スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16歳!

とってもステキなお天気が続いています、ここチューリッヒ郊外。
でももう全くもって夏の日差しではありません。朝も夕方もさらーっとしています。って、ちと、寒いんですけどね・・・


昨日、近所のお友達にお呼ばれして、またまたお昼ご飯をごちそうになってきました。
子供たちの学校が始まったので、お母さんは大変です。
聞けば、週に1度は、近所のお母さんと相談して、お昼ご飯を作り合いっこしてるらしいです。
学校帰りに直接その子の家に行って、お昼ご飯を食べて、また一緒に学校に戻る。

こっちの学校では飛び級そして、もう1度同じ学年を繰り返すこともあるそうなのですが、正直、子供達はどちらにもいい顔はしないそう。
やっぱり、子供にとって友達の存在ってとっても大きいので、一緒に学校に行けなくなるとか、クラスが変わっちゃうって言う理由で、先生のそういう誘いにはのらないそうです。



うちの息子は、特にこれ!という言葉を発することもないまま1歳7ヶ月過ぎましたが、おしゃべりの量はとっても多いんです。
一日中、しゃべってる。ミニカーを耳に当て、またある時は靴下を、そしてバナナまで・・・(笑)

そして、昨日、ついにはっきりとこう言いました。


「16歳!」


へ?ceyちゃん、誰が?誰が16歳なの???

子供がいる親はみんな少なからず「空耳」の持ち主です。
私のお友達にもそう聞こえたって言うんですから、もしかして、ほんとにそう言ったのかもしれません・・・でも、うちの息子ならありえるかも。


お友達から、またDVDを借りました。

「マザー&ラバー」

マザコンを美化した話(笑)なんですが、2話目ですでにもうくじけそうです。
最後まで見る気、気持ち悪くてあんまりないんですが・・・

でもさ、ぶっちゃけ、松坂慶子のような美人な義母います?!?!あぁ、でもそれはそれでむかつくのかな(笑)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

息子さん、かわいいですねー。
私も子供達が小さかったときに、日記をつけておいたら良かったと思います。今はほとんど忘れちゃってるのが残念、、、。

うちはお昼に旦那も帰ってくるから、大変。
たまに帰ってこない日は、超手抜きです。(冷凍のFischstäbliを焼いて、醤油をかけてご飯だけとか。笑。)

おめでとう!!!それにしても、16歳。なにが言いたかったのかすっごく気になるね。
Ceyくん、すごくお話好きだよね。この間、木に抱きついてお話してたじゃない?(しかも笑ってたし)あの光景、ものすごく可愛かった!!!

16歳っていったい…って感じだよね~
うちの子はまだママ・パパとわんわんぐらいだけど、今日旦那と私が話しているときに突然”ビッテ”って言うから
旦那とえらいね~ちゃんと”ビッテ”って言えるから。
なんて空耳なのにもかかわらず二人で褒めまくり
あ~親ってこんなもの。

子供が学校に通いだしたらお昼も学校で食べて欲しい!って思うのは私だけ?!
料理苦手だからね~

16歳!って最高。
やっぱり大物だーーーー。ふふ

あんみつさん

私もなんだかんだで息子の育児日記途中で放棄なんですよ~。
だから、義母の悪口を書かずに育児ブログに専念しなくては・・・(笑)

あら、ご主人も帰って来られるんですね!
いいなぁ、家族揃ってお食事!まぁ、ママは大変なんですけどね(涙)

Liaちゃん

うん、ceyはきっとたくさん友達がいると思うんだよね。
よく、降りて来てるみたい(笑)
そんなピュアな心忘れちゃったけど、彼のおしゃべりは誰に似たんだろう?

semlさん

でも子供の言葉ってやっぱり感動しますよね。
空耳でもなんでも親ばかで行きましょうね!
自分一人だとお昼ご飯もスキップのなんちゃってって感じですけど、やっぱり息子のためには栄養のバランス考えたり・・・
知らずに親をやっていますね。

和さん

しかも16歳という微妙な年・・・
大物なんでしょうか~。息子ってなんだか次男っぽい性格なんですよね。

いつかお兄ちゃんになってもらいたいんですが。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。