スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパに会うまで、ボク、寝ません!

チューリッヒ州全体に出ていた「花火、焚き火禁止令」も皮肉なことに雨の降る建国記念日に解除となりました。
で、「今更解除になっても花火買ってへんし~」というバカワカモノが今晩、パンパンやっております。捕まっても知らんよ・・・ってか、息子起こさんといてね!


なんだか夏はもう終わりですか?っていう気候で、いっきなり着るものに困っています。
夏のパンツはどれも丈短めが好きなので、それで外出すると足首、思いっきり冷たい・・・
ceyもいきなりの上着着用に戸惑ってる様子です。


最近、ceyはパパの顔を見てからじゃないと、何があっても寝ない!って感じ。
実は今日、ottoが帰って来たのが8時過ぎで、あまりにも眠そうなので、通常通り、7時過ぎにベッドに入れたんだけど、すぐに起きて、泣いて、文句言って・・・(笑)

結局、ottoが帰って来るまで泣いて、パパが帰って来たら、必死に、

「ママがね、寝ろって!パパに会ってもないのに寝ろって!」

と、でも訴えてるかのようでした。

その後、自分の椅子に座って、私たちの食事をニヤニヤしながら鑑賞。
でも目はかなり寄ってフラッフラ・・・(笑)

で、私たちの夕食後、ottoとなだめすかして息子をベッドに入れ、泣かずにぐっすり、今に至ります。


うちの息子は、すんごいよくしゃべるのにこれと言ってちゃんと聞こえる日本語もこっち言葉もなくて、あ~2歳半までしゃべらなかった私の子だなぁ・・・なんて少々、不安だったんだけど、子供って確実に育ってるんだね。

息子の笑顔見て、ホッとしたり、自分の愛情が足りてないんじゃないかってウジウジしたり、息子のいたずらに思わず笑ったり、イラッときたり・・・

子育てってほんと、口にするほど楽じゃない。でも息子のパパとママは私たちでしかない。
誇りに思わなくちゃ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Ceyくん、パパ大好きなんですね!!
かわいいなぁ~。

Ukoさんの日記に共感。(と言っても育児歴私は短いんですが)
分らず泣く我が子に、イライラしたり、寝たかな~?と思ってベットに置いた途端に泣かれて、抱っこすると寝たり・・そういう時、私も「愛情不足?」と不安になりますっ。

みんな思うことは同じなんですねっ。
ちょっと安心しました~。

ネットショップ見ました~。(遅くなりました)
ほとんど売り切れでしたぁ~(涙)。
新作入荷されたら教えてくださーい。
(もしくは予約できるのでしょうか?)

育児ってホントに「育自」だな・・・と3年目でもそう思う。
毎日、「私達のところに来てくれてありがとう」と生まれてきてくれたときのことを思い出して、忍耐力が続く限り(笑)頑張っていきましょ~♪

パパの顔見ないと寝ない・・けなげだねぇ。cey。
うち、犬がそうだわ。(笑)

うんうん、私は子供居ないから分からないんけど、読んでてなんかそんか感じなんだなぁ~~って思えた。
そうだよね、Ceykunのパパとママはuko達だけなんだもんね、誇りだよね!
なんかええ日記だわーーー。
てかuko2歳半まで喋らなかったの?
私は逆に1歳なるまでにしゃべくり倒してたらしいよ。
子供の成長に大層に反応しすぎる人いるけど、そんなコトこーやって考えるとやっぱ長い人生で小さな差だよね。
パパもけなげに待ってくれてるceyくんがかわいいだろうね~~~。
てかスイス、もうそんな肌寒いの??
日本はご存知のように、、、サウナのようにジトーーーっとしてるよ。
年々四季がなくなって二季になって熱帯雨林みたいになってる気がするよ・・。

akiさん

ほんと、毎日試行錯誤の連続ですよね。
でもこうやって、ブログで胸の内を書いてみたり、同じように子育てしている人から、コメントをもらったりって、とっても励みになるんです。

お互い、とっても素晴らしい子を頂きました。大事に育てていきましょうね!

bebejewel*11日更新予定です。
よかったらメルマガ登録してみてくださいね!

meiz-bik さん

「育児」は「育自」
以前、子供関係の仕事をしていた時のテキストに載ってた言葉。
確かにそうやね。

産まれてくれた時のあの気持ちを忘れてはいかんね。

nao

そうなんよね、人生にとっては点のような差でも、子供の頃にはとっても気にしてしまう・・・
うちのママも焦ったらしいよ。針やらお灸やらしに行ったって言ってたもん。
ところが話始めたら、文章やったみたいな・・・
ずっと話たいこと溜めてたんやね。

日本の夏は異常やもんね、最近。
でも、どうやって中高、クーラーなしで乗り切ったんやろうね(笑)

そうそうウチの弟も登校拒否になったり、集団生活に馴染めずに過呼吸なったりで親は病院連れまわして心配してたみたいやけど、今じゃ、いちおーーー社会人のはしくれ。
友達も沢山いるし、個性のひとつと思っておおらかに構えてりゃーーーよいのよねーーー。
って実際、自分が親になったらやっぱり「アタフタしちゃいそうだよ(^0^;)
今日は大阪は38度だったよ、
特に心斎橋、暑いねん!アホ!

nao

そうなんよね、やっぱり自分の子供のことになると楽観的には見てられない部分もあってさ・・・

逆に、自分の子供だからこそ、分からないって言う部分もね。

子育てってほんと難しい!

うん、心斎橋ってまじ暑いよね。人とたまに肌が触れたりしたらマジで、むかつくもん!
nao、今、職場心斎橋なん?
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。