スポンサーサイト


Happy Birthday 息子よ!

ottoの休みが長いからどうもボーッとしていけません。早い人はもう3日から行動開始してると言うのに・・・


さて、5日は我が息子の2歳のお誕生日でした!!!

早いもので、雪の降る中をottoの車で病院にかけこんだのが2年前・・・

あぁ・・・月日の流れってこんなに早いんですね。

おっぱいを飲んで寝るだけだった我が子が今では家の中で大運動会!そりゃ、成長したわけだ・・・


本当は記念すべき2歳のお誕生日をお友達を呼んでしたかったのですが、なんせ新居にばっか目がいってまったく手を加えてないこの我が家に人を呼ぶこと、そしてottoがお休みだったので追い出すわけにもいかず・・・

来年は是非、みんなを呼んでワイワイしたいなって思いました。


と言うわけで、日頃お世話になっている義理両親を呼んで、お鍋。
実はお鍋をottoとしたのもこの冬初めてで、お嫁入り道具として買ってもらったヨーロッパ使用のホットプレートもずっとどっかに埋もれていたのです。

お鍋っていいですね~!材料切るだけだし・・・
いや、でもお鍋で良かったです。ほら、ottoがずっと休みだったからお互いお休みモードで家中むちゃくちゃ。
夕食の準備よりも確実に掃除の時間が長かった(笑)

それとれんこんが手にはいったのできんぴらも作りました。
意外にこれうけたみたいで、義母は、

「まぁまぁ、手が込んで・・・穴もukoが開けたのよね?」


・・・・・あんだけ穴あけるのに、何時から起きなあかんねん!

と突っ込みたくなりましたが、これはちょっとかわいいボケだったので許す。


クリスマスに義母にあげた「栗原はるみ」のドイツ語訳料理本。
かなり気に入ったらしく、最近では

「みりんがね・・・」
「黒ごまのペーストってどこで売ってるの?」

なーんて、言ってらっしゃる。良かった、良かった。

でも、その本見た時、

「栗原さん、本当にその髪型でよかったんでしょうか?」

と思わず思いましたが、カリスマ主婦、どんな格好しても支持者がいるのでしょう(笑)



そしてこれまたタイムリーに日本から息子にお荷物が届きました。

きゃー、きゃー、きゃー!!!!


まこちゃん、私がこの1月からドイツ語学校に行くって言ったら、彼女なりに色々心配してくれて

「この私の服もukoが好んで着てたし入れておいてあげよう・・・」
「あの子、たいした服もってないから新しいコート作ってあげよう・・・」


本当に泣ける、母親心・・・

だから声を大にして言いたい・・・




「まこちゃーん、ドイツ語学校は徒歩5分の村の中で~~~す!」



まこちゃんは昔からお洒落さんだから、家の中の服とおでかけの服は完全に別。
私が、街まで学校に行くと思ったんですね~。学校、村の中なんですね~。



ceyはこれまたたくさんいただきました。ショベルカー大小、ダンプカー、ミニカー、お絵描きボード、専用口座にお金(笑)

チエミちゃんとたっくんからもお祝いが届いて、とってもかわいいタンタンの自動車とジッパーにつけるチャーム。
これは、新しいお部屋のお飾り、観賞用。ceyにたっくん自筆のカードを見せたらうれしそうに写真を指差してました。
本当にどうもありがと~~~♪♪♪



ceyはこの日、大興奮で10時前まで起きていて、夜中に何回も雄叫びをあげて泣いて起きました(笑)
夢の中でも誰かに祝ってもらったらしいけど、どうもお気に召さなかったよう・・・



夜、ベッドに入ってottoと2人静かにこの2年のことを色々話しました。
ceyが産まれた日のこと、初めて声を出して笑った時のこと、初節句、家族旅行・・・
普段忙しくて忘れててもこうやって2年経って、息子は確実に成長してて、私たちどんどん家族らしくなってる。
なんだかとってもうれしくて、幸せで思わず涙が出てきました。



