スポンサーサイト


うぁぁぁぁぁん

義父が古いドライヤーを直しちゃって家には今、2台のドライヤーがあります。
あんな狭いお風呂場のどこにおくの?これだから器用な人って困ります。

ottoに買ってもらったスイス柄ドライヤー。スイッチが2個ついてるんだけど、未だに風力の調節なのか、温度の調節なのか分からない。
風力が異常に強くて髪の毛越しにあたるお風呂の観葉植物が今にも飛ばされそうです。



本日土曜日。今日もキッチンと階段、お風呂のショールームへ出かけた。
前回、チビ怪獣が動き回って見れなかったので、朝から義理両親に預けた。

義理の両親も朝から予定が入っていたらしく、8時15分お迎え。
向こうの本日の予定は、散髪屋に行き、それから義母のお母さんの老人ホームの家族の集い。ランチをご老人達と一緒にいただくと言うもの。


こんな怪獣とランチを一緒に???と心配する私に義母が、

ううん、他にいっぱい手のかかる人がいるから大丈夫


う~ん、なにげに毒舌。

確かにおばあちゃんも冴えてる日とそうでない日がある。
それでもceyがなんかの刺激になってくれたらなって思って、機会があればceyをなるべく会わせるようにしている。

帰ってから話を聞くと、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれ広い食堂で歩き回り、ボランティアの歌手が歌う歌には椅子に立って拍手までしたと言う。
デザートのフルーツの盛り合わせはきっちり2人分食べ、食後はバギーの中でお昼寝。

いやはや、親のいないところでも我が子はきっちり彼らしくいるのだなぁ・・・



とまあ、義理の両親にとっても今日はとっても良い日で、おばあちゃんも冴えてる日でceyの突然の参加に大喜びして、ceyもいろんな人からおこづかいをもらい、天気もよくていい日だったのに・・・




うぁぁぁぁぁぁぁぁぁん



さよならをしようとした最後の5分でceyが走り出し頭からゴッチーン!


としたそうです。私はお昼寝中だったのでottoが出迎えたのですが、どうも家の前を走る電車を指差しそっちへ走って行こうとしたらしいのです。

義母からも謝りの電話がありましたが、まあ男の子ですからこんなこともあるでしょう・・・
でも初めて擦り傷を作った息子の顔を見て、涙が出ちゃいました。
ceyが痛いはずなのに、私の心もずきーん。


幸い、傷は浅くたいしたことないのですが、打ってるので左眉毛の上ボコーンと出ております。
お風呂に入る姿はまるで試合に敗れたボクサーのよう・・・


あぁceyちゃん、今日もらった10フラン、ちゃんとママ貯金しておくね・・・おつかれさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら、ボクサーさん大丈夫?
元気な証拠ですねーーー。
うちの子はくちびるとあごとけががありますよ。
上の子はやはり眉毛の上がボコっとしております。
怪我は恐いですね。お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに・・・

大丈夫でしたか?!可哀相に、痛かったことでしょう・・・。でも、傷が深くなくて良かったですね。ukoさんもさぞビックリされたでしょう・・・。心がズキーン、涙が出てしまうの良く分かります。それでも、“男の子だからこんなこともあるでしょう”、と大きく構えているukoさん、素敵!見習いたいです。

和さん

さすがちびっ子ギャング達のママ!
いえ、確かに男の子のママやってると何回もこういう思いをしていかなくてはならないのだと思いました。

口のまわりとか目のまわりとか血が多く出るのでドキッとしますよね、きっと。
お互い気をつけましょうね。

Liaさん

いえいえ、実際は抱えて帰って来たottoに涙流しながらキレましたから・・・

「大人が3人もいてなにやってんの!」って(笑)

でもね、義母の電話もほとぼり冷めた頃で言ったところでしゃーないっていうのがありましてね・・・
会う日までには治っていればいいんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
