スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は私の休日

もう3月だって言うのに、またすんごい雪が降ってます、ここ某村。
で、また今日はお出かけだって言うのに、朝から雪で、ceyを義母宅へ預けに行くときなんて猛吹雪のようだった。
黒いコート、一瞬にして白いコートになりました。


どうして、今日はceyを預けてお出かけかって言うと・・・


そう、meiz-bikさん(これからも多く登場される方(笑)なので、リンクのところから遊びに行ってくださいね。kosodate.ch で~す!)の職場でランデブー♪
働く母ちゃんをしっかり堪能してまいりました。

母ちゃん、生き生きと若く見えましたよ。スイス人相手にもしっかり対応でしたしね。
電話の予約まで取っておられましたわ。ただちょっと聞き取った名前が微妙なスペルでしたがね(ちくり・・・笑)

実は私、スイスでお寿司をいただいたのってほんの数回。
まずはottoが食べれないので、いつ食べる?って話だし、一人でランチって言うのもceyを連れては無理だった。
でもね、とってもとってもおいしゅうございました。
量といい、値段といい、味といい、3拍子揃ってました!ほんとはおいしかったと店員のみなさんにお伝えしたかったんですが、なんせシャイなもので(なにか?)伝えきれませんでした。

それと残念なことに、常連の方には誰にも会えず、って初めて寄せてもらったのに常連さんを見ようなんてあつかましいですね。これからceyを預かってもらえるときは是非、伺います。
サービスも満点!巻き寿司にもお寿司にもわさびがたっぷり。あれを全て食される方はいらっしゃるんでしょうかね・・・
一人でカウンターに座っていただくランチなんてほんと久しぶりで間が持たず、超ハイピッチで気付いたら完食でした。
次回は是非、meiz-bikさんと共にいただきたいと思います。
どうもありがとね~~~♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

嗚呼!やっぱりブロガー相手にオフの顔をさらけ出すのは危険だわ(笑)
言い訳させてもらうと、この電話の相手、スイス人じゃなかったのよ。ロシア人の喋るドイツ語(笑)
わさび、アレ意外にも「もっとちょ~だい」っていう人もいまっせ~。もちろん、日本人以外ですけど・・。
今日はお愛想なしですんませんでした。また是非ご一緒しましょ~♪

いいな、いいなー♪meizさんにサービス受けながら、お寿司ランチ!たまには、子供を預けて、ゆっくり自分の時間を持つの、重要だよね。おいしいものをゆったり食べて。。。私も、今度寿司ランチ、トライしたいなー♪meizさんの仕事っぷり、じーっと、観察したいわ。(笑)

沢山わさび食べる人、スイス人に多いですよね。うちの夫もその1人です(笑)。あの鼻にツンっとくる感覚がたまらないそうです。たまに多く付けすぎて涙流している時もあるのですが、それが楽しいよう。マゾか、君は。
昨日だったんですか?ランチ時にそのデパートで買い物してました~。地下に寄ったらお二人にお会いできたのに。残念!

meiz-bikさん

こちらこそ、ほんとごちそうさまでした。
「もっと食べたいのない?」って聞いてもらったんだけど、ほんとお腹いっぱいでした。おいしかった~!

でもって、母ちゃん、のりを切ってカンカンに入れたはいいけど、あんなに入れたら蓋しまらへんからね(笑)
見てまっせ!

chiemiconiちゃん

これから、meiz-bikさんの仕事の日に街で会う事があったら、絶対職場に顔出そうね!
ユニフォームが似合ってるんだな~。

今度、chiemiちゃんも下のお友達に預けて、一緒にお寿司ランチしようよ~!
たまにはいいじゃんね!

Liaさん

わ~あのツーンが好きなんですか?旦那様!たしかにきますよね、鼻に!
私唐辛子辛いのは得意なのに、わさび辛いのが少々苦手で・・・ヒーヒーはいいのにツーンはダメみたいな。
え~上にLiaさんがいたんですね、坊と一緒に!
今度、是非一緒に遊びましょうね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。