日本のじいじとまこちゃん、そしてこちらのオーパとオーマ。
それから大事なceyのお友達みんな。

おかげさまで無事2歳を迎えることができました。
マイペースでみんなと一緒にいても見えないお友達と遊んじゃうような我が子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてパパ、いつも優しくみんなを守ってくれてありがとう。ceyはパパが大好きで、一日中あなたのことを呼んでいます(笑)

そしてceyちゃん、お誕生日おめでとう。パパとママの子に産まれてきてくれてどうもありがとう!
君は私たちの「リトルプリンス」です!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ceyお誕生日おめでとう~~!もう、2歳だもんねぇ…この間まで、赤ちゃんだと思っていたのにね。ずっと、babyでいてほしいような、でも成長が嬉しいんだけどね。これからもceyは、私たちのかわいい、かわいいリトルプリンスでいてね!
 あの、bebejewel*のストーカーの私は、もう昨日から日にち間違えて、スタンバってるんだけど(笑)今日は何時にOPENなんでしょうか?最近やたら夜型人間になっちゃって、今もチェックしちゃった。今日電話で話した時、聞いときゃよかったよ。(涙)明日もがんばってチェックします!

ceyお誕生日おめでと~。2歳かぁ・・・そう、2年もすると確実に「家族」らしくなってくるよね。もう子供がいる生活にも慣れて当たり前な状態。
ceyは最近みんなと遊んでてもちゃんと混じってるや~ん。マウント得意だし(爆)

ホントにクリクリヘアーのかわいいリトルプリンス。また1年、楽しいこといっぱいしようね。

ceyくんお誕生日おめでとう!!!!!
きっと2年なんてあっという間なんだろうけど、その間にはうれしいことも楽しいことも大変なことも本当にいっぱいあって、子供も親も信じられないくらいいっぱいいっぱい成長するんでしょうね。。あ~、とっても感慨深くなりました。毎年の誕生日を迎えるたびに思い出も増えていくし、、そんなこと考えたら「そんなに早く大きくならないでー!」っていう気になっちゃいました。

ceyくん、そしてukoママ、ottoさん本当におめでとう!
大人になったプリンスcey君に会えるの楽しみにしています!!

おめでとう~~!

ceyちゃんお誕生日おめでとう!!!
こないだ1歳になったと思ったら、もう2歳だもんねー。これから先もっと早いんだろうなぁ。。
これからも沢山楽しい思い出作っていこうね!かわいいceyちゃん、このままのかわいいプリンスで宜しくー!!

おめでとう!!

はやいね~、もう2歳になったんだね、Ceyくん。Ukoちゃんがお腹が大きくて、「下向いたらオエッてなるねん」って言ってた時期が昨日のような(笑)UkoちゃんもOttoさんもCey君の成長と共に成長してるんだね~!!これからも楽しんでね!

cey、2歳のお誕生日おめでとうっ!
とっても穏やかで、マイペースで、人見知りも全然しない、皆のことが大好きなcey。一人の時も皆と一緒の時も、いっつも楽しそうにしてるよね。すごく素直で、全然アグレッシブなところもないし、そこんとこ、ukoちゃんのアドバイスいただきたいなぁ、なんて思ってたんだ~。素からの性格もあるのかしら?!
私達の可愛い~プリンス、ceyっち。これからも坊と仲良くしてね。どんどん後ろから抱きついちゃってください(笑)。

可愛いプリンス、息子さんのお誕生日おめでとうございます。これからも元気で、どんどん大きくなってくださいねー。

義母様、れんこんの穴を見て、とっても驚かれたんでしょうね。フフフ。

ceyくん、お誕生日おめでとうございますぅ~。
子供の成長って、毎日見ている親はなかなか気が付き難いですけど、こうやって節目に来ると色々思い出して改めて、成長の早さに驚かされたりしますよねー!

今年も楽しい1年を!

