スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンカ

こちらにも「Bianca」というメロドラマがある。正確にはドイツのテレビドラマだがお昼時放映されている。ストーリーはお金持ちの息子(オリバー)とその家のお手伝いさんの恋愛物語。オリバーには異常に髪の長い奥さんがいて、異母兄弟と妹がいる。そしてこのお手伝いさんがビアンカ。配役からしてすでにオリバーとビアンカの方がお似合い。私も毎日見てるわけではないのだけどそれでもストーリー展開が読めるという単純なもの。このドラマにはまってる人がうちの義両親。昼の放映をビデオに撮って夕食後かかさず見ている。
このドラマ、特に日本のややこしい人間関係、ありえないシチュエーションのドラマを見てきた私にとっては幼稚で単純でちょっとかわいい。ストーリー展開には期待できないので私は違う着眼点でこのドラマを見ている。
例えば、あるシーンでオリバーのお母さんはイヤリングを片方付け忘れてた。またはビアンカが朝食をとるシーン。パンをナイフで半分に切ってると机がちゃちいのか異常に揺れてオレンジジュースがこぼれる勢いだった・・・などなど。
またこの家お手伝いさんがビアンカも含め6~7人はいるのだけど、そんなに仕事あるの?って感じ。いっつもみんな台所に集まってお茶飲んだりしゃべったりしてる。そんな仕事なら私もしたい。
それから一応お昼のメロドラマを意識してかラブシーンも多い。以前義両親の家で一緒に見ていた時ビアンカとオリバーが内緒で3日間だけ別荘で過ごすというシーンで正直困った、困った。
テレビをつけると急に騒ぎ出す義母のインコのジョージーも大興奮。せき払いするのもおかしくottoよ早く帰ってこい!と願った。
でもなんだかんだ文句をつけながら今日もビアンカを見てしまう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。