スポンサーサイト


いつもの散歩道

外はこんなにも寒くなって来ているというのに、まだ暖房がついてない我が家。
これだから、古いアパートは・・・otto、我慢ならず、管理会社に電話。


「え?そんなこと聞いてないですけど」


って外の気温見れば分かるだろーも!!!先日もお湯が出なくなったよ!


本日、午前中は雨が降ったりとパッとしない天気だったんだけど、午後からさっと青空が見えたので、息子を連れて、左頬カエル状態で、お散歩。

IMGP3732_2.jpg


私の住む村はすぐ後ろが山なので、少し歩けばこんな感じ。坂道、正直辛いんですけどね、バギー押すのは・・・


車が来ないところではこうやって息子を降ろして疲れさせる歩かせる。

IMGP3733_3.jpg


何が好きって息子の歩く後ろ姿が好き。
ほんとはいつまでも、手放したくないけど、いつかは親元をこうやって自分の足で去って行く後ろ姿を見ると、頼もしくもあるし、切なくもある。
お風呂に入る前に、私に服を脱がされ、パパに向かって走って行く全裸の後ろ姿も好き(笑)


あぁ、庭のあるお家に住めるならこんなステキなガーデンなんかいいなぁ・・・誰が世話するの?虫、こわいくせに・・・す~ぐに感化されて帰りにバラの鉢植えなんぞ買っちゃいました。(←規模が違うわね・・・)

IMGP3731_1.jpg



散歩の帰りにミグロに寄って、レジでお会計しようと並んでると、後ろのおじいさんが、


「あのソックス、君の息子の?」


って・・・なんでソックス脱いでるん?!靴は、靴は??? 新しいプーマやねんで!!

狭いミグロを2周。レジのおばさんに、


「何色の靴?見ておいてあげるから。どうせ明日も来るでしょ?」


と言われて、チラッとおばさんが足元を見ると、


「あれ、バギーの下に入ってるわよ」


まさに、「灯台下暗し」ぐるぐる2周もして、ひと言、ママに言ってくれる???

「ぼくのくっく、ここ!」って・・・

まぁ、言えるわけもないか。



IMGP3738_4.jpg


古い家を買ってこうやってリフォームするのもいいなぁ・・・なんて既に夢破れたりですが・・・。せっかくスイスに住んでるんだから、できたらこういう家に住んでみたかったなぁ。

10月に両親がスイスに来ま~す!楽しみ、楽しみ♪♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうしんちゃんとまこちゃん、スイスに遊びに来てくれるのねーーー!!楽しみな10月だね=!あんなにかわいい孫を遠くからPCの中だけで見ているんじゃぁ、悲しいもんね。本物のあのかわいいクルクルの毛、なでなでしたいよね。(コニーは、かなり気に入っていた。)
散歩道、すてきだねー。今度私も連れていってー。(私は昨日3時間の散歩に行って、くったくた。。。歳だわ。)

うちの下の娘はもう9才なんですが、まだ私の膝の上にドンと乗ってきます。真面目な顔をして面白いことを言うし、ずっとこのままでいてほしいなあ、と思うのですが、そうもいきませんよねえ。

ほっぺの腫れはどうですか?

私もukoさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

散歩道、素敵だね~。
うちはどっちかっていうと散歩だと犬を放せるように山道・・軽いハイキングですわ。
少し過ごしやすくなってきたけれど、風や日差しはなんだかすっかり秋の様子・・・このまま冬になっちゃうのかなぁ?
こうしちゃんとまこちゃん、来瑞の10月、楽しみだね♪

嬉しいね!ご両親いらっしゃるんだ!
私もね、エルのひょこひょこ歩く後ろ姿大好き。そのうち巣立っていっちゃうんだよねー。(;_;)って私も今日思ってたとこ。

chiemiちゃん

「こうしんちゃん」」ではなくて、「こうしちゃん」ですので、あらためまして、よろしくです(笑)

今度、一緒にお散歩しよ~!!
3時間はすごいよね。そりゃ、くったくただよね。よく頑張りました!

ceyのくるくる毛、いつまで続くかな~。いつまででもがいいなぁ・・・

あんみつさま

下の娘さんが9歳。あぁ、もうそんな大きいお嬢さんなんですね。
それでも膝の上に・・・あぁ、かわいい。

もちろんリンクしてください!ありがとうございます!こんな新米毒舌育児ブログですが・・・

meiz-bikさん

mitchさんのブログにもいい感じの散歩道が出てるもんね~!
ハイキングもいいじゃん!子供を疲れさせるためなら、なんだって(爆)

このまま、冬?やっぱり?!?!いやーん!

キャナちゃん

そうだよね~いつかは巣立つ、親元だもんね。ってか、巣立ってもらわないと困る時期がくるんでしょうけどね。

エルたん、だって、自分で散歩道決めて行っちゃうぐらいですからね!さすが!

ukoちゃん、ごめんね。(笑)思い込み激しくって。ずっとこうしんちゃんって思ってて、この間やっと気づいて、書き込み直そうと思ったんだけど、何度やってもだめだったから、後で言おうと思ってたのー。あんなに、子ども番組のビデオでお世話になっておきながら、、、こうしちゃん、すんません。ほんとに、ビデオ助かってます。ありがとうございます。でも、今度こそ、ukoちゃんに返すからねー!!

chiemiちゃん

こうしんちゃんって・・・一体、どんな漢字だ?
大丈夫だよ~まこちゃんの行ってる美容院の主任さんは「ごうしさん」って思ってるのよ、パパのこと。

思い込みってあるよね~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
