スポンサーサイト


坊、1歳おめでと~♪

なんだか日に日に1週間が早くなってるような気がします。この調子で、気付いたら40歳、息子10歳とかになってるんでしょうね。こわい、こわい・・・


そして、今日はLiaちゃんの坊くんの記念すべき1歳の誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。

参加者は、育児ブロガーチューリッヒ支部長 mitchさん そして、chiemiちゃんキャナちゃん。それから初めてお会いしたflumさん

みなさん、もちろん子連れ、そして今回は旦那連れ。
初めてお会いしたパパさんもいたけれど、奥さんのブログでかなり素性がバレてるので、なんとも初めて会った気がしなく、初めから和気あいあいとしたパーティーになりました。

ランチはとってもジューシーなハンバーガー。Liaちゃんの旦那さんがせっせと焼いてくれました。トマトとサラダとオニオンを挟んでガブリ。

IMGP3687.jpg

とってもおいしかったお料理の数々。


IMGP3688.jpg

本職chiemiちゃんによるとってもステキなブーケ。


坊は始終ニコニコで、Liaちゃんと旦那さんを見ててもずーっとニコニコで、とってもステキな家族です。

プレゼントは以前からみんなでアイデアを出し合って、手作り感あふれるものにしました。
chiemiちゃんが作ってくれたバースデーカードにみんなでメッセージを書いて、私は家族3人、お揃いのチャーム「ペンギン」を使ってアクセサリーを作りました。
そう、「ペンギン」の家族愛をイメージして・・・ね、mitchさん!(爆)

そしてキャナちゃんとchiemiちゃんがステキなアルバムを選んでくれて、そこに坊の本日の足形、手形をとりました。これ、ほんとナイスなアイデア!
坊は嫌がることもせず、パパに抱っこされ、お菓子を食べながら余裕の表情でした。
いつか、この日を坊と一緒に振り返ってくれたらうれしいなって思います。


そして、お誕生日と言えばこれ!ケーキ!

IMGP3710.jpg

奥からキャナちゃんが作ってくれたヨーグルトケーキ。真ん中はLiaちゃんがお店にオーダーしたくまさんケーキ。そして、手前がmitchさんお手製スポンジケーキ。

お誕生日にケーキを3つゲットしたラッキーな坊。
この日は、ヨーグルトケーキ解禁で、とってもうれしそうに食べていました。
1歳、そうそう、これから色んな味を覚えて、パパとママとお食事を楽しんでね~!って誘惑むっちゃ多いけどね、この世界。


そして、今日は初めてシンガーキャナちゃんの美声を聞きました。
もう私、鳥肌が出て涙まで出てしまいました。すごい!すごい!
是非、今度はグラス片手にゆっくり聞きたいものです。


パーティーはその他、坊のゴッテやゴッティも集い、とってもアットホームでステキなパーティーでした。


帰りの車の中、ottoとceyの1歳の時のこと、そして今日のみんながどれだけかわいかったかを話して帰りました。
ceyはたくさんのお友達と遊べて楽しくて、眠くって、ものの5分で夢の中・・・

夏はどうも終わってしまったみたいだけど、こんなステキな土曜日だったら寒くてもいいなぁ。

Liaちゃん、坊パパ、そして坊・・・お誕生日、ほんとうにおめでとう!!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

そうそう、ペンギンは家族愛の象徴(笑)
とってもかわいいアクセサリーでした(自画自賛クラブ)。写真撮るの忘れた~。
こうやってよその子の誕生日パーティーに行くと、自分の子供のときのこと思い出すよねぇ。私、花が1歳になったときは泣いたなぁ。

もう、おっかしくて、おっかしくて。。。そうそう、ペンギンね、家族愛の象徴ね。(爆)ukoちゃんの冴え渡るお笑いトークで、あたしゃ笑いすぎて、おなかが痛かったよ。本当に楽しいパーティーだった!ちびっ子たちのかわいかったこと☆最高のパーティーになって、よかったねー!(自画自賛クラブ部員。)

