スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのぼのレイク。

この前、実家から送ってもらった荷物の中に文庫が何冊か入っていて、それを今、大事に読んでいます。
桐野夏生も入っていたので、夜寝る前に読んでるんだけど、いっつもいつ本を閉じて寝たか記憶がない。
ottoに聞くと、いっつも彼がお風呂から上がってくると、本を持ったまま寝てるらしい・・・
だから毎晩、彼が本を私の手から抜き取って横に置いてくれてるんだって。どうもありがとう。
てなわけで、毎晩、どこまで読んだか探してるうちにまた眠くなるのでした。(ある意味、進まないので、いつまで~も楽しめる?!)


土曜日の午後はottoの親友、バーバラちゃんと彼のレトを誘って、近所の湖でBBQを楽しみました。
なんだか少し、不安な空模様だったんだけど、直接日が当たらない天気だったので、ceyには良かったかも。
cey、産まれて始めての湖、浸水・・・
パパに抱っこされて入ったものの、波と水の冷たさに顔が強ばっていました(笑)

さあ、お肉を焼き始めようってところで、突然の大粒の雨!!!
慌てて荷物を車に詰め込み、うちのへぼいバルコニーでグリルの続きでも~~~って言ってたら、また雨が止んだ。

で、結局、濡れる覚悟を決めてお肉を焼き始めると、すーっと雨雲がどこかに流れて行って、とっても人の少ない浴場でほのぼのと夏の長い夜を楽しめたのでした。

ceyもいっちょまえに、レスリングのような水着を着て、子供プールの中で遊んでいたし、プールから上がれば、カモハンターのようにカモを追いかけまわしていたし、私たちの集まりでも、彼なりの遊びを発見できるようになって、成長を感じました。



今年の夏は、家族旅行は無理っぽい。でも、こうやって近場で遊ぶのも悪くないね!ってottoと再確認したのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

雨に降られなくてラッキーだったね。
そうそう、夏のスイスは素敵だから・・・って今年は暑すぎだけれども・・・近場でのんびりやっていたほうがいいよね。冬はどこか暖かいところに脱出したいけれど。

近いうちにみんなで湖沿いでBBQしようね!

Liaちゃん

グリルに雨って最悪の組み合わせだもんね。もう黒い雲が来るたびに、あっち行け!って言ってたの。
でもね、その後、涼しくなってよかったよ。
湖沿いでBBQ?やるやる~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。