スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝染るんです

今日、郵便受けを覗いたら2通手紙が来ていた。1通目はワインのお知らせ。2通目は・・・んんん?
家族名はあってるのだけど、ottoの名前がえらく間違っている。
住所も差出人も手書きなので、親しい仲なのかな?って思ったり。
いや、それにしては名前、間違え過ぎ。

いつものように机の上に置いておいた。
otto帰宅、いつものように手紙をチェック、

「へ?誰宛に来たのこの手紙?」

ottoにも覚えがないようだ。「名前間違ってるよ~」とぶつくさ言いながら、一応開封。


中から出て来たのは、

マリオとガビ、めでたく結婚しました~!

って言う、結婚報告カード。ご丁寧に役所式、アペロの様子がプリントされてる。

ってか、あなた達誰?

で、一緒に同封されてたのは、子供が産まれた時のカード。所謂、出来ちゃった婚なのかなにか、カードの裏にはプレゼントありがとうございました、みたいなコメント入り。

私たち宛へのカードではないので詳しくは読んではないけれど、送り返した方がいいのか不明です。
でも私たちの家族名、そう頻繁にあるわけでもない。以前、同じ住所にこの名前の人が住んでた可能性も低そう・・・

「新種の勧誘なんじゃないの~?」

って疑う私を横目に、「いくらなんでもそれはない」とスイス人の人の良さを強調するotto。謎です。



今日は朝早く起きたので、ネットで皆様のブログ探検。
そして伝染病うつりました。
その名も「肉まん食べたい病」

まずはakiさんのところで見て、お次にmeiz-bikさんのところで見て、発病しました。

よって、

IMGP2895.jpg

うちの場合も夕食にしちゃいまして、生春巻きは巻くのが面倒だったので、細かく切って混ぜちゃった。それからマッシュルームがたくさんあったのでナムル。

IMGP2896.jpg

妊娠中も確か作ったはずなのにotto、初めて食べたようでいたく感動しておりました。
ほんとこれが意外に意外でとっても簡単。
それにふっくらしておいしい~!外の生地もあの、日本の肉まんと同じ、ちょっぴり甘くて喉につまりそう。
レパートリーに追加したい1品です。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

伝染病うつってるよ~っ!(笑)
いかんね、この「肉まん食べたい」菌。
でも、意外にも簡単で私もびっくりした。
それにしても、きれいにヒダついてるね~。
551みたい~♪

おお~!!ここでも肉まん作成されましたねぇ!写真見ると食べたくなっちゃいますよねっ。そして、生春巻きなんだかお洒落!!
細かく切って混ぜるっていう使い方もあるんですねー。次回やってみようっと。

おいしそ~

すごい美味しそう!私も食べたいなぁ。。生春巻きはこないだ作る予定だったんだけどね、皮がバリバリに割れててぜんぜん巻ける状態じゃなかったの。ゲストが来てる時に限ってこれだぁ!いつもは全然うまくいくのにさ。仕方ないからサラダにした。皮は袋ごとコノ野郎ーってゴミ箱捨てちゃった。そっか、刻んで入れちゃえばよかったのか。さすがuko様。そうそう、リンクさせてもらったよー。<今までやり方がわからなかった。(^^;)

meiz-bikさん

そうそう、これは村の551で買って来たものです。
って、そんな生活したいよね。肉まんが手軽に買える生活。って理想、低すぎですか?

akiさん

そうなんです、春巻きの皮って戻して細かく切ってもいいんです。
ただひっついちゃうのが難ですが。
余裕があれば、カラっと素揚げしてもいいですよ~。

キャナちゃん

なんでお客さんの時に限ってさ、いつもうまく行ってるものがいかないんだろうね、不思議!
でも今度は是非、刻んで入れてみてね!

火曜日、肉まん仕込んで待ってるよ。
リンクありがとう。私もさせてもらうね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。