スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての家族旅行 第2章

9月9日は「苦しむ、苦しむ」もしくは「救急の日」

私の31歳の誕生日でした。

8日の夜に飛行機に乗ってるわけですから、必然的に誕生日は空の上で迎えることになります。
息子もやっと寝て、私も荷造りやらなんやらからの激疲れで寝ておりました。

なんだかんだでロマンチストのotto。
いきなりチュー。
ボケーっと目を開けると、

「Happy Birthday!」

と言って、バラの花とチョコレートをくれました。

え?バラの花を持って出国できるん?
いえいえ、場末のスナックのトイレに飾ってあるような大輪のバラの造花をいただいたんです。

「いや~ほんとの花を贈りたかったけど・・・」

と頭をポリポリ掻くotto。
ほんとこの人はいい人だ。20歳の時に会ったけど、31歳になっても同じように愛してくれてる。ottoも髪がグレーになって来たけど、もちろん私も年取った。
子供も産まれて、なんちゃってスイスで生活しちゃってる。
なんだかしみじみしながら、頭の隅で

「この造花どないせーっちゅーねん・・・」

と思いました(笑)



グランカナリアは毎日暑過ぎってぐらいの夏日で、当然、プールそして海です。
実は、ここだけの話・・・
私、あんまり泳げないんです。
お肉はたくさんついておりますので、浮くのは浮くんですが、なんか体がうまいこと動かないんですねぇ。
小学校の頃なんて、自分は魚か?ぐらい思ってましたが、足がつかないプールに出会ってダメになりました。
怖いんです。それに、プール入っても顔はUVケアのフルメイクですから、顔をつけてブクブクなんてとんでもない。

なので、今回の旅行、ほんとーにほんとーにottoがよく息子の面倒を見てくれました。
私はと言うと、プールサイドでのんびり読書タイム。
旅行前にお友達から借りた本をたくさん持って行ってたんです。
全部読めるかな?って思ったけど、全部読めて、活字中毒ほぼ解毒成功です。

GC_Sep_06_19.jpg



今回の旅行はホテルでの食事が込みだったので、朝食、夕食は食堂に出かけて他の宿泊客のみんなと食べます。
メニューはだいたいサラダにメインにデザート。
たった1週間でしたが、トマトはもう見たくないってぐらい食べました。あと、きゅうりも・・・
週の2日はotto行きつけのレストランに出かけましたが、それでも飽きるものは飽きる!
さらさらっとお茶漬けなんか食べたいな~なんて南国で夢見てしまいました。


息子はお昼寝もプールサイドでするほど絶好調!
ああ、良かった。
一時はどうなることかと思ったけど、マジ、帰りたいって思いました。
あぁ、でも帰るにも飛行機乗らなきゃなんだ・・・なんて途方に暮れましたが。


初めての家族旅行、だんだん楽しくなってまいりました~~!!!



続く・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ukoさん、お誕生日おめでとうございます!

cey君大丈夫かな?無事に初家族旅行できたのかなぁ?と心配していました。
夜泣き、本当に大変でしたね。。読んでいるだけでも大変さが伝わってきました。

でも、ottoさんの誕生日の演出素敵です!
いきなりチューは笑ってしまいましたけど、造花でもなんでもいっぱいの花に愛情がたくさん詰まっているんですもの!
いろいろと大変なこともあるけれども、それ以上に素敵なことってたくさんありますよね!!
なんだか幸せな気分になってしまいました。。

続き楽しみデース!

お誕生日おめでとうっ!
ottoさんってば、すご~いっ!ロマンチックだねぇ。造花はちょっと困るけど(笑)ホテルにあらかじめ手配しておくとかもできただろうけど・・手渡ししたかったんだね。12時過ぎてから♪
ukoちゃんの旦那さんホントに優しいなぁって思う。自分のおしゃべりに夢中かと思うとちゃんとceyの面倒みてたりして、感心するよ。

旅行の続き、楽しみだ~。

ukoちゃん、お誕生日そして結婚記念日おめでとう~!
ロマンチックでしみじ~みしながらいきなり落とすukoちゃんの文章に参りました(笑)
でも素敵~!!
生花だろうと造花だろうと事前に考えて準備してくれる気持ちがうれしいね。
うちの夫は「計画」って言葉を知りません。。。

旅行日記の続きが楽しみ~☆

お誕生日おめでとうございます。旦那さんの心遣い、嬉しいじゃあーりませんか!
うちのはそういう気の利いたことをするのが苦手です。

そのバラの造花、枯れることなく、一生の思い出になりますね!

ukoちゃん
お誕生日おめでとう~。
ottoさん、もうロマンチストなんだから~。いきなりのチューに造花!造花だけど、その気持ちが最高だね~。
旦那さんがceyの面倒をよく見てくれたのこと。よかったね。久しぶりにゆっくりできたんじゃないのかな~。
旅行記の続き楽しみにしてるよ。

お誕生日おめでとうございます。
旦那様の心遣いニクイですね~☆
うちもこれぐらいしてくれればうれしいのだけど…
ちょうど来月旦那の誕生日なので私も同じ手を使おうかしら。

ホテルの食事って本当に2日もすれば飽きてきますよね~
お茶漬け…う~ん私も食べたい!!
特に二日酔いの日とか(笑)

flumさん

どうもありがとう!
もう31歳になってしまいました~!まだまだ気分は20歳なんで、よろしくお願いします(なにを?)

造花でもリュックにわざわざ詰めて贈ってくれたottoに感謝ですよね。
そうそう、造花でもいいんです、造花でも・・・(自分に暗示かけてます)

meiz-bikさん

ホテルに手配とか全然頭になかったと思うよ。
それに夜中について、チュッパチャップス兄ちゃんですから、期待薄だもんね!

なにげにロマンチストなんで笑っちゃうよ。いっつも的はずしてくれてるけど、それがかわいいってことにしようって思ってます。

YURiちゃん

ありがと~!
そうそう、結婚記念日でもありました。
YURiちゃんも9月だもんね、おめでとね☆

え~旦那さん計画って言葉を知らないの?
でもイベントごとに弱いって言ってたもんね。
いいじゃん、それも!造花はほんま困るで!

あんみつさん

あぁ、そっかーほんと枯れることなくですよね。
未だに行く場所がなくて、玄関に置いてある私の長靴の中で咲いています(笑)

semlさん

来月は旦那さまのお誕生日ですか~!
ええ、いきなりチューでプレゼントどうぞ!ってどうですか?

二日酔い、ここ最近二日酔いする程飲まなくなりました。年でしょうか、大人になったんでしょうか・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。