スポンサーサイト


息子のついてない日

本当に、本当に、夏は終わりですか?まだローテーションしてない夏服がたんまりあるんですけど・・・(泣)
でも、去年は9月でも暑い日があったしね、まだまだ期待しております。


昨日、私は寝室で洗濯物を畳んでいて、息子はそばで車で遊んでいました。
突然、息子が

「ギャ~~~~~」


えええ?どうしたの~~~~~!!!

って息子のそばを見ると、蜂が!!!!

息子を噛むなんてくそ忌々しいけど、ここは殺さずに捕獲。
だって、誰にさされたのかちゃんと確かめた方がいいし。


5分後、otto帰宅。
急いで一緒に息子の足を見てもらうと、足の裏がちょっぴり腫れてきた。
マキロンで消毒して、子供用ムヒを塗って、様子をみることにしました。


でもどうやら、蜂ではなかったよう。ワスプと言うアブみたいなものらしいです。
その後、息子も機嫌を治し、足も腫れてこなかったので、良かったのだけど、もう家の中にいても何が起こるか分からないなあ・・・なんて。



その後、夕飯はottoのお客さんでもあり、友人でもあるペーターさん宅へ。
ペーターさんの奥さんエリザベスは、私が初めて会った「スイス人でも私と同じニュアンスを持った人」です(笑)
小柄で、おしゃれで生活をエンジョイしてる。家の至る所に彼女のセンスが出ています。

実は、彼女が初めてのスイス人のbebejewel*のお客さまで、昨日はそのネックレスをお届けしたんです。
とっても喜んでくれて、すんごいチップまで頂き、夕飯までごちそうになってとってもうれしい夜でした。


帰宅は夜の11時。それでもceyは一度もきーきーにならず、ずっとうれしそうに遊んでいました。あぁ、「子供が成長するって親がゆっくり夕飯を食べれるってことなのね」とあらためて実感しました。


実は息子、この日、おでかけする前にもガレージ前の階段ですってんころりん。
もう少しで階段から落ちるところでした。もう、こわい、こわい・・・
鼻の横をちょっと擦りむき、悪っぽい顔にまたまた大変身です。


昨日はちょっとついてなかったけど、今日はいい日でありますように。お疲れの彼はまだまだ眠たいようで、全然起きてきません。
私は「GALA」(ゴシップ雑誌・写真入り)でも読みますか・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

スイスでペーターさんって(笑)
ハイジのペーターさんを思い出したわ。
なんか草原の中をottoとukoで歩いてペーターさん宅まで行ってる想像図になってもうたわ(^0^)

私も去年の夏、プールでその蜂モドキに刺されました。痛かったー!!!
足の裏なんて、想像するだけで痛そう。
息子さん、お大事にね。

ムヒ、私はベッドの横に置いてます。すぐどこかが痒くなるので愛用品です。(笑)

夏終わっちゃたのかな??

8月に入ってから本当に寒くなってきたよね~
息子さん付いてなかったね。
うちの大和はアリに足を噛まれたりしてるよ。
まぁ裸足で芝生の上を遊んでいたら仕方ないんだけどね。

うちもベビー用のムヒあるよ!!

nao

やっぱりね、ペーターさんって多いのよね。ハイジさんもちなみにいるしね。

花子と太郎ってところでしょうか。

oguraanmitsuさん

夏はやっぱり虫の攻撃が多いですよね(泣)
特にこちらの虫って人懐っこいと思うんです、全然、うれしくないですけどね。
ハエだって手ではらったぐらいではどいてくれないし・・・

ムヒってやっぱり日本のがいいですよね。私も持っています。

semlさん

夏は本当に終わってしまったんでしょうか?
去年は9月にまだ暑い日があったので、ちょっと期待してるんですけどね。

アリも小さいのに痛いですよね。
大和くんもお大事にどうぞ。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
