スポンサーサイト


毎月7日はbebejewel*な日

私は秋が季節の中で一番好きかもしれません。
春は薄着して、まだびゅわ~って寒い風が吹くのがイヤでしょ。
夏は暑いもん。薄着したって暑いもん。
冬は寒いもん。厚着したって寒いもん。

ってことで秋(笑)

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、小さい秋・・・

秋ってだけで、ほら、楽しそう。

本日、bebejewel*更新です。(←こじつけもいいとこ?!)


毎月1度の更新にしたので、やっぱり10点ぐらいは揃えたいなぁってことで、夜な夜な、息子が寝てからottoが仕事する横でこちょこちょ作りました。

幸か不幸か、ottoも結構仕事がある人間なので、息子が寝てからとか週末は2人でオフィスに閉じこもり、色んな話をしながらお互い黙々と仕事しています。

人間好きなことをしている時が一番輝けると思います。
こうやってスイスに来て、それを見つけられた私は本当にラッキーでした。
これも私を支えてくれる、日本とスイスの家族のみんな、そしてお友達。
そして「いつも楽しみに見てますよ!」って言ってくださるお客さまのおかげです。

まだ会ったことはないけれど、bebejewel*のネックレスをしている子供たちが世界中にいるかと思うと、幸せでたまりません♪



話変わって・・・
うちの息子が言葉が遅いっていう話は前々からちょこっと書いていますが、本当に根気のいるものだなぁと思います。
現に、私が2歳半まで話さなかったので(寡黙な少女と呼んで!)さほど気にはしてないんですけど、このままずっとこの宇宙語だったらどうしようとか思うわけです(笑)

友達の子供さんとかに会うと、すんごい言葉まで話してもう2単語並べて話したりもしてる。感動的でもある。
それに引き換えうちの息子。

ママはママ。パパもママ。犬もママ。ネコもママ・・・

先日、ottoがトイレに入っていてなかなか出て来ないのでしびれを切らせたうちの息子。
大声で

「ママ~~~~~」

と呼んでいる。

明らかに呼んでる対象はパパ。

私は彼の耳のそばに行き、

「パ・パ」

と言うと、

「マ・マ」

と言う。

「パ~パ~」

と言うと、

「マ~マ~」

と言う。


負けた・・・(笑)

もういいよ、みんなママで!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいよ!!いいよ!(^0^)みんなママで♡
私も会ったら「ママ」って呼んでね(^0^)
uko楽しそうでナニヨリ!!
アクセほんまカワイイもん。相変わらずセンスがよい!!
好きで作ってるアクセだからukoのHAPPYスパイスが入ってあんなカワイイ出来になるのだね。
ceyクンに会ってみたいわぁ~~~(^0^)

全部「ママ」っていってても、親には(特に母親)ぜ~んぶ何言ってるか分かるのが不思議だよね~。
ceyっていきなり小難しいこととか言い出しそうで初めての言葉、かなり楽しみにしてるよ。寡黙な少女の息子、それに男の子だから女の子より言葉遅いのは当たり前。でも、よ~く分かってるから大丈夫。
新作もどれも素敵です~♪

ukoさんの作ってくれたネックレス大和のお気に入りですよ♪素敵なものをありがとう!!
夜な夜な大変だろうけど私たちファンのために頑張って!!

うちの大和は動物はすべて「ワンワン」ですよ~
いいじゃないですか、全部”ママ”
それだけママが愛されている証拠ですよ。

お久しぶりです。
cey君のことばのお話、我が家のタケシもすごく似た感じの時期がありました。
そうそう。なんでもママ!
そして言葉自体が遅い遅い。
最近やっと、ママ・いっしょ・のる・でんしゃ!とか、なんとなくつながるようになってきましたが、自転車なんてまだじじじじてんしゃとかどもるし、でんんでんむしも、でんでんでんむーし!だし、一生懸命教えても、あーあ。やーめた。って時もまだまだあります。でもなんとかここまで来ているので?
仲間が居ると思って、お互い気長に待ちましょう♪いつか日本語もドイツ語もぺらぺらになりますよ。きっと!

新作早速見たよ~。また素敵な物が沢山で、なんかドキドキしちゃった。

ceyくん、ママって言うようになったんだね。うちもね、この間パパ~なんて言ったと思ったら、最近は全部ママ~なのよ。今一生懸命パパって教えてるところ!
子供の成長って本当にそれぞれで面白いね。ceyくん、突然ペラペラしゃべりだすよ~きっと。楽しみだね~。

naoへ

bebejewel*も覗いてくれたん?ありがとう!
いつか里帰りした時には絶対に会おうね!
その頃にはママ以外にも話してくれるといいねんけど・・・(笑)

meiz-bikさん

今日はどうもありがとう!
花ちゃんにしつこく足を絡ませるうちの息子って一体・・・
いつか2人がおしゃべりする日が来るかなぁ・・・楽しみ♪

semlさん

大和くん、ネックレス気に入ってくれたみたいですね!どうもありがとう♪

全部ママも困りものです。
夕方の4~5時辺りに自分が眠くて機嫌が悪くなって来ると、ママの連呼ですから!
ただ注意をひいてるだけなんですけどね~。

mizi さん

お久しぶりです、こんにちは!
タケシくんもそういう時期ありましたか?
ほんとなんでもママなんです。
ネコはかろうじて、高音でみゃ~みゃ~って言うんですけどね(笑)
理解はしているみたいなんだけど、言葉には出ないみたいです。

でもこれもこの子のスペースだと思って気長にいきます。
コメントどうもありがとう!!!

Liaちゃん

そうなの、全部、ママなの!
パパのところ行っておいで~って言えば行くし、全部分かってるみたいだけど、パパを指差してママ!って(笑)

でもね、いいの~。今のうちだけだよ、きっと。こんなにママママ言ってくれるの!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
