スポンサーサイト


ちょっと風邪かな?

私の空耳、ますます順調です。
昨日、夕食中にスープを飲み干した息子が言ったひと言。


「MY LIFE!!!」


息子よ、弱冠2歳にして何を語る?
でもあの子ならありそうで、ottoと2人、妙に納得してしまいました。


そんな息子cey、ちょっと元気ないんです。
数日前からちょっとお腹の調子が良くなくて、ゆるいなぁと思っていたんですが、今朝、とうとう、ベッドの中で吐いちゃいました。
今日朝起きた時から

「あれ?ちょっとボーっとしてるなぁ」

と思ってたら、案の定、起きたばっかりなのに眠そう。
ベッドに連れて行くと30分後に吐いてました。かわいそうに・・・(泣)

やっぱり季節の変わり目、風邪とかひきやすいですよね。
なんだかんだ言ってもまだ自分で物も言えない子供。
体調には十分気をつけてあげなくてはいけないなって思いました。



土曜日、ottoにお買い物に連れて行ってもらいました。
うちの大蔵省はottoですから、大きなお買い物の時はパパにおねだりなのです(笑)

今年はダウンのコートが欲しいなって思ってて、だって、やっぱりスイスの冬は寒いし、子供とこれからどんどん外に出なきゃならないので、やっぱり防寒一番かなって思ってね。

で、買ってもらいました。クリスマス前に買っておかないと、プレゼントにされそうなんで!(爆)

ところが、試着の時から何かが頭の辺りでゴンゴン当たるんです。
なんか丸い物が特製の小ちゃい巾着に入ってるみたい。
室内でのダウンの試着ってイヤになるほど暑いんで、確かめずに買ったんですが、家に帰って開けてみて「何、これ?」って・・・

テニスボール???


全く意味が分からず、そのまま息子のおもちゃになりました。
どなたか関連性の分かった方、教えてくださいね!


息子、やっぱり元気がないのか、すんなりベッドに入ってまたもやお昼寝中。
うるさくても、怪獣でも、ちびっこギャングでもやっぱり元気が一番です。
はやく良くなって、ママと遊んでね~!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ceyも風邪かなぁ、、、吐いちゃったかぁ。かわいそうにねぇ。。。ukoちゃんの体調はどうですか?無理しないようにね。お大事に。

MY LIFE!って、言ったのね!空耳大会、楽しすぎる!(笑)そして、テニスボール!(爆)理由がぜんぜんわからんよ。今度かわいいコート、見せてね!

あらら、ceyちゃん本格的に風邪ひいちゃったー?かわいそうにー。早く良くなりますように。。ukoちゃんも気をつけてね。
「18歳」の次は「MY LIFE!」か。。笑 格言だね。
テニスボールって何?なんで?謎

息子さんの体調はどうですか。早く元気になられることを祈っています。

ほー、テニスボールとは面白い。ダウンコートきてテニスは出来ないし。単なるおまけ?謎めいてますよね。

MY LIFE!!!って、うけてしまった。絶妙なタイミングというか。
ceyくん、早くよくなるといいですね。
そしてまた、MY LIFE!!!って、元気に言い放ってほしいです。

chiemiちゃん

ほんと自分の空耳にあきれちゃうよ~!
でもほんとにそう言ったんだ、いや、聞こえたんだよね~!

テニスボール謎でしょ?それも巾着2重。なぜに???

キャナちゃん

やっぱ今の時期ってみんな風邪っぽいね。
家族中、誰が特に悪いわけでもないんだけど、本調子じゃないって感じなの。

エルたんは回復してきたようで良かったね、ほんとに心配だったよぅ~!

あんみつさん

おかげさまで息子も徐々に怪獣に戻りつつあります。

テニスボールとダウンコートの接点。かな~り無理がありますが、犬の散歩に行って投げて犬と遊ぶ?!?!
でも犬いないし・・・

ももも。さん

ほんと彼の口から何が飛び出すか分かりません。
言葉の遅い子なんでMy Lifeでも十分にうれしかったんですけどね~。
まぁ、いつか見てやってください。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
