スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れていたこと

あっという間に6月突入。
でもま~だ雪、降るかっていうここスイス。
うちはぎりぎり標高600mなので雪はなかったけど、700m以上では降ったらしいですね。羊も雪かぶって「なんでや?」って顔してました。


ずーっと日記に残しておかないとと思いながら忘れていた事。



「ceyさん卒乳」


ある時期から寝る前におっぱいを飲むのがただの習慣になってるのに気付き、完全母乳でしたが5月5日「こどもの日」にすっぱり止めてみました。
赤ちゃんからこどもへの第一歩ですな。

食欲は困るほどあるので、栄養面ではまったく気にしていませんが、果たして母乳を止めて何が足りなくなるのか。

友人はフォローアップミルクを飲ませていると言うし、小児科の先生は牛乳でいいと言う。
でも牛乳ってあくまでも「牛の赤ちゃんのための乳」なのでね、ちょっと抵抗あり。
ってか、牛乳神話はここ数年完全に覆されています。

で、今のところ、チーズ、ヨーグルトなどでカルシウム補給しています。
日本なら、即「小魚チップス」だな!




昨日はまたmitchさんに影響され、「ソーセージパン」を焼いた。
これでもか!ってぐらい大きくなっちゃって、包んで持って行かせるの大変でした。
それでも2個持って行くというottoがスキです。


みなさん、よい週末を。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卒乳おめでと~。
あれだけ食べたら母乳もいらんよな、cey。

でも、卒乳するとくるらしいですよ、あれ、ええ、リバウンド♪
お気をつけあそばせ~。・・ってか、母ちゃん母乳あげてないからリバウンドどころか、もうバウンスしすぎて・・(笑)

ソーセージパン作ったのね~。写真アップして欲しかったわ。ukoちゃんのことだから、きっと私のより上手に素敵に作ったことでしょ~。

meiz-bikさん

分かるわ~リバウンドの音がミシミシ聞こえて来そうだもん・・・
でも頑張る。踏ん張る。できるのか?

ソーセージパンさ、ottoがね、同僚にもあげたらしいんだけど、たまげてたってさ!
大きさとアイデアに。
ってか、日本のパンってやっぱ最高よね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。