スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉まんランチ



先日のブログの終わりに

少し大きい文字

と訳の分からないことが書いてあったにも関わらず、心優しい読者の皆様は指摘、つっこみなしで見逃してくださいました。
ブログを書くのにもちょっとしたウェブ知識がないとこういうことになってしまうのです。
失礼いたしました。

さて、今日はお友達がわざわざこの雪深い私の村まで遊びに来てくれた。
chiemiconiちゃんキャナちゃん
chiemiちゃんは拓真をしょいこに乗せて、キャナちゃんはエルたんをスリングに入れて・・・とっても細い2人なのにママは強し!
拓真はほんとにあんよが上手になってて、あっちこっち探検隊のよう。エルたんも初めて会ったときよりずいぶん大きくなってて、あぁ子供の成長ってほんと早いなぁなんて思った。

ママ2人そしておちびちゃんには、この前の肉まんがうまくいったので、再度、懲りずに作ってみた。
ceyがこの前、外の皮をパクパク食べたもんで、今回は子供用に皮だけパンみたいに丸くして蒸してみた。
これ、子供達に大ウケ!3人ともぱくぱく食べてくれて、うれしかった~♪
それに細いママ2人も気持ちがいいぐらいぱくぱく食べてくれてダブルでうれしかった~!
やっぱりこうやって作ったものを、「おいしい!」と言って食べてもらえるのが一番うれしいですね。

chiemiちゃんは即席のキムチがやったらお気に召したらしく、

「私これ、ずっと食べてたい・・・」

と言ってた。うん、ずっと食べてていいよ。簡単だからお家で是非、トライしてね!

大人3人で肉まん14個(15個作って1個残ったから)完食!!
肉まんの下にはクッキングシートがついてるので、何個食べたか、すっぐに分かりますよ。
くちゃくちゃに丸めてテーブルの下に捨てないように・・・(笑)

外はまった雪が降って寒かったけど、お家でほっかほか肉まん、またまた幸せでした。
おうちだ~~~~い好き!

↑写真は昨日の夜、遊んでてズボンが勝手に脱げちゃったcey。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すごい、オールスター勢揃いですね。ceyくん、拓真くん、そしてエルたんに会いたい~。もちろん、ママたちにも!今度は是非仲間に入れてくださいね。
肉まん、それにキムチ・・・しかも全部手作りだし。Ukoさん、とってもマメなママさんっ。即席キムチ、今度レシピ教えてください~。

楽しそうな雰囲気が見せてもらった写真で伝わってきました~。肉まん、感触(笑)もよろしござんした。
男の子3人揃うとそのうちむさくるしくなるんだろうけど、今のうちは可愛いね~♪
楽しい時間、本日はやっとこまたランデブーですわね。お待ちしておりますわよ♪

Liaさん

今度は是非、坊を連れて参加してくださいね!
男の子3人、3人とも服のどこかにボーダーが入ってて、兄弟みたいでしたよ!
夏になったら湖でほんとみんなでピクニックしましょうね♪楽しみ~!

meiz-bikさん

そうそう、私も3人を見ながら思ったの、いつ頃から男臭くなっちゃうのかなって(笑)
今はこんなにかわいいのに!
今度は是非、参加してくださいね!って家からみんなあふれちゃうね・・・

ukoちゃん、どうもありがとう。肉まん、すっごい食べたかったんだぁ~♪美味しかったー(^O^)。またおいしいの作ってね(^_-)。3人超かわいかったね~!拓真兄貴にいたずら教えてもらって、成長していくのだね。笑
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。