スポンサーサイト


甘い話

ご心配をおかけしましたが、ottoは次の日にはいつもの通り、5時前起きで会社に行ったようです(って見送ってあげーよ!)

ottoのえらいなぁって思うところの1つは、男のくせに「痛い、痛い」言わないところ。
血にはむっちゃ弱いですが、だからへその緒もよー切りませんでしたが、それでもかまってほしいがための「痛い、痛い」は言いません。

その後、私も少々風邪をもらい、ってまあ、おでこの辺りがいつももや~ってしてるぐらいの状態ですが。心配には及びません。いちおー母たるもの、気合いで治します!!


さてさて、そんな状態で我が家の1週間も早く、気付けばもう週の半ば。(村の衆って書いてから、毎回「週」の変換に「衆」が出てきやがる!)
いや~時の経つのは早いものです。

ottoが会社のPCネットワークやらシステムやらをお世話させてもらってるお客さん(お友達)でペーターさんと言う人がいます。
この前確か45歳の誕生日だったんでしょうかね。

そのペーターさん、金属の輸入を行ってるんですけど、その取引先が大阪にあるらしいんです。で、聞けば私の実家からチャリ(自転車)で10分のところ。

前から一度はその会社に行って、自分の目で見て今後の話し合いをしたい・・・とは前から言ってたんですけど、それが近々実現しそうなんですって。

で、今日、クリスマスカードの翻訳(ドイツ語ー日本語)を兼ねてペーターさんのオフィスに行ってきました。

で、今日こう聞かれました。

「ukoさえ良かったらなんだけど、一緒に日本について来てくれないかな。なんせ文字も読めないしね。それに取り引きでアドバンテージを取りたいんだ。つまり僕にはこんな優秀な日本人の秘書がいるって見せたいんだよ」


へ?優秀な秘書?


すいませーん、ドイツ語も出来ずにスイス在住もうすぐ3年で~す。
すいませーん、英語も危うくなってきていま~す。
すいませーん、秘書変身アイテム、メガネだけ持ってま~す。
すいませーん、日本行くともれなく怪獣ついてきま~す。

ほんとにこれだけのことをふまえて、旅費まで払って私を連れて行ってくれますか?ぺーターさん!!!!

でも連れて行ってくれたあかつきには、おいしいお店連れて行きますよ~♪

・・・ってあぁ、ぺーターちゃん、飲まないんだった・・・(泣)


さて、この甘い蜜のような「旅行費タダ里帰り!」果たして実現するのでしょうか・・・!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あら~素敵なお話♪
いいな~。実現するのでしょうか?乞うご期待!だね。

ottoさんも風邪がよくなってよかった。かまって欲しいための「痛い、痛い」がないのはいいな~。うち、だいぶ言わなくなったけど(言ったところで私が無視するから。笑)、それでも「かまって~」光線はバリバリだよ。ukoちゃんも体調気をつけてね。

ottoさん、元気になられて良かったです。
うちの旦那もよっぽどじゃないと、病気に関しては弱音を吐きませんね。(私は全く逆。)ukoさんの体調はどうですか?
ペーターさんの大阪へのお誘いの話、いいですね。もうこうなったら家族みんなで付いて行っちゃいますか!(笑)

ottoもukoさんもその後いかがですか?
ottoさん、さすがです!!かっこいい。やっぱり弱音をはかない男性は素敵ですよね。私なんて指から血が出ただけできゃぁきゃぁ叫びます。。

日本行きの秘書のお話、いいお話じゃないですかー!御実家も近いだなんてすごい。
でも子連れ秘書になるんですか?? 
本当、実現するかどうか、その後のゆくえ気になります。                  

meizさん

ほんとここ最近健康な人に会うのが難しいね。風邪流行ってます。

ottoこの週末、扁桃腺切ってもうないのに腫れて(笑)また熱出てる。
まぁたいしたことないんでブログネタにはならんけど(爆)

あんみつさん

うちの主人はまぁ、休みが取れにくいっていうのもあるんですけど、里帰りは私と息子のもの、羽伸ばしと思ってまだついて来てないんですよね。

あんみつさんのご主人優しそうだから、かまってもらいがいがありそうですね!

flumさん

でも血にはめっぽー弱いんですよ!
ほんと出産に立ち会っただけでも頑張りましたって感じで。

あぁ、でも打たれ強いですね、意外に。
ケンカしたらイヤなタイプかも・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
