スポンサーサイト


最近はまってしまったもの

先日、ottoと共に両親の訪瑞のため布団を買いに行きました。
なんせ、一緒に住み始めてすぐに結婚して、子供が出来て・・・って色んなものがないままです。

私たちが住むアパートは4.5部屋。つまり、独立したお部屋が3部屋にリビングとダイニングって言ったところでしょうか。
3部屋のうち、1部屋はottoのオフィスなため、動かしたくても動かせません。
全く持って住居不可能な空間。

2部屋目は私たちの寝室。狭い部屋、そしてちっこい2人なのに、なぜかベッドだけはバカでかい。よって、ムリ。

3部屋目は息子の部屋。おばあちゃんからの重たーい、古ーい家具がどかーんとこれまたなぜか置いてあって、前途多難な状態。

当初、私の両親が滞在中の2週間はottoに実家に帰ってもらって(って徒歩2分)私たちのベッドを両親に提供しようかって思ったんです。
実際に私の両親にも「ottoにそうしてもらうわー」なんて報告しておりました。


が・・・


よくよく考えてみると、もし反対の立場だったらどうなのかと・・・。
そう、私たちのベッドにottoの義理両親を2週間と言えども、シーツも何もかも替えると言えども迎え入れるのは・・・


絶対にイヤ!!!



よって、ottoに話さず自分の中で自動焼却(笑)
それに朝の5時前に起きて、家族のために頑張ってる大黒柱にそれはちょっとかわいそう・・・

ってことで、結局息子のベッドを私たちの部屋に無理矢理押し込み、息子の部屋を両親に使ってもらうことになったのです。


そこで、まこちゃんに訂正のご報告。


「まこちゃん、羽布団買いに行ったよ~。用意バッチリよ~」

と言いましたが、先ほど、よくよく見てみると・・・




綿100%


と書いてありました。羽毛じゃなかったぜ。大見栄こいちゃいました、失礼(笑)



さてさて、私が最近はまっているもの。それは・・・・

ラーメン!!!

スイス在住のある方がブログで紹介されていまして、って今リンク載せようかと思ったらexblogメンテナンス中でした!

この方にはお会いした事もコメントも確か1度きりで、全くもって存じ上げないのですが、本当に、本当に食に対する姿勢にはただただ感心。
研究熱心だし、何と言っても毎日の生活をとっても楽しんでおられる様子。
これは本当に大切なこと。食卓が明るい家はやはり幸せなのです、ハイ。

その方曰く、卵の入ったパスタなら重曹で茹でることによりラーメンに変化するってことなのです。
詳しくはその方のブログを是非、ご覧になってください。

「いつも食べることばかり」 (リンク貼りたいのですが分かりません。)


もう目からウロコ。ブログで指示があった通りにチャーシューも作り、ネギを刻み、のりを乗せ・・・
近所の奥さんにも声をかけて、ラーメンランチにお誘いしたら、もうとってもとっても喜んでくれて、いつもは食の細い1年生の僕チンもよ~く食べてくれました。
ほんとこりゃ最高。
ちょっとの手間でこの味!もうやるしかありません、是非お試しあれ~!


そしてそれ以外にはまってるもの。
薄切り肉。
せっかく腰を悪くしそうなぐらい重いスライサーを持ってるんです。
パンを切るだけじゃ、刃が泣いています。
ってことで、半解凍のお肉を薄切りに!
豚の生姜焼き、野菜のくるくる巻き、肉じゃが、茹でしゃぶサラダ・・・
薄切り肉1つでこうもバリエーションが増えるのか・・・
単なる薄切り肉なんですけどね、ないからこそ憧れる・・・
私の家に遊びに来た方で、凍ったままのお肉持って来てくれたらいつでもスライスしますよ~!秋になるとやって来る、刃磨ぎおじさんに頼んでまた刃をシャープにしておくんで、いつでもオッケーですよ~。


食欲の秋と申します。みなさまおいしいものをがっつりいただきましょうね!!!
↑あれ、確かmitchさんと共にダイエット宣言したはずじゃ?!?!
「いつも食べることばかり」のURLはhttp://omikanch2.exblog.jp/こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すっかり影響されて昨日の晩御飯はうち、ラーメンでした。めちゃうまっ♪
父ちゃんに「重曹買ってきて~」なんて言うとびっくりしてたけど。
食欲の秋、ダイエットは難しいのか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。パスタでラーメン、よろこんでいただけて うれしいです。始めは自分だけよろこんでるのかと自信なかったんですが・・・。
スライサー、ワタシも長年欲しいと思っているんです。いいですねえ。

あ、すみません。それから玉子入りでなくても パスタなら おいしくできますよ。(カッペリーニとか・・でも一番手に入りやすくてよい太さなので ミグロ・コープの玉子パスタと書きました。)

うまそー

お布団かったの?マットじゃなくて?いいな。うちも欲しいんだー。どこで買ったー?今度教えてね。
ところで、ラーメン美味しそうねぇ。Omikanさんって凄い人だねー。本当にありがたいです。私もやってみよっかなー。でも、今ちょっと引きこもりでさー(--;)。今年中には挑戦したいと思います。

皆さんの食に対する情熱、素晴らしい!
私はいつも料理は大ざっぱで反省です、、、。
今の時期にダイエットはつらいですよね。私もその気は十分なんですが、体がついてきませんです。

スゴイ!ukoさん、スライサー持ってるんですね!!
そそ、ホントに無いから欲しくなる「薄切り肉」(笑)。1度冷凍肉を自分で切ったら・・細切れに(涙)。
そんなの望んでないから!!

ラーメン美味しいそうですねー。
早速スーパーで細パスタ買ってきましたぁ。
あとは、重曹買うのみっ!やってみよう♪

meiz-bikさん

私たちの宣言むなしくなってきてませんか?
こんなにおいしいラーメンに出会ってしまって・・・
昨日もまたラーメン。
Omikanさんがちょっと小腹が空いたらラーメンって書いてたけど、分かるなぁ、その気持ち・・・

Omikanさま

もう本当に目からウロコの情報ありがとうございました。
本当に毎日おいしくいただいています。

スライサー、是非、買ってみてください!
きっとOmikanさんならもっとお料理のレパートリー増えますね!

キャナちゃん

里帰りの後は引きこもる、これ、当たり前だよ!
まだまだ日本の余韻に浸っていたいじゃん?!行動したくなったらいつでも遊ぼうね!

布団、枕とセットでカルフールが来週安いみたい。昨日、ちらしみた!

あんみつさん

私は情熱と言うか、執着?!
おいしいものは多少の努力をしても食べたい。で、おいしかったら人に食べさせたい!
そんな血を母親からもらってしまったのです(笑)

akiさん

日本じゃあったり前の薄切り肉。
なんでここまで手間ひまかけて?って思うよね~。
でもさ、やっぱりおいしいの!
生姜焼きとか、じゅる~~~。

是非、買って!クリスマスプレゼントにいかが?
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
