

雪にも負けず・・・

金曜の夜、ottoが映画(テレビでね)見ようと言うので、始まる前に2人ともお風呂に入り、準備万端でソファに陣取った。
でも、はっきり言ってドイツ語で放映される映画、ドラマなんて私の理解力ではちんぷんかんぷん。
それになんか中世の話でこれまたあんまり興味な~し。
コマーシャルになったら作ろうねって言ってたブラジル産「カイピリーニャ」を飲むことなく爆睡してしまった。よって、ブログ更新なし。


金曜は、お友達がお嬢ちゃんを連れて遊びに来てくれた。そうあの芸達者な女の子(笑)
またまたたくさんの芸をしこんでやって来てくれた。
会わなかったのって3週間ぐらいかなぁ、それなのにすんごい成長!!!
で、うちの子は?
まぁまぁ、なんせceyさんマイペース。逆に日本出発前にガンガン歩かれても、ママ困りますから、もうちょっとこのままでいてください・・・なんて。

お約束してたメロンパンを作れなかったので、代わりと言っちゃーなんですが、和食ランチ。
朝早くEMSで届いた、日本の大好きなおばちゃん(親戚でもなんでもないのにほんとによくしてくれるの~涙)からのお漬け物にメザシにおかき類色々・・・
ご飯はおかわり自由のコシヒカリ、ワカメと麩のお味噌汁、メザシ、アスパラの煮浸し、お漬け物2種、ちりめん山椒・・・
おやつは最中にまこちゃん特製梅干し・・・あ~私ってジャパニーズ!!!

只今、土曜の午後。朝起きた時から降ってるこの雪、雪、雪。
ほんまいーかげんにしーや!と思わず大阪弁でまくしたてたくなるこの天気。
でも雪の日って不思議と気温が高めだから不思議。

今からottoの要望に答え、Kaiserschmarrenを作ります。なんじゃそりゃ?(後日アップ予定)
こんな雪の日、どっこにも出かける勇気も元気もなく、ottoと息子と楽しい我が家。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
