スポンサーサイト


バーガー「王」

毎日、毎日暮らしていてもチビ怪獣と一緒だと小ネタはつきません。
ただなんとなくバタバタしてて更新の時間がない・・・(泣)


先週は木曜が祝日だったんで、ottoも金曜チョロッと仕事をしてそのまま週末へ突入だったら意外に長く感じた。
まぁ、週末と言ってもチビさん6時45分きっかり起きなんで1日が長いんですけどね。



そんな我が家の土曜日のイベントは・・・



車で20分程の町に「バーガーキング」がやって来た~~~!


たまたま、地下室に溜まりに溜まった資源ゴミを村の収集所に持って行った帰りのラジオで、


「もう僕はフーパーを4つもたいらげちゃいました~」


ってなんとも太っちょっぽい男の子が話してて、わりと近所の町にバーガーキングが来たのだと知ったのです。


ottoと2人、

「これは行くしかないでしょ~!」

ってことで意気投合して行ってまいりました。


適当に道を走ってても見つけれるんだからすごいよね。
交通整備までしてありました。いかにも「今日だけバイトです」みたいな子がオレンジ色のパーカー着て誘導してくれました。

どうも店内混んでそうなんで、ドライブスルーして持って帰って食べようってことになったんだけど、このためにottoが地下室から出して来たもの・・・
ボーリングの玉入れかと思うようなカバン。


「これ、保温バッグ。熱いものも冷たいものも大丈夫なんだ!」


なんでもかんでも持ってるotto・・・一体36年の人生において、何回このカバンを使う事があったんだろうか・・・


ドライブスルーなんかに慣れない田舎者2人+チビ。
オーダーのマイクを完全に通り過ぎ、お勘定場所のお姉さんに

「もう1回回って来てね~」

と言われました(泣)

まあ無事に買えて、帰りの車の中でふと、昔スキだった映画「ギルバート・グレイプ」を思い出した。
その中にアメリカの田舎町にバーガーショップがやってくるシーンがあって、もうお祭り騒ぎ。土曜日のもまさにそれだった。


それにしてもバーガーキング!
初日で忙しいのは分かるけど、注文したナゲットは入ってないわ、ダブルフーパーがシングルだわ、散々じゃ~~~~!!!!


バーガー王、名前まけしてるやんか!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Ukoちゃん、、、大都会出身のあなたがドライブスルーにてこずるなんて・・・って運転はご主人様だったわね・・・(笑)

それよか、ラジオでふとっちょそうな男の子が・・・ってラジオでどうやってわかるのよ~??

バーガーキング、多くなってきたね~。
私もバーガーキング派なんだけど・・ねぇ。これでケンタッキーがあれば文句言わないけど・・。
「ギルバートグレイプ」・・懐かしい。確かに、お祭り騒ぎだったなぁ・・。

私もマックより、バーガーキング派です!!
一体、田舎の我が町にはいつになったらやってくるんだろう・・・(涙)。
でも、オーダーミスっちゃダメですよねぇ~。

まいちー

なんだかこの2年で私もすっかり村の衆・・・(泣)

え~太っちょ君って声でも分かるよ~!
「ごっつあんです!」って感じだったもん。

meiz-bikさん

そうそう、ケンタがあれば文句なし。
たま~にあの食べた後に後悔するぐらいのこってりの鶏皮が食べたくなるの。

でも、いかんいかん。スローフードにしなくては。

akiさん

akiさんの所も田舎なんですか?
でもドライブスルー作るには土地がいるから来るかもしれないですよ~!

でもドライブスルーってオーダー確認をその場でできないからきっと間違い多いでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
