スポンサーサイト


イースターって結局なんだっけ?

早いものであっという間にイースターも終了。こういうイベントをいまいち楽しめない私にとっては別にどってことないお休みだった。一応イースターはottoの実家でランチ。またどないすんの?って言うぐらいうさぎやら卵やらのチョコをもらった。チョコを食べれないceyにはご丁寧にうさぎのぬいぐるみ。毎年、毎年同じイベントを祝ってあきないのかなとふと思う。
私の実家は毎日がイベントのようだった。多い時は週に3、4日お客さんが来てどんちゃん騒ぎは当たり前だった。そういう家庭で育ったからか、やれイースターだ、クリスマスだ、誕生日だって祝う楽しみがあまりない。なんだか究極に冷めてるようだけど、やっぱり身についてない文化だからかどう楽しんでいいか分からない。
「今日はおでん大会よ!」とか「たこ焼き大会しようぜ!」とかとなんでもかんでも大会をつけるまこちゃんの「大会」が懐かしい・・・(泣)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も、どうしてもこっちでの行事になじめないんだぁ~。もっと楽しめればって思うけど、どこかで冷めた自分がいたりして(笑)
私の実家は全くイベントが無い家だったからUkoちゃん実家とはぜんっぜん違うんだけど、なんかUkoちゃんとはそういう冷めたところが似てる気がする~www

まいちーもまだなじめない?って言うかやっぱ永遠になじめない気がする(笑)まいちーのブログのお誕生日プレゼントの話、すんごい納得できたもん!
冷めた者同士頑張って行こう!(謎)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
