スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天なり!

これまたあっという間の我が家の週末。
先日、義理の両親のバカンスのおみやげにいただきました、ceyの偽物Tシャツたち。
洗濯2回で「Polo Sport」は、ロゴが消えてただの白いTシャツになりました。
そうそう、ceyに白いTシャツ欲しかったんです、ありがとう(鬼)


金曜日。新居の地鎮祭。
新居って言ってもあくまでもマンションですのでね。一軒家ではありません。
12世帯入るマンションでまだ4世帯売れ残ってるらしいです。
不動産屋さん、頑張ってくださいね。

なんだかんだで既に延期しそうな模様。入居予定は来年の10月頭とありますが、どうかな~。なんか伸びることがあったり前のここスイス。
高いお買い物なのに、私たちお客の権限全くありませんから。

日がガンガンに照る中、いきなりソーセージ焼いたりのアペロ。
小型ショベルカーまで用意して、希望者は土地をボッカリ掘っていました。
そんな演出はいいので、せめてパラソルぐらいは用意していただけませんかね・・・
息子の日焼け対策は万全だったものの、ottoと自分のは忘れて、2人ともなんとなくポッカポカ状態。


土曜日、洗車+ワックスがけ。
そのお礼と言ってはなんですが、夏靴3足買ってもらう。
3足って言ってもね、夏の靴ですからほとんどワンシーズン限りのお手軽価格。

「ceyが靴好きなのはukoに似たんだ・・・」

なんて言われましたが、この血は間違いなくまこちゃんからです(笑)
なんだかんだで、ottoよ、どうもありがとう。


日曜日、サッカーテレビ観戦+ダラダラ。

そして本日月曜日。
地鎮祭を終了して、言い訳はもう見つからないのか、やっとこさ、取り壊し着工のようです。
でも朝から2人しか見てへんねんけど、もっとこうどかーんと始められないの???
なんせこのPC部屋の真ん前なんで、誰よりも進行状況を把握しております(笑)

おっと、もうこんな時間・・・今からceyと一緒に日本対オーストラリアを見なくては!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

アペロ

アペロどうだった?隣人は感じよかった?
サッカー負けちゃったねー。もう!怒
洗濯2回でロゴ消えちゃうってすごいね。。

地鎮祭!!

やりました~、地鎮祭、うちも!
アペロ、ソーセージじゃなかったですけどね(笑)。小型ショベルカーで、旦那操縦してましたっ!
いよいよ着工なんですねっ。楽しみ、楽しみっ♪

スイスの地鎮祭ってどんなんなん!?
興味アリアリ。まさか神主出てきてお神酒まいたりしないでしょ?あの短冊みたいな白いベロベロで囲ったりもしないでしょ??
そしてアベロって何?
工事業者??
スイスはいつ試合なの?もう終わった?
t-シャツやってくれますね・・・。
いまどき、なかなかそんなんないぞ!

キャナちゃん

隣人はね、いろんな意味でキャラ濃いって感じかな。イタリア人にイギリス人。あと何人が不明な人も。
仲良くやっていかないとね~。笑い過ぎて顔の筋肉疲れたわ!

akiちゃん

あぁ、旦那さん掘ってた~?結構楽しそうですよね、あれ。
いよいよ着工ですが、いつになることやら・・・まぁ遅れるの覚悟でゆったり構えときます。

nao

地鎮祭って私が勝手によんでるだけで、あれは一体なんだ。建築を受け持つ会社が段取りして、まぁ工事の開始を祝うって感じかなぁ。
アペロって小さい乾杯みたいなもの。
結婚式の後にあったり、だれかの送別会とか。飲み物とちょっとしたつまみを食べるねん。

スイスの注目選手でも教えたいけど、残念ながら知らん・・・

小さな乾杯!?
ニュアンスは伝わったぞ(笑)ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。