スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のトランス状態再び!

なんだかんだでもうすぐ両親がやってきます。小さい子供のように、ワクワクドキドキしている自分がいます。
毎年、年をとるたびに思うのが「なんか昔のように素直にワクワクドキドキできてないかも・・・」ってこと。
これって悲しい。楽しいことは楽しい!悲しいことは悲しい!うれしいことはうれしい!おいしいことはおいしい!

これがやっぱり基本ですね(笑)


日曜日。
ottoのアイスホッケーの試合を見に行ってきました。
またこのスポーツの季節が始まり、やけにバカでかい防具がゴロゴロと転がっております。

日曜日は久しぶりに5時からの試合だったので、息子も連れて行って来ました。
20度超える中でも屋外でスケート?
ちょっと意外だったのですが、ここはちゃんと設備が整っているので氷を維持できるようです。

この日はottoのチームメイト、マークの彼女も、もうすぐ3歳になる男の子ディラン君を連れて来ていたので、一緒に観戦しました。
前回、室内で男どもの雄叫びが響く中、うちの息子はバギーの中で完全にトランス状態に陥り、宙を見上げては今まで聞いたこともない奇声をあげていました。

果たして今回はどうなのかとottoと少々楽しみにしていたのですが、やっぱりかなりお気に召されたようでした(笑)

味方、敵に関係なくゴールするたびに立ち上がって拍手!
持って来たクッキーを投げては熱い声援をおくっていました。夕食用にと用意していたフレンチトーストを両手で鷲掴みして、ガッツポーズしていました。

こんな小さくてもほんと男の子なんですね。雄叫びをあげる息子を膝に抱きつつ、

「こんなんが2人もうちにはいるんか・・・洗濯大変やなぁ」

などと将来の2人の絵を思い浮かべ、不安になりました(笑)


いくら日中は暖かいと言ってもやっぱり7時も過ぎるとかなり冷えてきました。
ピラピラの夏のスカートを素足で履いていたマークの彼女とディランも誘ってレストランで試合の終了を待つことにしました。

マークの彼女はベネズエラ出身でどうも最近スイスにやって来たようです。
って言うのも、彼女のドイツ語が悲しいぐらいに理解不可能で(泣)だからと言って、私がスペイン語を分かるわけもなく、手取り足取りの会話だったのです。

「私は6月です」

とか

「私は81歳です」

とか、彼女の正体はかなり怪しいものなんですが(笑)心優しい子で、じっくりと話を聞くと、13歳で家を出て、18歳で妊娠そして出産。5月にマークに出会い、現在スイスに住むと言う、弱冠21歳でこんなにも波瀾万丈な生活を送っているというのです。
人生いろいろなんですよね、ほんと。
これから先、きっと苦労することもあると思うけど、1人の子を育てる同じ親として、この国で踏ん張って、力強く生きて欲しいなって思いました。


てなわけで、私のこんなつたないドイツ語を褒められ、小さな国際交流なんかをした週末でした。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Ceyくん、観戦楽しんだみたいね~。とても興奮していた様子が伝わってきた。パパも応援されて?!嬉しかっただろうに。
Ottoさん、スポーツマンだよね。だからスラッとスタイルいいもんね。うちも、もともとスポーツマンだったのに最近は怠っているからなぁ。腹がぁ~(笑)。

ホントにもうすぐだね~って月曜日に慌ててブツを送付した母ちゃん、実はまだもう1個送らなきゃいけないものがあったりして、本日送ります・・・。

アイスホッケー・・・ceyもスポーツ好きになるんだろうね~。確かにあの防具たちが2組ずつ家に転がってることを思うと・・・憂鬱かも(笑)洗濯物もすごそう・・。
頑張れ、母!

マークの彼女、正体不明・・・「私は6月です」・・・って(爆。あ、あんまり人のドイツ語笑えない・・)

Liaちゃん

コメント遅れてごめんなさい!

え?じゃ、Liaちゃんはうちのottoのどこを見てたのでしょうか?スラッとしてる?!
え??? (爆)

いや~ああいう、瞬発力を必要とするスポーツではなかなか痩せない気がする。って私みたいに何もしないよりいいんだけどさ!

meiz-bikさん

コメント遅れてごめんなさいね。

そうなんだよね、ceyには出来れば避けて欲しいスポーツなの。
前歯をこの国で折られたら高そうだし(笑)って心配するのは前歯より治療費かよ!って話なんだけどさ。

マークの彼女また会うの楽しみだわ!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。