スポンサーサイト


Kino am Berg

お友達に借りていたDVD、

「世界の中心で、愛をさけぶ」 を見ました。

大沢たかおと柴咲コウの映画です。

泣けませんでした。この私が・・・

私、大概のもので泣きます。でも、なぜか全く泣けませんでした。不思議。
何がいけなかったんだろう。俳優さんかなぁ・・・
それとも、純愛に泣けなくなってる?!?!


金曜日、特にottoに絡むこともなく、無事に過ぎました。
でも、しょーーーーーもないことにいちいち絡む義母のことはしっかり報告しておきましたけどね(笑)


で、土曜日。
いつものように新居のために朝からショールームへ。
もう最近、週末になるとこれなんで、正直、はやく終わってくれ!って感じです。
この日はお風呂などの水回り。朝の8時半には息子を義理両親に預けて出発です。


車中、2人で大概ラジオを聞きます。

「ラジオ ツーリゼー(ラジオ チューリッヒ湖)」

朝の9時頃だったかな?DJのマーティンが、

「今晩、山の上のホテルで行われる映画鑑賞、お食事、そして交通費も全て込みのチケットをペア1組にプレゼント!!!」

と言って、歌に入りました。

ottoがすかさず、

「電話してみようか~」

と言って、車から電話をしてみました。

ツーツーツー 話し中です。やっぱり電話してる人いるんだね~なんて話してたら、なんと3回目にして通じちゃいました。

「ホイ!ラッキーなあなたの名前は?」

ってマーティンの声が車中に聞こえてきました。

そう、うちのotto、250フラン相当のチケットをゲットしちゃったのです!!!

もうビックリ!!!!車中、キャーキャー騒ぐ私の声に、

「一緒に行くのはそこで騒いでる女性だね~」

とバレる程でした。


ってわけで、土曜日の夜にチューリッヒ市内の山、Uetlibergの山頂にあるホテル「UTO KULM」で行われた映画鑑賞に行ってきました。

せっかく交通費もついてるってことで、ottoと2人、初めて電車に乗ってのデートです。
それに電車だったら、お酒飲んでもいいしね。

着いたら、まずお食事です。簡単な軽食かと思っていたら、まずはシャンペンで乾杯をして、ビュッフェスタイルで、サラダ、パン、そしてメイン、デザートを自分で選んで映画が始まる9時まで楽しみました。
どれもおいしくて、いっぱい食べて、大満足なお食事でした。

そしてワインが1本ついていて、これが10年物のスペイン産ワイン。
とってもまろやかで、これを頂いただけでも来た価値があるほどでした。

そして、映画はペアでくつろげる「Kuschelloge」
所謂、2人がけのリクライニングチェアーです。

IMGP3748.jpg


これで、カップルはいちゃいちゃしながら映画を楽しめると言うわけです(笑)



放映された映画は「The Constant Gardener」

これまた幸いにも私が見たかった映画だったのです。でもちょっと内容が重くて、うちのottoは上演10分後には寝てましたけど(爆)


でも、残念ながら、今年の夏は今日でこのイベントは終わりだそうです。でもまた来年あります。山からの眺めもとってもステキだし、山の上は涼しいし(寒かったけど・・・)特別なデートとしてはいいなぁなんて思いました。



みなさんも来年の夏、どうですか?
250フランが高いなって思ったら、是非、ラジオで当ててください(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

すごい!!
ラジオであたっちゃうんだ~~~v-9
それも映画みたい!!

