スポンサーサイト


しゃかりきな週末

このところ春の陽気が続いていて、何かしたくて家にいてもうずうずしている。週末は特に天気がよくお決まりの朝寝をたっぷりしてベッドで朝食をとって、まだだらだらしたいモードのottoに今日したいことをお願いしてみた。って言ってもなんてことない・・・
1.村のリサイクル収集所(?)に段ボール、空き缶、ビンを持って行く。
2.お花屋さんに行ってバルコニーの花を買う。
3.スーパーでお買い物。
どれも同じ村内で済ませれたのでottoも満足。リクエストが全部叶えられた私も満足。早速、家に帰ってバルコニーの花を植え替えする。今年は紫と白のパンジー。なんかパンジーって幸せの象徴みたいな気がする。って歌の歌詞にあったからかな?「真赤なバラと白いパンジー、子犬の横にはあなたあなた~~♪」次は子犬買わなきゃ。
ってことで土曜日は夕食に小さなバルコニーからモクモクとBBQの煙を出し無事終了。
日曜日・・・またまた天気が良い。今度はottoがウズウズ・・・「ceyをバギーに乗せて湖の辺りをローラーブレードだ!」
こっちの人は老若男女、ローラーブレードを愛している。私は今まで全くその機会に恵まれず未経験。でも義母が誇らしげに見せてくれた顔中傷だらけの数年前の写真(ローラーブレードで転んだ)を見てから恐ろしくて始めていなかった。
でもついにその時が来てしまった。可能な場所全てにプロテクターをつけいざ出陣!車のトランクに腰をかけて靴を履いたんだけど、その時に転びそうになって右小指の爪をはがす・・・早くも始める前から負傷。
スキーをやってる私はどうにかこうにか転ばず生還できたが、そんな私を見てottoが一言。「uko、おしっこしたい人みたいになってるよ」
爽やかな汗は全くかけず、冷や汗と小指から血を流した日曜日だった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

キャーukoちゃん、爪だいじょうぶ?
でもスキーが得意ならブレードもすぐ慣れるはず!!!
私もアイススケートが得意(?)なハズが、マーティンとローラーブレードで滑っていたときに家の前で転倒し顔面強打。なぜか前歯を強打しヒビが入ったよ。ウィーンの歯医者初体験しちゃいました。保険に入ってて良かった。
ukoちゃんも気をつけてね!

え~ほんとに?おそろし~!私はまだね止まれないの。前進あるのみ!!!でもほんと気をつけなきゃケガしたらceyの世話誰がするの?!?!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
