スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりを楽しむ

最近、気持ちいいぐらいの秋晴れが続いています。
ちょっと前まで寒くて食べれなかったそうめんも、息子と2人、またつるつるといただいています。


さて、なんだか更新の機会を逃すと、ブログネタが薄れてきて、どばっとダイジェストみたいな日記になってしまって困ったなぁ・・・と。
でも、あくまでも育児ブログなので、そんなお笑いネタいらないんですけどね(笑)オチもいらんし?!


さて、土曜日。
もー週末になるといっつも新居のことでてんてこ舞いの我が家。
この日は花ちゃん(ママ=mitchちゃん)のお誕生日パーチーに呼ばれていたので、なんとしてでも参加したかった。
それでも話の長~~~~~いスイス人達は私を2時間近くも遅刻させてくれた。
もーええやん、分かったから、その窓でええから!!!!と心の中で何回突っ込み入れたことか・・・
窓についてどんだけ語るねん!って思ったもんね。


3歳になった花ちゃん。パーチーに到着した頃にはほとんどみなさんお揃いで。
初対面の方もいらっしゃれば、顔なじみの皆さまも。
この夏はほんとイベント続きで、夫達も含め、お互いを知るよい機会になりました。

花ちゃんのとってもプリティーな写真をアップしようと思ったら、すでに花さんの顔がどえらいことになっておりました。

「え?紙が足らへんかったん?」

と疑う程、かわいいほっぺには何本もマジックの跡。女の子でもこういうことするんだ~となぜかとっても感心してしまいました。

で、このパーチーの後にも予定が入っていた私たちは遅刻してきた上に早退と言う、社会人としてはあるまじき行為をしてのけたのです・・・

本当に失礼しました。
それでもとってもとってもおいしいお料理の数々。
mitchちゃんの作る細巻きはさすが、プロの味。見た目ビシッと整列!!!
オーブンでかりかりに焼いた鶏もとってもおいしかった~。途中、chiemiちゃんに

「ここまで食べる!」

と指摘を受け、見てみると、骨だけコロンと・・・さすが、フリントストーン拓真ちんのママ。
ケーキまではおられず、泣く泣く後にしたのでした。写真だけ見つめて、ゴックン・・・


月曜日。
お天気が良いというので、またいつものメンバーとピクニック。
今回は急な決行と月曜の冷蔵庫事情も考慮して、自分の分だけ弁当の持参。

待ち合わせ前にmitchちゃんに電話。

「冷えたの買って行こうか~」

前回、mitchちゃんが買って来てくれたビールはぬるーくて(笑)喜びが半減でしたので、今回はキリッと冷えたのを買って行きました。

今回はLiaちゃんところの坊が歩けるようになって、参加度がかなりアップ。
花さんは相変わらず子守り状態で、さすが3歳。
拓真ちんはいつもいい子。すっかり男の子になってジーンズがとっても似合ってました。
まぁ、ceyは相変わらず・・・(笑)


最近、このお友達といるとホッとする。
素の自分でいられると言うか、肩を張らなくてもいいって言うか。
お互いの子を自分の子と同様、大切に思う事ができます。

いつか今日のメンバー達が子供達同士で連絡を取り合って、お酒とか飲みに行ってくれたら楽しいのにな~。
まぁ、確実に私は参加しますけど!!!

スイスの秋晴れ、もうちょっと続きますように・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

「cey、今週末踊りに行く?」とか花が電話するのね。きゃ~かわいいっ!♪
そんなことになったらいいねぇ。っていうか、誰か早く歯医者さんにならないかしら?(笑)

いいお天気が続いてるね~。ホント気持ちいい♪
もうすぐフェリエンね。楽しんできてね~。

先日はどうもありがとうございましたっ。
子供達にモテモテのUKOさんに会えて嬉しかったですぅ~。
微妙に私、緊張していたので笑)あまり話せなかったですが、機会があればまたお話したいです。


ほんと、ほんと!私も思ってたんだー。ちびっこを囲んで、みんなで笑って、すごく幸せな気分でさぁ、こんな感じだったら、スイスの冬も乗り越えられるかなぁって。これからも、楽しい計画いっぱい立てよう!

みんなが大きくなったの想像すると、かわいくて笑っちゃう!踊りに行ったり、飲みに行ったり、楽しそう。。。みんな仲良く大きくなってほしいね。これからも家族ぐるみでよろしくね!

本当に私はラッキーです。こんな素敵な皆さんと知り合うことができてっ(涙)。皆さん~お付き合いしてくださって、どうもありがとう~。これから長い冬が待っているけれど、皆で一緒に楽しく乗り越えられるといいなぁ・・・。

子供たちが幼馴染としてずっと良くしてくれたら嬉しいねっ!一緒に踊りに行っちゃうなんて、想像しただけでも笑っちゃう。そこで花ちゃんが、“あの女はやめときなって”なんてアドバイスしてたりして(笑)。

meiz-bikさん

そうそう、「cey、飲みに行こうや!」って誘うのよ、花さんが!
楽しみでしょ~!って2名もれなくついてきますけど~(笑)

うちは歯医者無理そうやから、花ちゃんに託そうか。
ceyがもしなったら安くしてもらうね。
「昔から花ちゃん母ちゃんにはお世話になってるねんから~」って!!!

akiさん

ごめんなさい、緊張してるとも知らずにかな~り普通に接してしまいました。

私は昔から子供と老人に人気があるのです、ハイ。

今度、また会いましょうね~!オリビアちゃんの成長が楽しみです♪

chiemiちゃん

ほんと、とってもほっこりした気分になるよね。お天気も良かったし、特別なことしてるわけでもないのに、みんなといるとほんと幸せ。

長い冬、お互いの家を行き来して乗り越えようね!
こっちは雪深い日もあるけど、どうぞ遊びに来てね!

拓真ちん、どうやって成長していくんだろ~!あぁ、考えただけでもうれしいな。

Liaちゃん

私だって、とっても幸せだよ~~~!!
Liaちゃんはいっつも穏やかで、でもきりっとしてて、キレイで理想のママさんだよ~!
私はたまに(?)毒吐くけど、これからもよろしくね♪

坊とcey、そして拓真とエルたん。
ユニット組ませる予定でしょ~!だって、花さんは一人でも人気出そうだし(笑)
あのセクシーダンスでみんないちころさ!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。