スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い春

070506_7.jpg
月曜日は週の始まり、我が家の始まりでもあります。ダラッとして汚しまくった週末のツケがかなり堪えました。




「春のスイスもきっとステキでしょうね~~~♪」


ある方からメールをいただきました。


はい、確かにステキです。でも・・・

やたらでかく咲くたんぽぽの粉がここ数日、かなりの量飛散しています。
バルコニーはまるで黄色の絨毯を敷いた(まあ、キレイな表現・・・)かのようになっています。
そのバルコニーをceyさん、裸足で散歩。おまけに車まで持ち出して・・・全身花粉男の出来上がり!!!

先日、近所を散歩中に私が、

「ねえ、この花日本語でなんて言うんだっけ?覚えてる?」

と聞くと、すかさずotto、

「うん、たんぼぼ!!


う~ん、、確かにこの時期「たんぼぼ」の方が憎たらしい感じがよく出てグーかもしれませんな・・・
この花粉の後はご丁寧に「種」が飛びますからね、この方達・・・どこまで繁殖力強いねん。




ceyのたんこぶ+傷もおかげさまでよくなってきています。新陳代謝のはやいこと!
ottoは「男の勲章だ!」とか言ってますが、血を見て一番ビビっていたのは彼に違いない!



↑ 「男はやっぱり傷とサングラスでしょ!」by cey


関連記事
スポンサーサイト

Comment

花粉、ホントにすごいですよねぇ~。
雨降って、道路見た時はビックリしましたよ。私もスイスの「たんぼぼ」大きいと感じてました(笑)。
ceyくん、男前ですねぇ!!サングラス似合ってますぅv-238

「たんぼぼ」かぁ・・・なんか違った植物みたい(笑)

ceyのサングラス姿かわいい!っていうか、かっこええ!
たんこぶ、擦り傷、歩き始めたら1回ではすみません。これからもっと傷だらけ。でも、私も最初の傷はショックだったなぁ。分かるよ、わかる。
でも、たくましく育ってね♪

ポーズがかなり決まってますね、ceyくん。かっこいい~。
この花粉、私も嫌です。バルコニーにおいてあるテーブルも椅子もこの間きれいにしたばかりなのにまっ黄色。お花はキレイなんですけれどねっ♪

そっか、

あの黄色い花粉はたんぽぽかぁー!!!
ほぉーーーーーんと凄いよね。ちょっとお散歩しただけでもバギーにまで花粉が積もってたもん。びつくり。
「あ~ん、たんぽぽキレイ」なんてうっとりしてたのに(^^;)。。
ceyちゃんグラサン似合ってるよー。

そこまでたんぽぽが、、、すごいですね。
こっちもたくさんたんぽぽはありますが。
男の勲章はもう消えたかな。
かっこいいお姿です。

akiさん

どうしてスイスのタンポポはあんなに大きいんでしょうね?不思議です。
綿毛が飛んできましたね。家の隅っこで舞っています。

cey、男前ですか?って顔の半分隠れてるんですけど(笑)

meiz-bikさん

おかえりなさいませ。たんぼぼが咲き乱れておりますでしょ?

うん、また昨日こけて違うところにたんこぶが。トレードマークのおでこが傷だらけ・・・また前に出るやんな~

Liaさん

昨日はどうも~!楽しかったね♪

私はもうバルコン掃除を放棄。タンポポの季節はムリですね。

私はたんぽぽのそばに咲く小さくて黄色い花「バターの花」と言うそうですが、あれが好きです。

キャナちゃん

昨日はどうもありがとね♪
どうしてほんと、タンポポはライオンの歯なんだろうね?

花粉もそうだけどそろそろ綿毛が~~~!
家中で舞ってるよ~!

和さん

男の勲章、ピンクになって消えつつあります。
それにしてもはービックリ。こんなこと日常茶飯事なんでしょうけど、やっぱ男の子でも顔はきついです・・・

アメリカのタンポポも大きそう!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。