スポンサーサイト


新年会とお誕生日会

火曜日のドイツ語テストの結果が知らされ、無事週2日通えるようになりました。
これで、またちょっと生活に張りが出るかな?ってまぁ、私の頑張り次第なんですが、義母に甘えて息子をその間見てもらって、頑張ってみようと思います。


さてさて、今日は新しく机を買ったchiemiちゃんからのお誘いを受けて、親子共々た~くさん食べさせてもらいました。

チエミちゃんはいつもお料理得意じゃない!とか言ってるけど、これはどうやらウソで、とってもおいしいチキン(チエミちゃんのお母さんレシピ)とメキシカンとそして、そしてた~くさんのビールを昼間っからいただいちゃいました・・・うふふ。

今日はそしてキャナちゃんとうちの息子ceyの合同お誕生日会も一緒にやってもらいました~!

息子は最近ろうそくを消すのがとっても好きで、ottoとのロマンチックディナーなんてものの数秒で消されます・・・

そして今日もかなりの早業で2本吹き消しました。カメラを忘れたバカ母のために、みんなシャッターチャンスを逃がすものかと必死になってくれていました。どうもありがとう・・・(涙)写真添付のメールいつでもウェルカムです(笑)

ケーキはこれまた「スポンジの女王」と化してるmitchちゃんが腕によりをかけてきてくれました。って言うか、確実に腕上がってる!!ホイップはもちろん現場立て。

そしてキャナちゃんのケーキはflumちゃんが作ってくれたベリーチーズケーキ!!
これまたとろけるほどおいしかったです。
flumちゃんはとってもお菓子作りが上手。息子の2歳の誕生日にもやや怪しげなケーキを作った私としては是非ご伝授いただきたいところです!


ceyはそしてたくさんのプレゼントをいただきました。
Liaちゃんからはとってもかわいい大きなコマ。赤地に白のドットがたまらない。さすがドット好きのLiaちゃん、選ぶものもかわいい~♪

そして、キャナちゃんからはエルたんも好きだという絵本。
とっても絵がかわいくて、人がたくさん出て来て、人好きのceyもきっとはまる1冊。うちの子も好きなの~って物を貰う時ってなんかすごいうれしい♪

mitchちゃんからは色鉛筆と大きな画用紙。この大きさが2歳児らしくってすんごいいいなぁ。やっぱり先輩ママ、子どもの「お絵描き領域」を知ってらっしゃる(笑)
白い壁に決して興味が行かぬよう、紙も大きめ・・・(笑)

flumちゃんからはとってもステキな色鉛筆。いつかはいいものを買ってあげたい、せっかく日本のじいじの血を引いてるんだから、早くから絵を描かせたいとは思うものの、買っていませんでした。どうもありがとう!
mitchちゃんのはお出かけ用、flumちゃんのはお家用で、バリバリ画伯に描いてもらいます。
本当にどうもありがと~!


てなわけで、クリスマスとお誕生日とプレゼント続きの我が子・・・
これから先、当分あらへんで・・・調子に乗ってもあかんで、な?

まぁ、そんなこと2歳児に言っても分からず、キャッシャーでこれ見よがしに置いてあるミニカーについつい手が伸びてしまう母なのでありました。


楽しい会話とおいしい料理。素晴らしい友!
今日も笑顔と元気をもらいました~!みんなどうもありがと~☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しかったね~美味しかったね~。
ホント、またまた飲んだくれてしまって・・。お腹いっぱいでホントに下向いたら吐きそうなくらいまで食べましたわね。
帰りは大丈夫だった?

ceyもお誕生日おめでとう。ローソク吹き消す姿がとってもかわいくて、一生懸命お喋りしてる姿、動画に撮ったからね。
お兄ちゃんだ!2007年もよろしく(笑)

みんなで飲んで騒いで、今回も楽しかったねー!!ukoちゃんが今年も絶好調で、大笑い!今年もみんなでいっぱい笑って、おいしい物食べて、子育てがんばろうー!
ジャスの一生懸命キャンドル吹き消す姿が、ホントにかわいくってねぇ。。。おめでとう~~~!ケーキがおいしくって、幸せだったねー☆またあそぼうねー!!

ceyくんのキャンドルを吹き消す姿、本当可愛かった!写真のために何度も消してもらっちゃったから、最後はちょっとクラクラしちゃったかなっ?!(笑)でも、その甲斐あって、しっかり写真撮りましたから!今度メールで送るね。
あ~楽しい&美味しい集まりでした。また早く皆に会いたいなぁ~。

ありがとう!

楽しかったねー!!私の誕生日までありがとね!
ceyちゃん、一人で長いこと遊んで偉いよなー。エルちんも見習ってもらいたい!
ukoちゃんのトーク最高!大好きよ。今年も出だしから好調だね!また頼むよ!

ukoさん、本当にいつも楽しくっておもしろくってみんな笑いが止まらないですよ!もっといろんな話が聞きたいー!!本当に楽しい新年会&お誕生日会でした。
そして、ceyくんお誕生日おめでとう!もうね、おっきいケーキの前にちょこんと座って待っていた姿も、ローソクをちゃんと上手に吹き消す姿も、もうかわいくてかわいくって仕方なかったです。これからもcey君がどんなことをしてくれるか楽しみです!
また遊びましょうー!!

meiz-bikさん

楽しい時間を本当にありがとう!
母ちゃんのケーキ最高だから♪今度ご伝授いただけるなんてうれしいわ!
カメラを忘れるバカ母はみなさんからの写真、ありがたく頂きました。どうもありがとう!

chiemiちゃん

本当に楽しい時間をどうもありがとう!
chiemiちゃんのお家大好きだよ~。温かくて、雰囲気良くて眺めよくて最高!
子どもたちもみんなでワイワイやってたね♪
ceyもとっても喜んでました。本当にどうもありがとう!

Liaちゃん

本当にどうもありがとね!
ceyは日頃からろうそくを吹き消す練習をしてたので本番うまくいきました。
Liaちゃんにもらったコマね、まだ自分でできないけど、すぐに私の手をひっぱって、やって~って感じでせがむの。子どもにも分かるんだよね、かわいいのが~。

キャナちゃん

エルたんも1人で遊べてたよ~!
キャナちゃんはたっくんに呼ばれてたけどさ(笑)
キャナちゃんもお誕生日おめでと!ますます歌に磨きをけけて頑張って♪
ステキな友達をもって幸せです。

flumさん

flumさんも本調子じゃなかったのにもかかわらず本当にどうもありがとう!ケーキ最高においしかったです♪

ceyあんなに小さいのに大きなケーキ作ってもらって、ろうそくまで消さしてもらえてほんとハッピーな子!
横でたっくんと花さんがうらやましそうに見てたのがかわいかった~。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
