スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりたい私

今朝、まこちゃんと電話してて、なんかの話で私が、怖かったんだ~って言うと、

「怖いと言えばね~」

って隣の家の若奥さんが取り憑かれたように「ちょうちょ」をピアノで弾くらしいのです。
それも娘さんが幼稚園に行ってから(笑)
ってことは娘さんに聞かせるためでもなく・・・
私と同じ年でお医者さんの奥様。謎です・・・(笑)



今日、近所のお友達に借りてた本を返そうと電話をしたら、

「あ~ちょうど良かった、お昼ね~食べにおいでよ!」

って言ってくれて、あぁ、この人に電話する時はいつもお客さんが他にも来てて、おいしいお昼ちゃっかりごちそうになってるなぁって思った。

こういう人っていませんか?いっつもタイミングのいい時にちゃっかり呼ばれてる人って。
あわびを送って来た日に電話かけてくるとか、カニが届いた日にたまたまいたとかさ・・・まぁ、スイスにいたらそういうこともありませんがね。

で、まあ、私はいつも悪いな~と思いながら、手ぶらで行っちゃったりするんです。
だって急だったし、いらんもの持って行く方が失礼な仲なんで・・・

そのお友達数名とは以前にもお会いしたことがあって、とっても楽しい時間が過ごせました。

この近所のお友達とはたいして年が変わらないんだけど、彼女は結婚が早かったから、子供はもう9歳と7歳。
ceyも大好きな女の子と男の子。
でも彼女のお友達は次の年代の方が多くて、私からしたら、ほんと子育ての大先輩!スイスの大先輩って感じなのです。

でもみんなほんと気さくな方達で、私の本性もチラッとでかかりましたよ、ほんと(笑)


で、お風呂入ってる時につくづく思い出しました。
私って昔から、なりたい自分って10年先の自分なの。
つまり、二十歳の時は「あ~はやく30歳になりたい!」って思った。
あのハタチと言う響きと、社会人になりきれてない自分への葛藤と、成人式でバカ騒ぎをしてるような人達を考えたら、なんだか中途半端さがイヤだった。
頑なに自分に厳しい時だったように思うなぁ・・・今なんて限りなく、あまあまちゃんなのにね(笑)

でもこれまた、あの頃自分が思い描いてたような30歳とは違うわけで・・・(笑)
いや、でもそれが現実ですよね。あ、でも大好きな人のお嫁さんにはなれた♪

だから今も思う、「なりたい自分は40の私」
そりゃ、あと9年も経てば、自動的になれるわけでそう努力せんでもいいみたいだけど、ダメ、これこそ自分に厳しく!

フェイスラインのたるみのないキレイな40を目指します(爆)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も20代のころ早く30歳になりたかった。でも、30歳になったらなったで、ちょっと自分の体力のなさにビビったりして。
でも、20歳に戻りたいとは思わないな。40歳かぁ・・・あと6年なんだよ、ワタクシ。
きゃ~こわいっ!フェイスライン・・・もうたるみまくってますけど・・どうしましょ?

わかるなぁ~

わたしも10代の頃は早く20代になりたかったし、20代になると大人の30代に憧れを抱いたりして…
実際30歳になったとき、何も変わってない?!
ってちょっと凹んだよ。
体力の限界を感じたりもしたしね~(笑)
黒木瞳のような40代になりたいよ!!

ceyくん、どうですか?完全に回復しましたか?やっぱり具合が悪い時って眠れないんですね。早くceyくんもukoさんも安眠できますように。。

私は自分が30歳になるなんて想像できませんでした。でも気がついたらもう少しで30歳。若かった時、歳をとることってどちらかというとマイナスイメージの方が強かったけれど、老いることはこの世に生れた以上止めることはできないから、素敵に楽しく歳を重ねたいなぁって思います。あ、思っているだけじゃなれないですよね、努力も必要でした!

meiz-bikさん

そうやね、私もハタチに戻りたいとは思わない。
あの頃はそれなりに悩みもあって、もどかしい自分だったからね~。
今ならぶっちゃけそうこわいものもないかなって(笑)

40歳になっても一緒に大口開いて笑ってたいね~!!

semlさん

そうですね、私も体力の衰えには驚いています。
腰、肩きてます・・・(泣)
重力も十分に感じますし・・・

黒木瞳のような40代か~いいですね!

flumさん

いつも優しいコメントありがとうございます!

そうなんですよね、老いるのではなくて年を重ねるって考えればいいのかなって思います。
後悔だけはせぬよう、毎日楽しく生きたいですね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。