世界の中心で愛を叫ぶって
テレビバージョンもあって、、(若い配役)
そっちは泣けたよ~
柴咲コウと大沢たかおのは見てないんだけど、
やっぱ
大人な2人が演じるよりピュアだったかも・・・

すごいね~当たるもんだねぇ。
そして素敵なデート、よかったねぇ。
セカチューは私、原作だけ読んだけど・・・なんかねぇ。もう純愛というにはあまりにも汚れすぎて(笑)、ちょいと痛かったわ、私的には。

それにしても、250フラン分の当選!すごいっ!ラッキーだったねぇ。

すごい!すごい!やっぱり、悪い日の後には、こんなにいいことが待っているのねー☆ワインも、UKOちゃんへのご褒美だよね!おめでとうーー!映画も、コニーが最近ずっと見たいと言ってたのだー。今度DVD借りてきてみよう。ほんとにラッキーだったねー。こっちまで、嬉しくなっちゃった!

うらやましい!

うっらやましいではありませんか!
美味しいもの食べて、(私もタダでたらふく食べたい。おっと失礼。)ワイン飲んで、映画見て。

うちはこういった懸賞関係、全く縁がなくて、、、。
ukoさんとこみたいに、一度何か当ててみたいわ。

キャ~、すごい、すごい!
250フラン当たっちゃうなんて!
ついていない日の次の日でしょう?面白いよね~。

いや~電話してみるもんだよね、本当。来年はちょっと夫に電話させてみよ(笑)。

おお~、ラジオで懸賞が当たるとはっ。

うちの旦那、ラジオの音楽が終わってMCになると切っちゃうんですよねぇ・・・
絶対当てることないんだろうな(涙)。

夫婦水入らずのデートが出来て良かったですねぇ!!

PS;無事に商品届きましたっ。ありがとうございました。感想は私のブログで述べさせていただきますぅ~。

おおー、すごいですね~。
Kuschellogeで、ukoさん達もイチャイチャされましたか?
あっ、ottoさん、すぐ寝ちゃったのか(笑)

先月だったか、うちのダンナ、携帯電話をなんかの懸賞で当てたんですよ。
850フランくらいするのを。私の物になってますが、使いこなせねぇー(苦笑)

aika

もしかして、山田くんが出てたやつ?
そう、あれってきっと若い頃の青春時代の話をもっと長くすれば良かったんだよね。

でもやっぱり本の方がいいって人が多いみたいね。いつか、本、読んでみるよ。

aikaは純愛でしょ?いけるでしょ、まだ!

meiz-bikさん

うーん、純愛・・・(遠い目をしてね)
そうだよね~なんかさ、今の日本って汚れきってるから、純愛ブームじゃない?

でも、純愛してる人は純愛してるって思ってないもんね。意外に私たちも・・・ふふふ。

chiemiちゃん

邦題は確か「ナイロビの蜂」とか言わなかった?女優さんがオスカーノミニーか、取ったか・・・

あぁ、chiemiちゃんに会い損ねたよ!ったくもう!
でも、Kino am Berg・・・機会があったら行ってね!
2月はフォンデュキノがあるらしいです!

あんみつさん

ほんと1円(って1フラン)も使わない夜だったんですよね、すごいですよね、このスイスで!

でも、こういうのにちょまちょま当たるより、私的にはロトでどかーんと・・・

欲を出してはいけませんよね。ワイン、おいしゅうございました。

Liaちゃん

ほんと、ついてない日の次だったもんでさ、笑ったよ~!
神様はほんとにいるんだってね。

うん、絶対に電話するべし!
otto、時計もCDも当てたよ~!CDはパトリックヌオのサイン入り!(っていらん?)

akiさん

あぁ、そりゃ、ご主人、チャンスを自ずから、逃してるようなもんですよ~(って誰?)

でも、ラジオでまさか当たるなんて思ってもみませんでした。大阪だったら確立むっちゃ低いですからね。
やっぱり人口が少ないのがいいのでしょうかね。

ももも。さん

そりゃまぁ、新婚ですから一応・・・って自分家のソファのように寝てましたから!
でも、正直、食べて、飲んで、その後にあんなに心地よいソファだと「帰りたくな~~い!」って思いますよ。

すんごい、携帯!私のちょっと前まで子機のように大きかったですから!うらやましいです!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