>この調子で、気付いたら40歳、息子10歳とかになってるんでしょうね。こわい、こわい・・・
 
おっと、身にしみるお言葉ではあーりませんか! 当たってる、当たってる。

皆でパーティー、いいですね。
私も子供が小さい頃は友人達とよく集まっていたのですが、幼稚園に行きだしてからは普段の日は会えないし、春休みとか地域で日にちが違うので、なかなか集まれなくなってしまいました。とても残念です。

でも皆さん、とてもクリエイティブですごいなあ。

楽しかったね。久しぶりに大笑いしたよ~。
本当にさ、素敵なパーティーで(自画自賛クラブ会員番号2)、感動しまくり。皆のおかげです。どうもありがとう!!!
ペンギンさん、大切に使わせてもらうからねぇ。

ほんと楽しいパーティーだった!
歌、そんなに褒めてくれてありがとう。私、まだイケてた?私も自画自賛クラブ入ってもいい?笑
ukoちゃんとmeizさんの軽快な毒舌?トークがとっても面白い。<大阪の人が皆そーってわけじゃないでしょ?
バカ笑いいっぱいしたよ。また聞かせてね。

追伸

書き方悪かった。
大阪の人が集まったところで、皆がおもしろいわけじゃないでしょ?選ばれし2人だね。おたくのottoさんとシャッツみたいに。。って違うか。笑

meiz-bikさん

とっても楽しいパーティーだったよね~!
mitchさんも坊のお部屋のお飾り、グッドジョブよ!
それにケーキ、とってもおいしかった~♪
やっぱ、王道、スポンジケーキね!

花さんも今でこそ、プリンセス~!とか言ってるけど、1歳の時もあったんだもんね。
今度、写真見せてね~♪あぁ、結婚式の写真も!(笑)

chiemiconiちゃん

chiemiちゃんのお花、最高だったよ~!
それから、写真撮り過ぎだからね、ほんとエッチなカメラマンでしたから!
「いいよ、その笑顔ちょうだい!」なんてそうそう、出て来ない台詞ですから!(笑)

もう、いっぱい、食べて、いっぱい笑ったね~~~!ほんとに、楽しい午後だった!
また集まろうね!

oguraanmitsuさん

そうですよね、子供が幼稚園とか行き始めるまでですよね。
後は水曜の午後か・・・

ほんと、私のお友達はクリエイティブな人が多いんですよ。
お料理もみんな上手だし・・・
こう思ったら、旦那さんは幸せなのではないかと・・・

はい、また自画自賛クラブでした。

Liaちゃん

Liaちゃん、坊パパ、おつかれさま~!
いやー、ほんとに素晴らしいパーチーでした。ありがとね♪

ペンギンは家族愛の象徴ですから!ともう一度ここで言わせてもらいます(笑)

坊のこれからの1年、また素晴らしいものでありますように!

キャナちゃん

別にmitchさんとは普通の会話をしたまでであって・・・ねぇ、mitchさん?!
真面目な私たちに向かってなんと!(笑)

いやーキャナちゃんにはほんとビックリ。
ほわ~っと優しい雰囲気で、私より年上とか言うし(ほんとずっと前年聞いた時ビックリしたのだよ)すんごいパワフルに格好よく歌っちゃうし・・・

引き出しの多い人だと思います。今度はワイングラス片手に、是非、聞きたい!

そうだよ!別にふつう~の会話だったよねぇ?漫才みたいにそんな風に言われても困るよね~(笑)

コメント初めましてflumです。先日は素敵なお誕生日会でしたね!しかも、ukoさんにも、そしてかわいくてでも大人っぽい雰囲気のcey君にもお会いできてうれしかったです!あまりゆっくりとお話できませんでしたが、とっても楽しくってたくさん笑ってしまいました!またお会いできる機会があればうれしいです。bebejewel*の方もまた覗かせていただきまーす!

flumさん

コメントありがとうございます!
とっても楽しいパーティーでしたよね。
次回は是非、flumさんも一緒に遊びましょうね~!

息子さんとってもかわいい~!蝶ネクタイグーでした!!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
