スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空ランチとおやじサッカー

最近の息子の趣味は物を隠す事。
せっかくキムチ作ろうと思って買ってきたのに「チリガーリック」が見当たらない。
必死になってあちこち探す私を見て、うれしそうに自分も一緒にソファーの下を覗いたりしてる、ってか、あなたが隠したんでしょうが!!!
結局出て来たところはceyの部屋。ズボンを入れてる引き出しの隅から出て来ました。
なかなか、お主やるのう・・・いつか「へそくり」隠す時は手伝ってね。って、そっから抜いて遊びに行くやろなぁ。


さて、本日金曜日。
週の初めにmitchちゃんと「青空ランチしよ~!」って話になって、育児(なにか?)ブロガー仲間を誘って決行。

メンバーchiemiちゃんLiaちゃんmitchちゃんと私。


お互い子持ちだから出来る範囲でおかず作って行こうね!ってことだったんだけど、出て来ました、出て来ました。
そこらへんの日本食屋よりおいしいでしょう、マジで。
もう、息子忘れてがっついてしまいました。おいしかった~♪



花ちゃんとの始まりはいつ会っても「他人の2人」
聞けば、直前まで、

「ukoちゃんもうすぐ来るかな~」

なんて言っててくれたらしい(笑)すっかりお姉さんぶりを発揮してくれて、てんでバラバラの方向に向かうチビ2人を

「困る~~~~」

って言いながら連れて来てくれました。ありがとう♪


拓真は日本語をほとんど完全に理解してて、とっても聞き分けのいい坊ちゃんに変身してる。(って前どうだったのって?!)
でも、いつまでも骨付き肉を片手にフリンストーンのように歩き回っていた。

chiemiちゃんは、

「肉与えてないみたいじゃん!」

って言ってたけど、親子揃って他人の家で肉をよく食べるらしい。いつかお誘いすることあれば、お肉用意しておきます(笑)


Liaちゃんとこの坊はほんと急成長。お座りもするし、立っちもずっとしていたい。
今が、ほんとかわいいねぇ。なんかceyだって、ほんのちょっと前のことなのに懐かしい気がする。
途中でおりこうさんに、大きい足をバギーからこっちに向けてお昼寝してた。
Liaちゃん、坊って手足大きいよね。背がきっと高くなるよ~!




そして青空ランチの後は夕食を挟んで、ottoのおやじサッカーの観戦。

夕食前に義父から電話、


「試合何時からだっけ?」


え??????? 行かれるんですか?

うーん、確かに昨日、義母には言いました。
明日サッカーの試合があると...
でも、今日はサッカー仲間の奥さんも子供連れて来てるってことになってるので、そういう場にあの~義理両親といる私たちの気まずさ・・・分ってくれません?!


7時半キックオフ、でも雲行きが怪しい。雷もゴロゴロ。雨がポツポツ・・・
サッカー仲間の奥さんと子供来てませんでした。恨むよ、ガビちゃん!!!


よって、義理両親と仲良く観戦。
あの~お義母さん、ルール分ってないなら見なくてよいのでは・・・?
すいませんが、ottoがハーフタイムで私たちのもとへ寄って来て、一番に顔についてる芝生を取ってあげるのやめていただけませんか?それ、の仕事ですので・・・



言いたい事は山盛りですが、へたれな嫁なもんで言えません。



まぁ、後半は義母も試合を理解するのをあきらめ、ceyの面倒をよく見てくれましたけどね。
真珠のネックレスをこんな時にして来なくても、ceyにどうせ引っ張られるだけですから。
いつまでも「キレイでいたい」義母。もちろん、私のように腰肉などありませんのよ、だって食べる量、小鳥ですから(笑)私、本日ダチョウ並みでした。よって、夕食抜き。


あれ?サッカーの話じゃ?
本日の〆、義母話???後味は悪いですが、仕方ありません。


それでは、みなさん、よい週末を!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ、そっちも更新早いっ!
そっか、サッカー観戦は義理両親とだったんですね~。夕方から雨降ってきたから、大丈夫かなぁ?って思ってたのよ。
でも、ピクニックにはサイコーな日だったね。
楽しかった~♪またやろうね。

かわいい!

自分が隠した調味料を嬉しそうに一緒に探すCeyちゃん・・・。かわいい!!!
国際嫁・姑バトル、負けずにがんばれ!!!
(義母が刺繍したイニシャル入りのパジャマ←もう首がビロビロに伸びた骨董品…を着て寝る夫と暮らすUiより)

ukoちゃん、本当に更新早い!さすがです。
楽しかったね、ピクニック。たっくさんご馳走があったのに全部食べ切れなかったのが悔やまれる。今さらだけど。
また近いうちに集まろうね!

meiz-bikさん

ほんと楽しいピクニックだったね~♪
またやろうね!

そうなのよ、なぜか義理両親と観戦だったのよ。義父は知らんおっさんとサッカー論を語り合ってるので義母のお世話は誰が?って感じで・・・

まあ軽く無視みたいな(笑)

Uiちゃん

あなたが東京にいて悲しいわ・・・
その骨董品もかなりきてるね~それを着てるっていうのもすごいけど。

まあ嫁なんて所詮いてもいなくても一緒なんだよ、きっと。
彼女には息子と孫しか見えてない・・・まぁそれはそれでいいさ~!

Liaちゃん

ほんと、ほんともったないことしたよね!
でも太陽が当たってるし、それこそあたったら怖いもんね。

今度また集まりましょ~!
坊が大きくなってびっくり!私の膝気に入ってくれたみたいね、安定いいから(笑)

 また、出遅れた~!けど、ピクニック、本当に楽しかったね=!花ちゃんが、大活躍!
始まりは、いつ会っても「他人の2人」←笑える~!でも、すぐに慣れて、あのかわいい笑顔見せてくれるんだけどねー♪
 ご飯、どれもおいしかったねー!いっぱい食べた==。また、みんなでピクニックしようね!楽しみ、楽しみ♪

おもしろい

ukoちゃんの日記いつもウププっってなっちゃう。でもさ、お義母さん常識人なんだよね?
うちのおかんもさー、、あ、長くなるんでやめておこう。(^^;)
で、青空ランチ、次回は絶対参加しゅるーー!

chiemiconiちゃん

大丈夫だよ~出遅れてないよ~!
そうそう、花さんはいつ会っても最初はちょっぴりシャイなの。
帽子の下で実はこっそり笑ったりしてるんだけどね(笑)
かわいいよね~!

そうそう、またピクニックやろう!
今度はおかず少々少なめで・・・

キャナちゃん

義母はきっと私以上に常識人よ。
でもその常識は自分の経験上なりたってるもんで、たまにどえらい無知なことがあったりしてビックリ。
まぁ、こんな小さな国に住んでたら仕方ないね。
それから、同じ話を何回もするね・・・話題に欠けるってことよね。

ま・・・言いだしたらきりないし・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。