スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイズフライデー!

ceyは、離乳食を6ヶ月の時に始め、母乳は1歳4ヶ月まで飲んで、今に至ります。
もう1歳7ヶ月の今ではほとんど、私たちと同じものを食べています。

最近の好物は・・・カリカリ梅、茎ワカメ、そしてイカのくんせい・・・
しかもネーミングが

「魚河岸の朝」

ってceyちゃん、それ、ママのお酒のおつまみなんですけど・・・


夕飯の支度を私が始めると、ニコニコしながら「魚河岸の朝」を持ってくる息子・・・どうにかしてください(涙)



本日、金曜日。
息子と今日も1日、どうっすかなーって言うお母さんを2人誘って、遊びました(笑)

誘われた人:Liaちゃんキャナちゃん

急な誘いだったのにも関わらず、優しいキャナちゃんが、「うち来る~?」って言ってくれたので、お言葉に甘えて遊びに行って来ました。


人間、生きていれば「ついてない日」ってあるものです。本日は私にとってそうなのか?


その1「乗ったトラムがキャナちゃんの家につかない」

トラムの事故がチューリッヒ市内であって、いつもと違うルートで運転。それが、キャナちゃんの住んでる方向だった。でもこれまた優しいLiaちゃんが途中まで、車で迎えに来てくれたの。ありがとう!!

その2「新居用の照明を見に行こうと、ottoが言うので、遊びを泣く泣く早めに切り上げてまでしたのに、4時にて閉店」

あんな~、なんのために、ネットと電話ってものがあるんや!ottoよ、私と息子を誘う前になぜに電話で営業時間を確かめなかったの???

その3「義母の電話にちょいキレ」

融通の効かない義母にちょいキレ。詳しいことは書きませんが(既にLiaちゃん、キャナちゃんに愚痴のメール送付済み・笑)しょーーーーもないことにこだわる義母に我慢ならない時があるのです・・・ハイ。でも息子をよく見てくれるので、助かっております、ハイ。


そして、


その4「ottoが自分の趣味のサッカーでさっさと出かけ、私はひとりぼっち」

やっぱね、いいわね~地元に暮らす人は。育った家は目の前で、親がいて、友がいて、趣味があって・・・
なんだか、今日は、自棄酒(「焼け鮭」って漢字変換、お願いだからやめて・泣)でも飲んで、ものすごくottoに絡みたい気分!

って、まあいいことない。お酒飲んだら言い過ぎる。←これ、一緒に暮らす人への最低ルールね・・・それに明日から週末だし・・・

さ、お風呂でも先に入って、気持ちを鎮めますか!!!頑張れ、私!!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

頑張れUKOちゃん!ツイてない日ってほんとツイてないんだよね~。そんな日もあるさ。
遠いのに余計遠くなっちゃって。<なんで昨日のあの時間に限って!!
とにかく来てくれてありがとね!とっても楽しかったよ。また遊ぼう☆

そうそう、頑張れ!
昨日は不幸な夕方を過ごした私たちだったし。。。。
そんな日もあるさ。

キャナちゃん

ほんとにそんな日ってあるんだよね。でも帰り、動いてくれて良かったです。
ceyもバギーなしだったし、やっぱり大変だもんね。

キッシュ、とってもおいしかった!どうもありがとね!家でもやってみます。

和さん

ほんとになにをやってもついてない日ってあるんですよね。
気をつけるんだけど、余計に力が入ってかうまくいかない・・・

そんな時は時が過ぎるのを待つだけです!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。