おめでとう

お誕生日おめでとう!
なんか私も早くほしいなぁと思う今日この頃♪
まだ母になる準備が出来てないなんていってたらずっとできないものね。
昔学生時代、お泊りさせてもらったときに、まこさんに作ってもらった朝食がおしゃれでおいしかったことが忘れられないわ~
白味噌に子芋のお味噌汁♪おいしかったな☆
また日記UPしてね。楽しみにしてます。

すっごい遅くなってしまったけど、まだみんなもコメントバックされてないからセーフ?
ceyくん、お誕生日おめでと~!!
もう2歳!大人大人じゃんっ!
ところでラッツアンドスター・・・(笑)。
「め組の人」って歌が結構好きだったよ。
ただ単に自分と同じ名前だからかもしれないけど。田代まさしを思い出してなんか切なくなっちゃった!

chiemiちゃん

ほんとついこの間、2人ともまだ妊婦で、なんか私興奮しまくって私の好きな物を次々とchiemiちゃんに出して来て見てもらったような気がするのにね、もう2歳!

去年はchiemiちゃんとたっくんとたくさん思い出作れました。今年もいっぱい遊んでね♪
とってもステキなプレゼントどうもありがとう!

meiz-bikさん

mitchちゃんと初めて会った時のceyなんてまだまだ小さかったもんね~。
なつかしー! 花ちゃんはもうすでお姉ちゃんだったけど、彼女の成長も目を見張るよね~~!

マウントねぇ・・・そういえばcey、犬を異常に意識して向こうがceyに顔を向けるまで吠えマネ続けるって・・・うるさくて仕方ない。

flumちゃん

そうだよね~そんなに早く大きくならないで!ママを置いてかないで~!ってね。

でも子どもといるとどうしても月日の流れが早い!
男の子は一般的にママッ子って言うけれど、どうなんでしょうね。
子離れ、親離れなんてことをいつかは考えなきゃダメなんでしょうね~。

キャナちゃん

ほんとキャナちゃんと出会ってからも早かったよね~!
キャナちゃんまだロン毛だったしね♪

そう考えたら、当たり前のようにみんな歩いてて、エルたんなんて「ジャングル大帝」で泣いてる・・・(笑)
成長ってすごいね!

まいちーちゃん

ありがとね~!
そうそうブロッコリーが食べたいとか妊娠中にまいちーに言ってたような気がするなぁ。
早いもんで2歳ですわ・・・

私自身の成長はあんまり感じられないんですけど息子は確実に、ええ・・・

Liaちゃん

ありがとう、お褒めの言葉。
でもね、Liaちゃん、違うから・・・
夕食後の我が家を覗いて見てください。
ワイルドceyそのもの・・・眠くなったらもうダメだね。

ceyは坊が好きみたい。なんか見てて、一番抱きついてるような気がするもの。
抱きつきがいがある?あぁ、私も抱きつきたいけどね、かわいい坊ちゃん。

あんみつさん

ありがとうございます!
これからますます目が離せないんでしょうけど、頑張ります。

れんこんってやっぱり不思議ですよね、初めて見た人には。
きんぴらがおいしかったんで、定期的に中華ショップにちゃんと行こうと思いました。

akiちゃん

どうもありがとう!
オリビアちゃんの成長ぶりにもビックリしたけれどね~。

子どもっていつの間にか大きくなってる・・・きっとそんなものなんでしょうね。気付いたら、3歳、4歳、幼稚園!
あぁ、年は取りたくないなぁ・・・

kobaちゃん

kobaちゃんなら絶対にいいママになれるよ~!昔から手先器用だし、お料理上手だしさ。
まこちゃんのお味噌汁!そうそうこいもがよく入ってたね!そんなこと覚えてるんだ~!
私はkobaちゃんがネイルアートが流行る前から爪に絵を描いてたの覚えてるなぁ。

メグミちゃん

そうだよね~2歳だよ、大人だよね!
でもね、うちの子、なんか未だに子ども、子どもしてるよ。
顔はおっさんだけどね(笑)

「め組の人」ね、そうそう!「いなせだね~」ってね。
田代まさしかぁ・・・いつまでも顔黒くして歌ってたら良かったのにね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
