スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合った~!


IMGP3313.jpg
つい先日、とあるお店で日本のさつまいもを見つけ、「芋娘」と呼ばれた私の血をひく、我が息子にせっせと与えていたら、実にお通じがよくなり、本日は計5回。
早速、後悔しました。


さて、今日はお友達のSちゃん親子と街でランチデート。お天気がとっても良くて、風が爽やかでなんとも気持ちの良い日でした。

実はSくんとうちのcey、誕生日が一日違い。お友達の紹介で知り合ったんだけど、ママとも気が合い、仲良くしてもらっているのです。

誕生日が同じ頃とあって、電話で相談し合ったり、メールで励まし合ったり。
こういうお友達ってほんとうれしい。

チューリッヒは街でも意外に緑が多いので、今日も公園にシートをひいてそこでお昼を食べました。子供たちも裸足になって芝生の上をとっとことっとこ。

ceyはこの日、初めて外でボールを蹴り、サッカー中毒のパパが真剣に教えていたドリブルを披露し、親バカな私は早速、カメラで撮影。



ワールドカップまであと2日。
ごめんなさい、にわかサッカーファンですが、応援しますよ!
スイスは期待できなくても、ジーコジャパン!!!

ドイツは「日本に寿司にされた!」と言っておりました。みんな寿司にしちゃってください!なんならうどんでも・・・(笑)


今日の写真はお友達に教えてもらってようやく見つけたスイスのサッカーチームねまき。そしてパパは今晩も「おやじサッカー」トレーニング・・・
「帰って来たらクッキー食べよう!」とか言ってたで・・・トレーニングの意味ないやん!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おお、かわいいな!ユニフォーム寝巻き!!
緑の中でランチ気持ちよさそ~~~。
楽しそう~~~(^0^)
私も一緒にゴロゴロ横でワインのみたいぃ~~~。
オヤジサッカーの甲斐あってceyくんもサッカー好きになるとよいね!!

ドイツは日本に寿司にされた!って言ってたんだ。ウケる~、その発言。ブラジルも、クロアチアもみ~んなにぎっちゃって♪って感じね。
このスイスチームのねまき、かわいいね~。私も日本のチームのTシャツなんかを買って坊に試合当日着せようと思ったんだけれど、忙しくてそれどころじゃなかった。せめて顔に日の丸でもペイントしてあげようかな・・・。

nao

ほんま、ほんま青空の下、気持ちーよー!
少々、日差しが怖いけどもね。
なんせ子連れ・・・昼間っからワインっちゅーわけにはまいりませんが、それなりに楽しいもんだよ。

ceyがサッカー好き嫌いに関わらず、ottoは連れて行くやろうなぁ。かわいそうに・・・

Liaちゃん

侍ブルーのTシャツをネットで調べたんだけど、時すでに遅し・・・(泣)
ベイビー用のは早くに売り切れたみたい。

でもね、結局はテレビの前に3時から陣取ってて、ヒマそうにしてる割には遊んでくれないママにイライラして不機嫌だったよ、彼は。
でも負けちゃったんだもん・・・くやしい。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。