スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ春は遠いわけで・・・

結局、あの謎の手紙、義理の両親にも見せたけど、知らないってことで、差出人に送り返すことになった。
だって、結婚式の写真とかむっちゃプライベートなもので、それを赤の他人に持たれててもイヤだろうし、それに私たちもどう処理していいのか分からない。
それにしてもどういう経緯で私たちに届く事になったのかだけ、聞きたい。


金曜日に作った肉まん。土曜日のお昼にチンして食べたらまだおいしかった。これ、ほんといける!火曜日にお友達が来るので仕込んでおこう。
中身も色々アレンジしたらいろんな○○まんができそうで、楽しいかも。


土曜日、義理の父の誕生日だったのでおよばれディナー。
スウォッチが欲しいというので、ottoが私と息子を連れて、お義父さんを車で拾って一緒に買いに行く事になった。
ottoにお義母さんも行くかなって聞いたら、用意で忙しいから来ないでしょって言ってたので、後部座席に悠々と座って迎えに行った。


義理両親宅到着・・・


え?お義母さん、スカーフ巻いて行く気満々やん!


これにはうちのottoもビックリだったらしく、

「あ、お母さんも行くんやって・・・」

見たら分かりますから。


ってことで、後部座席にceyinカーシート、真ん中に私(えらく座高が高かった)、そしてお義母さんと押しくらまんじゅう状態。話すのにも顔近すぎ・・・


私からお義父さんへは、ceyのスケッチ画を贈った。ちゃんとフレームに入れて、日付を入れて・・・お義父さん、これにえらく感動。ってか低コストですよ、そんなにたいしたものではないですよ。
こっちの人は娯楽が少ないので、少々のもの、ことにも感動してくれるので、ある意味楽です(笑)


日曜日、ottoの幼なじみが家を建てたので、およばれ。私たちの住むエリアに建てたので、これからは同じ村仲間。
実は彼女が妊娠4ヶ月という事で、ダブルでおめでたい。彼女、すでに36歳。
こちらはほんと高齢出産でも頑張る。40歳を過ぎての初出産でもざらだもん。
なんか子供を先に産んだだけなのに、なんだか先輩ぶってる私がいて笑えた。
色々とアドバイスをしてあげたくなっちゃって、赤ちゃんものを調達しに行くドイツのお店まで教えてあげた。
ceyは人のお家におよばれしても、家での遊びをほとんど変えず、持って行った車でただひたすら遊んでいた。
でも最近、ちょっとシャイになってきた感じがするなあ。気付くとすぐに私の手かottoの手を握ってる。


そうそう、里帰りがバタバタ決まり、なんと2週間後には日本です。
otto、最近のceyの成長ぶりを見てるから離れるのがなんとも悲しいみたいだけど、それでもまぁ送り出してくれるottoに感謝です。
またまた親子2人だけの悠々日本生活。急な里帰りにも、すばやく対応してくれる実家の両親にも感謝です。またまたご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

春はまだまだ来ないこのスイス・・・週末は雪、雪、雪でした。

それではみなさま、よい1日を!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

メッセージをどうぞ

春はまだまだ先か~なんて思ってたら、今日はめっちゃ天気いいやん!
あぁ、狂ってるねスイスの天気。
でも、太陽見ると気持ちいい~。
里帰りも決まってだいぶ気分もよくなったのでは?
その前に水曜日のお寿司♪堪能してね~。

義理父さん、お誕生日おめでとう。

日本へ里帰りされるんですねぇ!!しかも2週間後なんてもう目前。楽しんできてくださ~い。Ceyくんのシャイぶり、カワイイですねっ☆読んでてとっても伝わりました~!

ごぶさた~★

里帰り?!どのくらい行くの?
そろそろまた会いたいなぁ~って思ってた矢先だったんや・・涙。
でも楽しみだね、Ottoはさみしいかもしれないけど、我慢してもらうしかないわ。(鬼嫁論)
しかし、あの肉まんの写真はヤバイ・・
もう病気伝染ったわ。笑

肉まんの写真みました。すっごい美味しそう~。さすが、ukoさん。ちょっと私も試して見ます!
ええ~、2週間で日本に里帰りなんですか。じゃ、その前にはお会いできないかもしれないですねぇ。残念。で、どれくらい帰られるのですか?

meiz-bikさん

あぁ、明日はいよいよランチランデブー@職場ですね。楽しみです。
ほんとスイスの天気はむちゃくちゃです。
私もまだまだ雪がふるって思っていたので、それほど落ち込みはしなかったです。
うちのottoも、「春が来たかと思ったのにね~」ってスイス在住暦36年ですが・・・

akiさん

ほんとceyのシャイなところ初めて見たような気がしました。
彼なりにちゃんと人を認識してるんですね。
akiさんもご出産までもうすぐですね。
お母様に甘えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

まぁみちゃん

うつってしまった?病気、ごめんやで!
そうそう、私も会いたいって思ってたのに、急に決まってごめんね。
4月の終わりには帰ってきます。
ちっこい「ぁ」の出し方最近教えてもらって、やっとまぁみちゃんの名前コピペせんでよくなった(笑)

Liaさん

私の方から3月にお会いしましょう!なんて誘っておきながら、急な里帰りほんとごめんなさいね。
4月の終わりに帰って来ます。
また詳細メールさせてもらいます!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。