スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス万歳

ceyが大きな粗相をした日の夜、実は小さい粗相もカーペットの上でしたんです。
息子をお風呂に入れるのは夫婦の共同作業。手のかからなくなった今でもottoがお風呂のお湯を溜めてる間に私が服を脱がせる。

ceyが歩くようになって、裸でよちよちの図があまりにもかわいく、おむつ台から降ろしたのが悪かった・・・
メルセデスにつかまりながらしゃがんで、しーっとっとっと・・・
っておい!ちっちもするか!!!!! しかもすんごい笑顔。

あくまでも冷静を装い、お湯の温度を未だに律儀に計ってるottoには内緒でカーペットの粗相を拭き取った。
しかし、焦ります。でも敷くところがないからって子供部屋にまでアラジンのような絨毯を敷いてるottoがおかしいんです。と、責任はきっちり転嫁(笑)



ドライヤーがしばらくなかったので髪型が決まらずってたいした髪型ではないんだけど、せめて乾かしてから寝たい・・・

でもそんな憂鬱もふっとびそうです。はい、ドライヤーゲット。

しかも真っ赤・・・スイス国旗スタイル・・・


スイス人の愛国精神の出し方間違ってるような気がしてなりません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドライヤーすごいね。写真アップでみたいもんだわ。
いよいよスイスでの生活再開ですね。
ドライヤーでの火傷大丈夫?こわいねー。
絨毯に粗相をやられたら恐いです。

共同作業か。。

うちも子供部屋にカーペット欲しかったんだけど、最近ほんと頻繁に立ちションしてくれるもんだから、カーペットじゃなくて良かったなぁ。。って思ってたんだ。
お風呂、皆パパが入れてくれるよねーー。うちはさ、パパの帰りが遅いから朝から晩まで私ひとりよ。夜エルが寝るのは22時。一日長くて、そりゃママ老けますって!!( ̄□ ̄;)
ちなみに、土日だってパパはあんまり役にたちません。(--;)

おかえり~~~♡

何も変わってないスイスへお帰りなさいませ。
帰ってきて早々ceyちん、わんぱくぶりで。。。元気そうで何よりです(^^;)
スイスも春以降は良い土地だよね~。。。これから"楽しみ貯め"しなきゃね♫

あはは。スイスの愛国心確かに、怪しいとこありますよねぇ。国旗のデザインの下着にしちゃったり・・
Ottoさんのカーペット、Ceyくんにやられっ放しですね?アラジンのようなカーペットで良かったですねぇ。無地だったら、一発で分かっちゃいますもんね♪

和さま

アメリカ国旗もなんにでもついてますよね。でもなんか星条旗ってかわいいと思いますよ。
スイスのは赤十字と未だに間違われますからね・・・

キャナちゃん

うーん、うちも半ば無理矢理ってところがあるけど、それでも彼なりに頑張ってくれてるのよね。
キャナちゃんのご主人はそれだけ働いてれば週末休みたいって気持ちも分かるけどね・・・
じゃあ、主婦はいつ休めってか?!?!

YURiちゃん

たっだいま~!かなりご無沙汰してます、ごめんよ!
これからスイスはいい季節だから遊ぼ~!ってあなたはスイスにいるのかい?!
ceyの成長にびっくりするよ、きっと。
拓真兄とはやく遊ばせたい。

akiさん

そっか、無地のカーペットじゃないだけ良かったんだ~!
拭けば一応分かりませんからね、アラジン系は。
オリビアちゃんはそんなことしないよね、きっと♪(願い?!)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。