スポンサーサイト


お願い、ceyくん!

いや~娯楽が多いとパソコンから遠のく、遠のく(笑)
スイスだと毎日のブログ更新が楽しみで、なかば無理やりネタ探しに外に行ったりしてたもんね。

でもって、日本でも毎日「新鮮なネタ」てんこ盛りなんだけど、PCに向かう時間がめっきり減って・・・って子育てに集中してるわけでは決してナイのです。
そこはこれまた無理やり「1年に6週間しか会えないよ!」などとじいじ、まこちゃんを脅し、面倒みてもらってるのです。

でも、cey、わがまま炸裂!悪さし放題!
スイスでマジ切れしたことはなかったけど、あまりの悪さに私、マジ切れ寸前ですう。お願い、優しいママでいさせて~~~(涙)


火曜日の夜もceyを寝かしつけた後、飲みに行ってまいりました。
場所は徒歩15分のビジネス街。中途半端な町なんだけど、一応迷うぐらい店数は多いので若い時からちょっぴり庭状態。
この日はまずは親友と「おいしいお食事でお酒が飲める店」で生中2杯。おいしかった~!
全くもって個人的な意見ですが、生はアサヒに限ります。

それから幼なじみのHくん登場。場所を変えて、以前私がアルバイトをしていた「ハワイアンカフェ」へ。
ここ2年ぶりに出没。私がすっかりママしてることに驚く人数人。
ちゃんとママしてますよ、って片手に生中じゃ説得力なし?!

それからその後、いろんな人登場だったんだけど、話が長くなるしちょっぴり関係ややこしいので省略。

いえね、長いことって言っても2年だけど、日本語が当たり前の生活をしてないので、こういう場ってすんごい楽しいんです。
言ってること100分かるっていう状況が。
スイスはスイスでこれまたステキなお友達に巡り会えてとってもとっても楽しいのだけど、生中がない・・・(笑)

でもさ、いっつも頭にあるのはceyのこと。ちゃんと寝てるかな?とか私がフルメイクのままお風呂に一緒に入ったのばれたかな?とか思っちゃうわけ。
あ~あ、私ってやっぱりママなんだなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!

ukoさん、こんにちは!
こちらにはいつもお邪魔しているのですが
久しぶりにコメントさせていただきます。

2年ぶりの日本、満喫されているようですね。
日本語環境でない生活していると日本語だけってすごく新鮮で、100%理解出来てる~って嬉しくなる気持ち、よくわかります。

でも、いっつも頭にあるのはcey君のこと・・なんかほろりとしてしまいました!

それでは引き続き楽しい滞在を~♪


日本語環境が嬉しい!って分かりますぅ。ホント楽しい♪ですよね!!
スイスに生中は、ないですねぇ・・
Coopで、キリンとアサヒの缶&ビン ビールは買えますけどね(笑)。

残りの日本滞在も、楽しんでくださ~い。

生ね~。
楽しそうでよろしこと!
おもいっきリたのしんでね~。

ukoさん~。日本満喫してますか~!!!
あの上品で物静か(そうな)ceyくんが、悪さし放題?!イメージと合わないですねぇ~。でもそんなワイルドなceyくんも見てみたい(笑)。
そうですよね。お出かけして楽しいんだけど、子供のことって頭から離れないですよね。私も一緒です。
引き続き楽しんでくださいね~。スイスで待ってます~~~。

stipaさま

ご無沙汰しています。遊びに来てくださってどうもありがとうございます!

日本ってほんといいなって思います。でも、帰る頃になるとスイスを恋しく思ってる自分がいたりもして・・・
複雑な思いです。

akiさん

オリビアちゃん、超キュートですね!!
お目目くりくり!将来が楽しみですう。

生中ってほんと最高なんですよね。
もう樽を持って帰りたいぐらい(笑)
缶のビールももちろんグーなんですけどね・・・
生がやっぱりいいです!

和さま

ビールがやっぱり好きでした。
スイスに行ってワインばっかり飲んでますが、ビール好きだってこと再確認で困っております。

Liaさん

もう上品なんて全然です!どこが?って感じ・・・
怪獣度が増してもう悪さし放題!外に出れば溝にはまり、家の中ではフローリング傷だらけ!
困った・・・スイスでどうやって生きていこう・・・じいじとまこちゃんなしに・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
