スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ?!

IMGP2887.jpg今日、ceyと一緒にランチの「トマトうどん」を食べてたら、ceyが自分でおふきんで口を拭いたのでビックリ。
なにげに私とかottoの行動を見てるんだなぁってちょっと感動した。
手先の器用さはまだまだ女の子に負けるけど、アクション系ならまかせてよ!って感じだったから、このなにげないしぐさにママはホロッです。

今日は朝から天気が良かったので、朝一で買い物を済ませ、帰りに園芸店によって、すみれとアイビーを買ってバルコンの鉢植えを作った。って入れ替えただけなので全くもって素人園芸なんだけど、それでも春がいっぺんに来たみたいでうれしくなった。

で、園芸店にクリスマス用と思われる星の形をしたテラコッタが安売りしてあったのでこれも思わず衝動買い。ほんとは大きいのと2つ買いたかったけど、いっぺんにはね、やっぱね、家計にひびくから・・・

午後は特に用事もなかったけど、ceyを連れて電車とバスに乗って近くのなんちゃって街までお出かけ。
特にこの街に何があるってわけでもないんだけど、散歩がてら出かけてみた。
ceyは乗り物が大好きだから、これも散歩のうちかなって。
案の定、ビスケット片手に始終ニコニコ。おかげさまで、私は2回も試着できて(結局買わなかったけど)お茶まで飲めちゃった。
やっぱり天気のいい日ってceyも気分がいいのかなぁなんて帰りのバスの中で思った。あまりにもいい子ちゃんだったのでバギー用の絵本を買ってあげた。

子供ってほんといつの間にか大きくなってる。私も負けないように頑張らなくっちゃ。
明日も晴れるといいな!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ~素敵なバルコンになってる~。
お日様もあたって、いい感じ。
春らしくって素敵です♪
ceyはお母さんが元気だといい子なんだよ、きっと(笑)
ゆっくりのんびり行こうね~。

晴れて良かったですね。
活動的ではありませんか。そのなんちゃって街(笑)にもいっていろいろやってるし。
ところで晴れても寒いんですよね。着込んでのおでかけ?
子供は乗り物大好きだからねー。アメリカはもっぱら車ですからおもしろくない。日本の電車がなつかしいよ。

お天気が良いと本当に気分がパッと明るくなるよね~。日本にいるときには経験しなかった気分だよね、これ。
バギーで色んなところにいくUkoちゃんはすごいよ!ドンドン外に出て、気分を晴らさなくっちゃね!!!もうスグ春だよ~!!

meiz-bikさん

あんな小さくてもやっぱり分かるんですかね。ママの調子が。
なんでも少し手を加えたらよくなるの分かってるんですけど、なかなか面倒くさくて・・・バルコンもえいや!ってやりました。

和さん

そうですよね、アメリカは車社会ですもんね。私もそろそろ車の運転しないとな・・・
ceyはバギーに寝袋みたいなのつけて常にそこに入ってます。ほとんどカンガルー状態。

mchちゃん

ほんとだね、春はもうすぐだよね。
バギーね、しかも大きい方で行ったから大変だった。でも行きは電車もバスも新しくてね、ステップも低くなってて、乗りやすかった。
問題は帰り・・・みなさんに手伝ってもらっちゃった!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。