スポンサーサイト


2006年 秋 スイスにて 1

2週間ちかくご無沙汰しています。すっかりブログの書き方を忘れるところでした(笑)
ネタはもちろんてんこ盛りの2週間だったのですが、なかなか更新の時間が取れませんでした。
と、言って両親と家族水入らずの団らんをしていたかと言うとそうではなく、ってか9時頃にはベッドにお入りでしたから(爆)

うちのロジェもオフィスからリビングに来てみると、誰もいない・・・って状態が数回続き、

「あれ?ukoのご両親はもう寝たの?」

と8時頃首をかしげておりました(笑)

いやいや、そりゃ、あれだけ毎日孫の面倒を見てくれたら疲れる、疲れる!
孫が寝ればじいじもまこちゃんも寝るという生活。
でも、これでいいのではないでしょうか?(笑)


KLMを使ってスイス入りしたうちの両親。
アムステルダムで5時間近い待ち時間にも負けず、重い荷物をさげてやって来てくれました。
預ける荷物の重量20キロまで、よって2人で40キロ。
手荷物の重量10キロまで、よって2人で20キロ。計60キロ!!!

律儀なこうしちゃん、1gたりともオーバーせぬよう結局スーツケースをあきらめ段ボールに入れてのお預けです。

チューリッヒ空港についた2人は秋葉原帰りの観光客のようでした(笑)



我が家に到着したのが夜の11時頃。義理の両親に留守番をしててもらったので、ceyは連れて行きませんでした。
それでも楽しいことにやたら敏感な我が子。
11時過ぎだと言うのに起きだし、目の前のたくさんのおもちゃに大興奮!!!

少々見慣れない2人の登場に戸惑いがちのceyでしたが、翌日にはじいじの膝に乗って遊んでいました。子供の順応能力って・・・!
でもね、ほんとじいじがよーーーーく遊んでくれたんです。
そんな時、まこちゃんと私はほっこり昆布梅茶なんぞすすりながら、世間話に花を咲かせていました。

PA300116.jpg



あ~やっぱり家族っていいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ~やっと更新だぁ~(笑)
先日はどうも~。おかゆの作り方、まこちゃんから伝授してもらったとの噂を聞きつけて次を楽しみにしてるんです、母ちゃん♪(爆)

あっという間の2週間だったでしょう?まこちゃんもこうしちゃんも楽しかっただろうね?孫と娘と一緒に生活して。今はちょっと寂しいかな?
そんな寂しいことは言ってられないほど、この冬はイベント目白押し?なのか?だからね。次、行こう!

あぁ、まこちゃんとこうしちゃん、帰っちゃたのか。。。なんだかさびしいなぁなんて、私が思うんだから、ukoちゃんなんか、もっともっとさみしいと思います。楽しかったねぇ・・・。まこちゃんとこうしちゃん、こっちに住めばいいのにと思うよ、ほんとに。いい家族だねー。会えてとってもとっても嬉しかったよ。みんなのじいじ、よく遊んでくれて、こうしちゃん幼稚園スイスでもいけてたね。まこちゃんの帽子、とってもうれしい。本当にありがとう。
またすぐにみんなであそぼうねー。もうすぐ7日、がんばってー!!

よかったね~~~。
日本からわざわざ来てくれると嬉しいだろうね~~。
ほっこりするだろうね~~~。
cheyくんは色んな国のおじいちゃんとおばあちゃんがいて幸せだね~~~。
楽しいだろうね~~~。
しかし40kgも何持ってきてくれたの・・・?
オカキとか??
親の愛は偉大だね~~~。
40kgって相当重いよ!!
愛がないと持てない。
chey君は何のおもちゃもらったんかなぁ~~~。
ポケモンとか日本のキャラ分かるの??

meiz-bikさん

あれま噂を聞いちゃった?
いいえ、ちゃんとお誘いしますわよ。寒いしこれからの季節いいよね!

ううん、私たちは独立した親子だからね、次会う時までのさよならさ~。さみしくないのさ。
でも親子ってええよね~。

chiemiちゃん

たっくんさ、ほんとになついてたもんね~!こうしちゃんってほんとに面倒見がいいからね、子供が大好きになっちゃうんだよ。ほんと不思議。
まこちゃんっていっつもこの人誰?っていう存在らしい。おばあちゃんには若いし、歌も歌わないし、絵本だって読まないもん(爆)
おいしいご飯でつるのさ!

寂しいけど、愛し合ってるから大丈夫なのさ!

naoへ

さ、naoもおいでよ!
来年には家ができるから!
それからうちの息子はceyですよ。よろしゅう。

日本のキャラクターね、何も知らないで育ってるなぁ。あんぱんまんとか知らないよ。ってか私がキャラクターもん大嫌いだからそれでよか!

星の王子様とかならいいかもだけどね。

家族のつながりって本当にいいですよね。
子供が生まれてどんどん輪が広がって。
ukoさんのご両親、お若いんですね。私と年が変わらなかったりして!(撃沈。)

ukoさんこんにちは。お久しぶりです!
みなさんのブログで子供たちのかわいい写真や御両親さんととっても素敵な時間を過されたこと見させていただいてました。ukoさんはとっても素敵な人だから御両親さんもさぞ素敵な人に違いないです!!
みなさんが貴重な時間を楽しく過されてよかったですね!

あんみつさん

うちの両親、若いって言っても60前ですよ。
母は年々若返ってるように見えるので、陰できっとなんか飲んでるんだと思います(笑)

flumさん

flumさんもいつか一緒にどうぞ~!
って今度はいつ来れるか分からないんですけどね。
飛行機乗れば着く距離だけど、やっぱり遠いですよね。

じゃあ、秘伝のおかゆでもごちそうしますよ!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
