スポンサーサイト


お呼ばれの週末

春の天気はまるで、


移り気な女のようだ


なんてottoが言いましたが、

「あなた一体誰と付き合ってたの?」


と聞きたくなりました。

まぁ、初めてのガールフレンドはサッカーの遠征先スウェーデンでできたと聞いておりますが、はい弱冠12歳。


とにかく、天気が一定しないここスイス。
週末はお呼ばれでした。

土曜日、ottoの友人トーマスさん宅。
トーマスさんとその奥さんイヴォンヌさん。家を建てたきゃ田舎へ行け!を実践した方達です。でもまあ、うちから1時間弱なのでそう悪くはありません。

天気はあいにくの雨・・・でっかい庭には特大プールが購入してありました。
ビニール製だけど階段までついてるかなり本格的なものでした。

ランチにかなりのボリュームの串焼き肉を頂き、ceyもパスタを頂き大満足。
ceyは、大きな大きな画面で私がヒマつぶしに持って来た「テレタビーズ」を鑑賞。
「テレタビーズ」たちが巨人サイズで登場してきたので、あまりの迫力にceyさん、タジタジ。お昼寝をぶっちぎり最後フラフラになりながら、飼い猫のスモーキーを追っかけまわしていました。
帰りの車内、2分で撃沈。あまりの早さにビックリのottoと私でした。


日曜日。otto家族の親友、Oさんの定年退職お祝いでお家にお呼ばれ。
天気だけど気温が上がらない日にも関わらず、ほとんどの人がお庭で雑談。
ceyも芝生の上でゴロゴロしながら持って来た車で遊ぶ。
この子はほんとどこに行ってもひたすらマイペース。最近、特に「あぁ、小さいけどしっかり人間なんだなぁ」と実感する。

夕飯は特大フライパンでパエリヤ。息子がスペインから買って来たと言う20人前はいっぺんに作れるぐらいのサイズ。シーフードがいっぱい入ってお味よし。

この日もお昼寝ブッチでかなりハイテンションのceyさん。それでもぐずることなく、たくさんのおじさん、おばさんに愛想をふりまき、人気者のceyさんでした。


さて、本日は勤労感謝の日でお休み。私ももう1日ほっこりさせてもらいましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

やっぱり子供ってイベントがあると嬉しいみたいですね。夜もぐっすり寝てくれるから親にとっては尚嬉しい!
20人前用の大フライパン・・・かなり大きいですよね。それで作ったパエリアはきっと美味しかったでしょうねぇ。いいなぁ~。

巨人サイズのテレタピーズ!!笑っちゃいますねぇ。カワイイけど、ceyくんには、怖かったのかも!?
パエリア美味しいですよねー!スペインから買ってきたフライパンって・・・本格的ぃ♪

Liaさん

うちの主人、魚介類がダメなのでパエリヤは、ほんとおいしくいただきました。
主人は鶏肉のパエリヤを食べてました。
意外にお魚を食べない人が多くてビックリでした。
まぁ、スイスでおいしいお魚滅多にないものね・・・

akiさん

テレタビーズも実際見ればそれなりの大きさなんでしょうけどね。
おかあさんといっしょに出てる人形みたいなのも2m近くあるらしく、子供が泣くらしいんですよ(笑)
おもしろいですよね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
