スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初家族旅行

木曜日の午後から3泊でドイツに旅行に行って来た。この旅行はottoの所属しているサッカークラブのトレーニングと親睦会を兼ね備えたようなもの。元ドイツのサッカー選手(私のお気に入り)がホテル兼トレーニング施設を経営していてそこを全て借り切っていた。私達はほんとラッキーなことに子供連れという理由からホテルに2部屋しかないスイートを貸してもらえて広々と優雅な週末を過ごすことができた。
日頃の行いのよくない人の集まりだったのか、あれほど天気のいい日が続いたのにこの週末に限って
ottoはトレーニング旅行に来たにも関わらず初日に太腿の肉離れ。いるよね、はしゃぎすぎて遠足の前の日に熱出す子。これだからシニアチームは困る。最終日のトレーニングもケガしていない人が2人だけということでトレーニングは中止になった。
ほとんどの参加者が奥さんもしくは彼女連れで、奥さん達は各々買物に行ったり、スパに行ったり、エステを受けたり。私はceyがいるからほどほどにスパを楽しんだ。
前からottoに「こっちのサウナは男女一緒に入るところがあって全員真っ裸だよ」って聞いてた。正直え~~~~~!!!って思ってて自分の目で確かめなくては!と思っていた。今回そのチャンスに恵まれた(?)・・・そ、そんなあ、マジで裸でサウナに入るんですか???ってさっき会ったばかりの人がもう裸の付き合い???私は「熱いの苦手ですから」とうまく断ったがあれ、子連れでもなかったらまんまと裸を披露するはめになっていただろう。(披露するほどのものでもないけど)ottoにもくれぐれも人の奥さんの前で失礼だから真っ裸にならないようにと念をおした。
今週末、ちょっぴり運の悪かったotto。靴下の替えを十分持って来たはずなのに雨と雪でびしょびしょに。そして帰る日大事にとっておいた1足を履こうとしたら、その靴下、前にもったいないからって取っておいた片方だけの靴下だった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoさん、お久しぶりです!!!
ブログの内容とは全然関係ないコメントになっちゃいますが、書き込みしますね。わけあってしばらく家に帰れない状況だったのですが、久しぶりに帰ってみると嬉しいお手紙が!!本当に嬉しかったです(涙)お返事、ず~っとのびのびになっていてごめんなさい!!私からお願いしたのに・・・。精神的にすごく疲れていたのですが、一気に元気になれました。それから、遅ればせながら、無事のご出産おめでとうございます。大丈夫だったのかな?と心配していました。これからはこのブログでukoさんの日常をのぞけるのが楽しみになりそうです。長くなりそうなので、続きはお手紙に書きますね!ではでは。

ミチさん訪問どうもありがとう。お手紙届いたようでよかったです。私も日頃の筆不精を治すべく切手を買いだめしました。またお手紙しますね。HPとっても楽しみにしています。

ukoさん、赤ちゃん連れて、結構いろんな所に行ってますね。生後7週間でパリに行ったとはスゴイ!!!私なんか子ども連れてチューリッヒに行くのでさえかなり疲れちゃいます。でも今回はスイートゲットできてラッキーでしたね。いいなぁ。
スイス人てホント物を大切にしすぎですよね。うちにもたくさん、もう着ないだろコレって物があります。でも役にたつこともあって良かったですね。

メグミさんへ
いえいえ、私もほんとはパリなんて行きたくなかったんですよ。でもね家族になかば強引に・・・ふつー7週間の赤ちゃんを連れて行きませんよね、ほんと。
私も未だにバギーでトラム乗るの、ドキドキです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。