きたくなるといったところでしょうか。浄化作用とも言えるかな。

↑久しぶりにcey画像。でももちろんバックシャン。気付いたらとっても天パになっていて、ここはパパ似なんだなぁってあらためて思ったり・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムツゴロウさんでもいいじゃないですか。
よ~しよ~しって。余計に腹立たしくなってくる時もあるか。。。
私自身は天候とここの何もなさがたまにど~~~んと
背中におちてくるよ。
そんなとき一家に一人ムツゴロウさんいいわ~。
前から写真おねが~い!

和さま

そうですよね、ムツゴロウさんでもいいですよね。
まあたしかにいっつもよ~しよ~しだと腹立つんですけどね。
ceyの写真はottoからストップかかってるんでダメなんですう~
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
