スポンサーサイト


仰天ばあば

せっかくの週末、今日は雨。
じいじがお仕事お休みだったので明日のお客様のために家族で買出し。電車に乗って大阪では有名な天神橋筋商店街へ。
まこちゃん、最近、この商店街に凝ってまして、八百屋さん、魚屋さん、果物屋さんとお気に入りができたようです。


最近のceyのお気に入りが「ベイビーキウイ」
とってもとってもちっこいキウイなんです。お味はグー。皮のままパクっといけるんだけど、プリンスには皮をわざわざむいて。
まこちゃんがお食事係だと認識してか、最近とってもまこちゃんに愛想のいいceyです。

今日はこの商店街で一番だと思われる品揃えのスニーカーショップに行ってきました。
ceyの初めてのお外履きを買いたいなって思って。いえいえ、正確には買ってもらいたいなって思って・・・(笑)
ceyさん、初めてにしてすでに3足の靴持ち。私以上です。

まこちゃん、

「すごいね、cey。足なんて所詮、3本しかないのにね!


え~~~~まこちゃんは足3本ですか?



お風呂。これ、結構大変です。
日本のお風呂って深いし、寒いので、最初の4日大泣きしていたcey。
普段から一人で入って、私たちが見守るって感じだったのでこのやり方は合わなかったのかな。
で、やっと今日かなりお風呂に慣れて、楽しむようになってくれた。

まこちゃん、

「cey、ちゃんと肩までつからないとダメよ。インド人のくろん○!インド人のくろん○!・・・・


まこちゃん、それは禁止用語です。いくらカウントが10だからってそれはいけません。


今年の里帰りは、ceyがよく食べるので餌付けに成功したまこちゃん。
それでもやっと2人に慣れてくれて、今日、午後ちょっとの間預けてお出かけできました。
実家天国。ほんと最高!

まこちゃん、

「ほんと孫の拝顔料って高いこと!!!」


確かに年に1度あるかないかの拝顔料・・・お高いです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まこちゃんさいこ~っ!
確かに、「孫の拝顔料」高いよね。うちもよく言われる~。
それにしても、美味しいものもcey共々満喫してるようで・・・。花は最近、「ceyのところで見たやろ?テベラティーズ(テレタビーズ)。あれ、かけて~」と、テレタビーズを要求します。覚えてるもんだね~。この間は、「ゴワ、怖いくないのっ!」とか言うてましたわ。(爆)
で、テレタビーズのDVD探しに出かけたけど、ないもんだね~。今度日本で買ってこようっと。

おじゃま!!!

 昨夜はお邪魔しました。よく飲んでよく食べよく喋りましたね。楽しいひとときをありがとう。感謝します!ceyちゃんも可愛い!えらくyosikoになついていたなあ。またこちらへ皆さんできてね~ェ

いい味だしてるねー。
日本を満喫中って感じでうらやましいぞっっっ

おひさ~!

ええなぁ~ええなぁ~♪
雨でもショッピング楽しいもんねっ。
こっちも今日はすっごいお天気で、やっと春って気分だよ。
くろん○って・・・そんなの聞いたことないんだけど・笑。
たしかに10文字なんや!

meiz-bikさま

すんごい、花ちゃんの記憶力!よっぽど気に入ってくれたみたいやね。
「ゴワ」笑いますわ、ほんま。
テレタビーズさ、私も2つしか見つけられなくてこの前見に行ってもなかったよ。
もう下火なのかなあ。

okudaさま

まぁまぁほんと遠いところをわざわざどうもありがとうございました。(笑)
ceyがyoshikoほどなついた人はいなくってやっぱり野生の血かな?なんて思っております。
また会えるといいですね~!

エラーが発生しました。

すっかりご無沙汰しています。
PCから遠い生活です。また遊びにいきます!

まぁみちゃん

え~聞いたことない?
うちでは結構その10文字やったんよ。

いつかまぁみちゃんと一緒に里帰りして地元で遊びたいねえ。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
