スポンサーサイト


女の子と男の子

私が中学校、高校と一緒に行った友達、私を入れて5人組。4人結婚、2人子持ちの1人妊娠中。
職種も住むところも今ではバラバラ。それでも会えば一番落ち着く仲間です。
子持ちのYちゃんとは子どもの歳が偶然にも1ヶ月違いと近いので妊娠中からなにかといろんな話をしてきた。


木曜日、Yちゃんが娘さんを連れて遊びに来てくれた。うちの家って昔からなぜかたまり場で、決して広くもないのに、みーんなご飯食べて行ったり、泊まって行ったり。

Yちゃん、さすが、芦屋の奥様。黒のワンピースに黒のストッキング、それに真っ白なスプリングコート、ベビーバッグはプラダ・・・
うちの息子なんて、Yちゃんのストッキングの水玉、指で押してましたから・・・(笑)

まずは、子育て中でもちゃんとキレイにしているYちゃんに感動。
次に真っ白なジャケットを着させてくれる娘さんに感動・・・
ceyと一緒の時に白なんて着たら、クッキーやらパンがふやけたものがこびりついたりするから、気づいたら、

「あれ?これ白いジャケットじゃなかったっけ?」

てなことになります、はい。


毎回、同じ歳ぐらいの女の子に会うと、私、撃沈。
あまりにも芸事が達者でもう見てて、ブラボーと叫ぶしかありません。
うちのceyさん、ほんと芸事ほとんどできません。
4時から始まった子ども向け番組を見ても、その子はもうノリノリで踊りまくり。ceyさん、一人自動車ブーブーワールド・・・
おむつだって、まったく動かずじーっとしててお母さんは替えやすそう。うちのcey、隙あらば逃げ出す。小であろうが、大であろうが関係なし、フリ○ン状態で逃げ回る・・・

どうよ、この違い・・・
男女の差だけでしょうか・・・躾の違いでしょうか・・・
それともottoの血が混ざったのが悪かった?!?!
なんだかうちの息子が「バカ」に見えました、今日(笑)

そしていっつも自分を最後に慰める・・・

「あのね、20歳になってもこんなことしてる人はいないよね」

あ~息子よ、無事故ではやく20歳になってください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

猿でも反省する!

メッセージをどうぞ
初めまして、東京在住の主婦です。宜しく。我が家は、息子が二人。姑(良い人で悪意無し)がいろいろ芸を仕込んでいましたが、してもしなくても息子達に芸をさせるなんてサラサラ無しだったので、ほっときました。女の子は生まれながらに毛が3本多いようで賢い。大人になっても賢い。でも良いじゃん。反省猿ではないし。

ceyはね、きっといろ~んなこと考えて、ナンパにダンスなんてしてるヒマないんだよ(笑)
あの、思慮深そうな顔、そうとしか思えない。いいじゃん、自動車ぶ~ぶ~ワールドで。絶対、賢いと思うなぁ・・いい子じゃん。
すごいね、そのお友達・・・子育て中に真っ白なスプリングコート着ちゃうかぁ・・・。いっくら女の子でも私は無理だったなぁ。

お久しぶりです!日本満喫されてるようで、いいな~!!
我が娘も、まだ生後2週間ですがオムツ替え暴れますよぉ。どーなんでしょねぇ!
いいですね「20歳になってもこんなことしてる人はいない」確かに(笑)!
勇気付けられるお言葉です!!

kingyo2006さま

はじめまして。
息子さん2人ですか~!確かにどこで聞いても女の子はえらいですね。
「ああ息子」って言う本、お勧めですよ。
まあ、正直あまりに芸をしない息子を楽しんでる面もあるんですよね。
バイバイができるとまさに感動もんですから!

meiz-bikさま

花ちゃんみたいにいい子でも白のジャケット無理だった?
いえ、確かに子連れで白は無理ですよね~!
でもほんといい子なんだもん、その娘。

そっか、ceyは考えてるんだね。まあきっと私似なんだと思うんです。
な~んにも芸のしなかった人ですから、私(笑)

akiさん

まずはオリビアちゃん、ご出産おめでとうございます!!
かわいいお顔~!お目目パッチリ~!
生後2週間でもうおむつ替え暴れますか~?
大物?!
私は生後2週間でおしっこ攻撃でした!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
