スポンサーサイト


クリスマスの戦利品

日本ではきっと楽しいはずの年末行事、こちらでは特にこれと言った思い入れもないまま過ぎようとしています。

クリスマスイブ。
義理両親宅でお食事。義母のお母さんも老人ホームから来ていたので、色々お世話に忙しいと思ったottoが勝手に、

「前菜は僕たちが用意するよ」

なんて言ってたらしく、スモークサーモンのサラダを作って行きましたよ、当日。

ってか、クリスマスぐらいしかおばあちゃん帰って来ないんだからさ、お世話とかなんとかそういうもんじゃないと思うけどねぇ。
意外に自分の親に冷たい義母。なんか毎年見てて悲しくなる・・・。お国柄そういうもんなんでしょうかね・・・。



メインはまた豚の形をしたパンの中に大きいハムが入ったもの。
これね、一口、二口はいいんだけど、すんごいしょっぱい。
一度「好きなんですよね、これ」って言ったもんで、毎回作られる・・・ある意味嫌がらせ?!(爆)

簡単でいいよね、こっちの料理って。オーブンに入れておくだけだもん。
あぁ、まこちゃんの年末料理が懐かしい・・・(涙)


ceyは1年前と違い、プレゼントってものがちょっと分かって来たのか、プレゼントを開ける度に小躍りして、大人を喜ばせていました。
そうそう、これからは息子のためのイベントと思って、参加する事にします(笑)

戦利品・・・レゴの動く電車セット、プレモのヘリコプター、レゴの飛行場セット、フォルクスワーゲンの車と荷台、テディベア。

レゴなんて2歳前の子どもに早い!っちゅーのに、義父がどうしても電車セットを買うと言うので、根負けしました。
毎回、屋根を開け、運転手を引きずり降ろしては、口に入れて喜んでいます。
運転手を飲み込む日も近いでしょう・・・(泣)




さて、DVDは結局ottoが買ったらしく、30日の今日届きました。しかも1枚だけ!
どないやねん!
やっぱり義母はRADOの時計をもらったらしく、なぜかみんなの前では開封せずにこっそり腕にはめていました。
いいんですよ、別に、私全然興味ないんで!

でも流れとしては、一人一人開けて、喜んで、もらった人に感謝のキスっていうかなりめんどくさいことをしてるのに、みんなが息子と電車でワーワー言ってる時に、こそって開けて腕にするなんてルール違反。
ottoには感謝のキスをしてたけど、私にはなかった・・・ってかいらんし、実際1円も払ってないし(爆)


結局私は、クロスカントリー用の靴と小さい鍋となぜかナツメグおろし器をもらいました。

ありがとうございます・・・はい。


来年は本当に欲しいものを言うことにします!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
