スポンサーサイト


妻の貫禄

本日、義母とのミグロの日。
今日は行きたかったのに、「行かない」って言われて、「私も特に買うものありません」からって言っちゃうへたれ嫁です、こんにちは。


今朝、ottoの起床時間になんだか私も目が覚めて(最近あんまりないんですけど 笑)見送って一緒に洗濯室まで行きました。

otto、仕事用靴を玄関で履くなり、苦笑。

ottoの靴の中に、ceyの食べかけクッキーが・・・

最近、彼の流行りは下駄箱の靴を全部だしての「シューズパーティー!」(参加者 オンリー1名)
その時にどうも犬が好物を土に埋めるかのように、入れたみたいです。

そんで、ottoが取り出して下駄箱の上に置いてたんです。私もすっかり捨てるの忘れちゃって・・・
気付いたら、ceyの口モグモグしてました・・・(汗)

う~ん、ある意味、熟成?! いい仕事してます!みたいな。


本日、同じ村に住む日本人奥さんより誘いを受けて、お茶を呼ばれに。
そこにはその他3名の日本人の奥様たちが。
最初にそのお友達奥さんより

「おばちゃんの会話だけどいい?ついてこれる?」

って聞かれたんだけど、もちろん、私もおばちゃんの端くれですので、オッケーです。


でも、会話が違いました。


皆様、結婚生活10年以上のベテラン主婦。
20歳の男の子がかわいいとか、藤木直人がいい!とか、刺激が欲しいとか・・・
なるほど、こうやって主婦を磨いていくのかと勉強になりました。(笑)

でもでも、どの子供さんも素直でかわいくって、奥様たちもとってもいい人ばかりで、おもしろい午後でした。


妻の貫禄・・・一体、いつになったら私にはつくのでしょうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ミグロって何・・・???

藤木直人・・・微妙!!

nao

ミグロってスイスの2大スーパーマーケットやねん。
イトーヨーカドーとかダイエーみたいなもんかな。
うちの村にもそのミグロがあるんだけど、小さいから週に1度隣の町まで買いに行くの。それが木曜日。

藤木直人、うん、微妙やろ。
なんともコメントしにくいよね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
